子役タレント

福田麻由子!子役時代〜肌水着姿画像から眉毛、父親についても徹底解説!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

 

NHKの朝の連続テレビ小説『スカーレット』で、川原家の3女を演じたのが福田麻由子さんです。 

福田麻由子さんの高い演技力は、子役時代から定評があり出演作は話題に。 

過去の出演作として、『ヘブンズ・ドア』『女王の教室』などがあります。 

福田さんは、眉毛が特徴的で力強い眼差しが魅力的。 

そんな福田さんは、一時ネットでは「肌荒れ」が騒がれました。 

また、水着姿が多く検索されているそう・・・。 

最近では、現在の福田さんを見て唐田えりかさんに似ているとの声が出ています。 

この記事では、話題の演技派女優・福田麻由子さんの経歴、高校や大学、インスタや水着画像を調べてみました。 

あわせて、福田麻由子さんの父親についても解説していきます。 

スポンサーリンク

福田麻由子の経歴〜子役時代のドラマ出演作

 
では、子役時代の福田麻由子さんが出演した作品を見て行きましょう。 

人気子役だったため出演作が多いので、話題作を集めてご紹介します。 

2000年:『葵 徳川三代』NHK大河ドラマ
2000年:『Summer Snow』TBS
2001年:『北条時宗』NHK大河ドラマ
2002年:『天使の歌声~小児病棟の奇跡~』フジテレビ
2005年:『救命病棟24時』第三シリーズ フジテレビ
2005年:『女王の教室』日本テレビ
2006年:『ちびまる子ちゃん』フジテレビ
2006年:『白夜行』TBS
2007年:『風林火山』NHK大河ドラマ

 

福田麻由子のプロフィール

 

次に、福田麻由子さんのプロフィールをまとめてみました。 

名前:福田麻由子(ふくだまゆこ)
生年月日:1994年8月4日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:161㎝
体重:非公開
職業:女優
事務所:フラーム

 

ちなみに、好きな食べ物はイカとメロン、ケーキ、ミルクティーだそう。 

嫌いな食べ物は、きゅうりとのことでした。 

子役時代の福田麻由子

 

福田麻由子さんは、1998年に東京児童歌劇に入団しています。 

当時は、まだ4歳でした。 

その後、『ケンタッキーフライドチキン』のCMに出演したことで芸能界デビュー。 

5歳の時に、大河ドラマ『葵 徳川三代』にて結姫役で出演しました。 

その時の演技が高く評価され、のちの大河ドラマにも出演。 

子供とは思えぬ演技力は、将来有望とされ多くの期待を集めました。 

子役時代の出演作品【女王の教室】

 

2005年に出演した『女王の教室』では秀才の進藤ひかる役を好演。 

同年代の志田未来さん、伊藤沙莉さんと共演しました。 

『女王の教室』は、その強烈な内容から批判を受けながらも最高視聴率はなんと31.2パーセントを記録。 

福田麻由子さんが演じた進藤ひかるは、クラスの秀才でツンとした印象でした。 

進藤ヒカルは、辛い過去を抱えているため閉鎖的な一面があるという難しい役。 

福田麻由子さんは、そんな難しい役どころにも関わらず素晴らしい演技を見せてくれました。 

担任教師役の天海祐希さんに諭され、母親と自分なりに距離を近づけようとしていく姿に感動したことが印象に残っています。 

福田麻由子の経歴(高校・大学〜現在)

 

さて、これまで多くの作品に出演してきた福田麻由子さん。 

忙しい子供時代だったことでしょう。 

学校はどうしていたのか気になってしまいますね。 

残念ながら、小学校、中学校の情報はなかったものの出身高校が判明。 

福田麻由子さんの出身高校は、東京都の桜美林高校で偏差値は61やや難関とされている高校です。 

桜美林高校は、私立で共学、硬式野球部が強豪として有名。 

この桜美林高校の系列に、桜美林中学校があるので福田麻由子さんの出身中学校も桜美林中学なのではないでしょうか。 

福田麻由子さんは高校卒業後大学へ進学。 

東京都にある、立教大学の文学部で偏差値は58~61とされています。 

大学進学時から、抑えていた女優業も再開し多くの作品に出演。 

高校時代は、受験もあってか抑えていたそうです。 

そして、2018年に大学を卒業しました。 

スポンサーリンク

福田麻由子のスカーレット演技の評判がすごい

 

福田麻由子さんが、再び話題をさらったのが2019年に放送されたNHK連続テレビ小説『スカーレット』でした。 

ヒロインの妹役で、妹・百合子が成長した後期からこのドラマに出演。 

出演当時から、役にぴったり合った福田麻由子さんの演技が話題になりました。 

とくに、関心を集めたのが泥酔した妹・百合子を演じたドラマの第85回。 

福田麻由子さんは泥酔した妹・百合子を熱演し、その姿に多くの声が集まりました。 

亡くなった父・常治(北村一輝)を彷彿させる泥酔ぶりを披露した福田麻由子さん。 

ネット上では、「酔っ払うと陽気になるのはジョージの遺伝か」「百合子の酒癖父親譲りか(笑)」「ジョージの遺伝子が濃すぎる」「ジョージの遺伝子が濃すぎる」 と多く投稿されました。 

また、福田麻由子さんが関西弁で演技する姿がかわいいと絶賛。 

他にも、林遺都さん演じる大野信作との共演シーンは、キュンキュンする!と興奮する声が相次ぎました。 
 

 

 

 
こうした福田麻由子さんの素朴で大胆な演技は、高く評価され話題となったのです。 

スポンサーリンク

水着姿画像がよく検索されるが・・・

 

高い演技力が話題の福田麻由子さん。 

しかし、ネット上では水着姿が多く検索されています。 

どうしてなのでしょうか。 

調べてみました! 

結論から言いますと、福田麻由子さんの水着姿はいくら検索しても出てきませんでした。 

福田麻由子さんのインスタにも、ありませんでした。 

というのも、福田麻由子さんは仕事では水着になったことがないというのです。 

ではなぜ、検索されているのでしょうか。 

理由は、所属している事務所のようです。 

福田麻由子さんが所属する「フラーム」は、広末涼子さん、戸田恵梨香さん、有村架純さんなどの人気女優が多数在籍。 

その所属女優さんたちは、過去に写真集が発売されていて水着も披露しています。 

このことから、福田麻由子さんも水着になっているのでは検索している人が多いのではないかと考えました。 

それに、「フラーム」に所属する女優さん中には、水着を一切披露してない方も多くいます。 

事務所が水着を披露することについて役者本人の意向を尊重しているのかなという印象でした。 

ちなみに、福田麻由子さんは映画『FLARE~フレア~』にて過激な姿を披露しています。 

朝ドラとは、また違う福田麻由子さんが見れると思いますのでよかったら見てみてくださいね。 

父親はバンド「カステラ」の元ドラマーの福田健治

 

福田麻由子さんの父親は、バンド「カステラ」の元ドラマー福田健治さんです。 

「カステラ」は、1987年から1992年まで活動。 

父親の健治さんは、二代目ドラマーとして活躍していました。 

当時は、あの「Mステ」にも出演。 

バンド活動とサラリーマンを両立し「カステラ」脱退後は音楽業界から引退したそうです。 

お父さんの影響を受けたのか、福田麻由子さんはポルノグラフィティ、椎名林檎さんなどの楽曲を好み音楽好き。 

いつも音楽を聴いているそうです。 

スポンサーリンク

肌荒れ時期があった?

 

ところで、一部のSNSでは、福田麻由子さんの肌荒れが気になるという声があります。 

女優さんとして活躍する福田麻由子さんが肌荒れなんて・・・。 

気になったので調べてみました。 

福田麻由子さんの子役時代の画像がこちら 

 

透明感のある若く美しい肌ですね。 

さて、こちらは現在の福田麻由子さん。 

 

画像で見る限り肌荒れの事実はなさそうです。 

「スカーレット」を、実際に拝見していましたがアップになるシーンでも肌が荒れていると思うことはありませんでした。 

といっても女性は、ホルモンバランスなどですぐ肌荒れを起こしてしまいます。 

たまたま映っていたときに、福田麻由子さんの肌に違和感を感じてしまった人がいたのかもしれませんね。 

眉毛がキュートな福田麻由子

 

福田麻由子さんといえば、眉毛が特徴的ですね。 

ネットでも、福田麻由子さんの眉毛に多くの声が寄せられています。 

現代の女性といえば、下がり気味か平行な眉毛が多い印象。 

なので、福田麻由子さんのように上がり気味な眉毛はとても印象的で記憶に残るようです。 

 

眉毛の形は、人それぞれですが流行りに合わせる方が多いイメージ。 

そんな中で、流行には乗らず子供のころから変わらない眉毛を維持してる福田麻由子さんを支持する声もありました。 

スポンサーリンク

【まとめ】福田麻由子の経歴〜子役時代ドラマから現在!肌水着姿画像から眉毛、父親につい子の経歴〜子役時代ドラマから現在まで

 

さて、この記事では話題の演技派女優・福田麻由子さんの経歴、高校や大学、インスタや水着画像を調べて合わせて父親についてもご紹介しました。 

演技には定評があり、とても印象的な福田麻由子さんを知る子ことが出来ました。 

大学を卒業し、朝ドラを経た福田麻由子さんが今後どんな作品に出演するのか楽しみですね。 

その高い演技力で、また私たちを楽しませてくれることでしょう。 

これからの活躍に注目です! 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急に人と会う用事ができた人に!

みんなが気になる特集記事

  1. イルミナティカード  横浜
  2. 菅義偉
  3. へずまりゅう 黒幕 実刑
  4. 鬼滅の刃 呉峠呼世晴
  5. 第三次世界大戦 未来人の予言
  1. まとめ・特集

    バイデン就任で世界は終わりか!世界への影響や世界大戦の未来がヤバい…
  2. 政治家の話題

    安倍晋三のマスク姿が小さい変!ガーゼが給食当番見たいと国民は笑うww
  3. 河井案里 辞任

    政治家の話題

    河井案里の秘書は誰?辞任か?今後の処遇について【考察】
  4. 天皇・皇族について

    皇室の影武者最新と置く理由について!本物はどこにいるの?嘘でありえない?
  5. 眉村ちあき 家族 父 母 兄弟

    音楽・ミュージシャン

    眉村ちあきは父好きファザコン?母・兄弟の家族紹介!
PAGE TOP