上白石萌音 身長サバ読んでる?

女優

上白石萌音は身長サバ読んでる?頭大きいのは本当なのか

 
女優・歌手として活躍中の上白石萌音さんですが、ネットでは身長のサバ読み?と、頭・顔が大きい?という話題が多く見られます。

そのことについて調べてみたいと思います。

【スポンサーリンク】

上白石萌音は身長サバ読んでる?

 
上白石萌音身長サバ読んでる?
 
コミック漫画からテレビドラマ化された『恋は続くよどこまでも』(TBS系 火曜ドラマ)で、健気でまっすぐな可愛らしいヒロイン役を演じ広く知られるようになった上白石萌音さん。

その時共演した佐藤健さんとの身長差も話題になっていました。

それからは誰かと共演するたびに、実際の身長は公表しているよりも小さいのではないか…と疑惑を持たれることに。

そのことは残念ながらネット検索をしてもSNSでも、身長のみならず容姿についても誹謗中傷となっているものが多く見受けられます。

萌音さんは元々小柄のようですが、公表している身長は152㎝で妹の萌歌さんの身長が163㎝ということなので姉妹でのツーショットを見ると10㎝ほど違うのがわかります。
 
上白石萌音 身長サバ読み?
 

その結果、お2人の身長差からは公表している身長をサバ読んでいるということは無いように見えます。

そして、話題になった共演者の佐藤健さんの身長が170㎝ですので見た目での身長差も合っているのではと。

ただ、身長のサバ読みと思われた要因は佐藤健さんの身長が世間では180㎝くらいのイメージがあったため誤解が生まれたのだと推察できます。
 
上白石萌音 身長サバ読み?
 

さらに妹の萌歌さんも身長サバ読み疑惑を持たれていますが、それは先ほどの身長差でも明らかかではないでしょうか。

【スポンサーリンク】

頭が大きいという情報は本当なの?

 
上白石萌音身長サバ読んでる?
 
上白石萌音さんの頭が大きいのは本当?ということに関して、調べましたが帽子のサイズも見当たらずはっきりとわかりませんでした。

しかしそう言われてしまう理由は上白石萌音さんは顔立ちが丸顔に近いのと、黒髪で毛量も多く見えるので輪郭などが際立ってしまうため頭が大きい・顔が大きい等言われてしまうのではないでしょうか。

でも目じりがさがっているところは彼女のかわいいところだと思いますし、他の女優さんと並んでもそんなに大きく見えないかなと。

体形についても言われていますが、彼女の衣装はフィットしたものよりふわっとしているものが多いということもスタイルがわかりにくい点かもしれません。

でも決して太っているわけではないように見えます。

そして2021年に放送されましたテレビドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系火曜ドラマ)では菜々緒さんとのルックスを比べ、取りざたされていましたが身長は個々で違うので仕方がないものだと思います。
 
上白石萌音 頭が大きい?
 
女優さんはそれぞれの役柄でメイクの濃淡などで印象が大きく変わりますし、元々ついてしまっているイメージも拍車をかけていたりする可能性もあるので難しいですよね。

スポンサーリンク

女優 上白石萌音

 
上白石萌音 身長サバ読んでる?
 
様々な役柄に挑戦している上白石萌音さん。

現在NHK連続テレビ小説『カムカムエブリバディ』のヒロインである橘 安子を演じています。
 

 
~上白石萌音(かみしらいし もね)~

【所属】:東宝芸能

【生年月日】:1998年1月27日

【星座】:みずがめ座

【出身地】:鹿児島県鹿児島市(幼少の頃3年間メキシコに在住し帰国)

【血液型】:AB型

【身長】:152㎝

【趣味】:本を読むこと・音楽を聴くこと・歌うこと・踊ること

【資格】:英語検定2級・スペイン語検定6級

 
子供の頃に母親のすすめで鹿児島市内にあるミュージカルスクール『マリアミュージック』に通い始める。

2011年 中学1年生の時に講師からアドバイスされ、第7回『東宝シンデレラ』オーディションを受け「審査員特別賞」を受賞。

同年9月 『HOME MADE家族』(日本のヒップホップグループ)のPV出演で映像作品デビュー。

大河ドラマ・ミュージカル・アニメ映画の声優と続々と出演し2014年『舞妓はレディ』のオーディションで800名以上の応募の中で主人公・舞子見習い 春子役に選ばれる。

この時 課題曲以外の歌を求められ、ミュージカルの歌を披露しそれが決め手となった。

周防監督が20年温めていたという大切な作品だったが「理想の女の子に出会えた」と映画初主演にして大絶賛される。

様々な仕事に意欲的に活動し2020年『恋は続くよどこまでも』 (TBS系 火曜ドラマ)にヒロイン・佐倉七瀬を演じ、憧れの医師・天童浬役の佐藤健さんとのシーンが大変話題に。

このドラマで広く知られるようになり、現在女優以外にも多方面で活躍中!!

