メルカリ ヤバい出品物まとめ

【保存版】まとめ特集記事

 

【驚愕】メルカリのヤバイ出品物まとめ!珍品すぎてありえない面白い商品とは?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

日本最大数のユーザー数を誇るフリマアプリ『メルカリ』

みなさんは利用されたことありますか?

 

出品のしやすさや、出品者側と購入者側が直接やりとりできるため価格設定がしやすいことで人気です。

2013年にフリマアプリ「メルカリ」が配信されてから、一気に人気となり爆発的にユーザー数が増えました

 

しかし、ユーザー数が増える一方で運営側の管理が追いつかず珍品すぎるありえない商品が数多く出品されたのです。

今回は、問題になっているメルカリのヤバすぎる出品物について紹介していきます。

 

【スポンサーリンク】

メルカリにヤバい出品物が多い理由!!

メルカリ ありえない商品

 

みなさんは中古品や不用品を処分する時はどうしていますか?

2010年頃までは買取店への持込やネットオークション、フリーマーケットにより現金化するのが当たり前でした。

 

しかし、最近では中古品、不用品のやり取りが気楽にできるフリマアプリが人気です。

フリマアプリでは、「仲介料がない」「価格を設定できる」「スマホ1つでやり取りできる」今までの不用品処分でのデメリットが解消されています。

 

3大フリマアプリとして人気があるのは、最多ユーザー数を誇る『メルカリ』販売手数料が安く楽天が経営している『ラクマ』若い女性層に最も人気がある『ショッピーズ』です。

 

その中で最多ユーザーを誇る『メルカリ』には「こんなものまで売ってるの!?」と驚いてしまう、ありえない商品が数多く出品されています。

なぜ、ありえない商品の出品が多いのでしょうか?

 

ヤバい出品物が多い理由①:ユーザー数が多い

単純に出品者が多いため、ヤバい出品物を出品する人が紛れ込む可能性が高いです。

特にメルカリは出品物が急増したことにより、出品物の管理が追いつかず無法地帯になっていました。

 

現在は多少管理されるようになりましたが、「ありえない商品を出品できるアプリ」として根付いてしまったためヤバい出品物がいまだに出品されています。

 

ヤバい出品物が多い理由②:出品手続きが簡単すぎる

メルカリにヤバい出品物が多い理由として、出品手続きが簡単すぎるという理由があります。

手続きの簡素化は人気を誇っている理由の1つですが、問題出品者も気楽に利用できるのが問題です。

 

メルカリは出品者の身分証明者登録が不要であり、匿名や住所不定で出品、発送ができます。

未成年者も気楽に出品できるため、イタズラによるおふざけ商品の出品が増加中です。

 

【スポンサーリンク】

メルカリの珍品すぎるありえない商品!!これってあり?

それではメルカリに売られている珍品すぎるありえない商品を見ていきましょう!!

 

 

 

こちらは『人』が売られています。

先ほどの若者がイタズラ半分で出品しているものの1つです。

本人の写真が何かに悪用されたらどうするのでしょうか。

 

 

こちらは芸能人の小島よしおさんが出品されていました。

これもイタズラ出品の1つですが、出品目的は意味不明ですね。

 

 

ガリガリ君の当たり棒元値以上の価格で出品されてます。

高須クリニックのポイントは使用者が違っても利用できるのでしょうか。

ポイントカードには名前などが書いていあるイメージですが。

婚姻届や離婚届で作られた封筒・・・独創的ではありますね。

 

 

落ち葉は誰が買うのでしょうか。

虫などがついてたら最悪ですね。

 

 

使用目的が分からないものばかりが出品されています。

元彼からの手紙って・・・書いた本人が見たら悲しいですね。

 

 

 

 

学校の体操服?とコンビニの制服です。

仕事場の制服は売り買いされないように退職時に返却するものなのですが、なぜ売られているのでしょうか。

強盗目的などの犯罪に使用されないといいのですが。

 

 

今はレシートと現金を交換できるビジネスがありますが、送料がかかると思うと購入者側にメリットはありませんね。

領収書を束で売ると、個人の住まいや行動パターンが判明してしまう可能性があるため気をつけましょう。

 

 

まさかの銀歯が出品されています!

銀歯はその人にあった歯型をとるため、別の人の銀歯をもらってもはめれない可能性が高いです。

それにしても、衛生面的にどうなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

メルカリのヤバすぎる出品物に対する規則!

メルカリ 出品物 規則

 

ありえない出品物が数多く出品されたことにより、メルカリでは出品が禁止されている商品リストがあります。

偽ブランド品や盗品、犯罪に使用される可能性があるもの、危険物など普通に考えて出品してはいけないものがほとんどです。

しかし、実際に出品されていたものも数多くありました!

 

・使用済みのスクール水着、体操着、学生服など

青少年保護方・育成および衛生上の観点から出品を禁止しています。

指定制服がアダルトサイト動画に使用されたことで制服を新しくした学校もありましたので、学校が特定されるものの出品は控えましょう。

 

・手作り化粧品類

薬機法違反となるため販売を禁止されています。

 

・開封済み、消費(賞味)期限の記載がない、生もの

安全面、衛生面に問題があるため食品の出品にはいくつかルールが定められています。

 

・現金、金券、カード類

→有形、電子関係なく、金銭と同等に扱われるものを出品禁止になっています。

確かに金銭をやり取りはフリーマーケットではなくなりますね。

 

・領収書、公的証明者

脱税目的の不正使用や他人のなりすましに使われる可能性があるため出品禁止になっています。

しかし、なぜ領収書や公的証明書など個人情報になるものを売るのでしょうか?

危機感が薄いように感じます。

 

スポンサーリンク

【おまけ】避けた方がいい出品者の特徴!!

メルカリ 珍品

 

ヤバい出品物にについて紹介してきましたが、商品だけではなくメルカリにはヤバい出品者もいます

写真や説明では分からない不良品の送りつけ、評価に文句をつけてくる、やり取りが雑な出品者です。

 

今回は「mercury box」から避けた方がいい出品者の特徴をご紹介します。

 

・購入者側とのコメント欄でのやり取りを削除している出品者

→欲しい商品について出品者と他の購入者とのやり取りを見たい購入者が多い中で、わざわざコメント欄を削除するのは購入者側を罵倒する内容が書かれていた可能性が高いからです。

 

・取引評価に「普通」「悪い」が多い出品者

 

・出品物の写真がぼやけている

意図的に出品物のキズを隠している可能性が高いです。

 

・出品物の説明にないことを質問しただけで商品を削除する

→写真と実物の出品物が異なるものを売り、購入者から苦情のメールが来た時に「質問されなかった」で押し切ろうとしている可能性が高いです。

 

・言葉遣いが荒い出品者

やり取りで言葉遣いが荒い人は出品物に対しても雑な扱いが多いからです。

 

・プロフィールが長く、マイルールが多い出品者

→融通が利かない場合が多く、やり取りが面倒になるパターンが多いです。

 

・配送方法が着払い、発送方法未定の出品者

→まず配送されるかが怪しいです。

 

・いい評価が多いが、プロフィールに「すぐに評価してください」と書いている出品者

「いい評価」をもらうことがステータスになっているため、それ以外の評価をつけると一方的に責めてくる可能性があります。

 

メルカリのホームページには「禁止されて