ソロアーテイスト 上白石萌音

 
上白石萌音 身長サバ読んでる?
 
女優業だけでなく歌手活動も行っている上白石萌音さんですが2014年に公開された『舞妓はレディ』の主題歌を、役名の「小春」でリリースしたのが最初でした。
 
上白石萌音 身長サバ読み?
 
この時は役柄としてですが、2016年10月に名作映画主題歌や挿入歌を集めたカバーアルバム『chouchou』(フランス語でお気に入りという意味)で上白石萌音本人としての歌手デビューを果たしました。
 
上白石萌音 身長サバ読み?
 
2017年7月にはオリジナル曲のアルバム『and…』をリリース。

こちらは彼女自身が作詞した楽曲も入っています。
 
上白石萌音 身長サバ読み?
 

2019年7月 『i』をリリース。
 
上白石萌音 身長サバ読み?
 

2020年8月 『note』 をリリース。
 
上白石萌音 身長サバ読み?
 

2021年6月 『あの歌1』は70年代のヒット曲をカバー。
『あの歌2』は80・90年代のヒット曲をカバーの2枚同時リリース
 
上白石萌音 身長サバ読み?
 
上白石萌音 身長サバ読み?
 
ソロデビュー後は歌手活動も活発になり、ミュージックステーションをはじめ数多くの歌番組に出演し活躍しています!
 
上白石萌音 身長サバ読んでる?
 
心が和む透明感ある優しい歌声にファンも多いようですね♪

上白石萌音と妹 上白石萌歌

 
上白沢慧音 身長サバ読み?
 
萌音さんと萌歌さんとは2歳差の姉妹。

第7回『東宝シンデレラ』オーディションは萌歌さんも受け「グランプリ」を受賞し姉妹で芸能界へ。
 
上白石萌音 身長のサバ読み?
 

 
~上白石萌歌(かみしらいし もか)~

【職業】:女優・ファッションモデル・歌手

【所属】:東宝芸能

【生年月日】:2000年2月28日

【星座】:うお座

【出身地】:鹿児島県鹿児島市 (幼少の頃3年間メキシコに在住し帰国)

【血液型】:A型

【身長】:163㎝

【趣味】:歌うこと・走ること・写真を撮ること・散歩・美術館巡り

 
姉:萌音さんと同じく妹:萌歌さんも歌手活動もしていますがその際は「adieu(アデュー)」のアーティスト名で活動しています。

所属レーベルはソニーミュージックレーベル。

2011年の第7回『東宝シンデレラ』オーディションで「グランプリ」受賞後、同年にファッション誌『ピチレモン』の専属モデルとなる。

姉:萌音さんの高校進学に合わせ、中学2年生の時に東京に上京し姉妹で同居し芸能活動している。

歌手活動については『ミュージックステーション』『CDTVライブ!ライブ!』など数々出演。

2015年6月 Eテレ・テレビアニメ[はなかっぱ]の主題歌『ス・マ・イ・ル』にてCDデビュー。

「adieu(アデュー)のアーティスト名で2017年10月 『ナラタージュ 』をリリース。

この楽曲は映画『ナラタージュ』の主題歌となっていて、彼女の歌声は「時を止める歌声」と称され注目されています。
 
上白石萌音 身長サバ読み?
 

2019年11月『 adieu1』1st ミニアルバムをリリース。
 
上白石萌音 身長サバ読み?
 

2021年6月 『adieu2』ミニアルバムをリリース。

そして2021年8月からは姉妹でYouTubeチャンネルを開設し色々な楽曲を歌い、配信しています。

現在 萌歌さんは明治大学に通いながら学業と仕事の両立に励んでいます!

姉妹共に意欲的に女優・歌手などで活躍中♪

スポンサーリンク

まとめ

 
上白石萌音 身長サバ読んでる?
 
【上白石萌音は身長サバ読んでる?頭大きいのは本当なのか】をお伝えしましたが調べてみた結果、身長のサバ読みは無いと思います。

そして頭が大きいのは本当なのかについては、はっきりとしたことはわかりませんでしたが顔立ちが丸顔に近いのと黒髪でが毛量が多めということが大きいのでは?と言われてしまう要因だと推察します。

かわいらしい笑顔の彼女のこれからを見守っていきたいですね♪

最後までご覧くださりありがとうございました。
 
この記事が楽しい!参考になった!と思われましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP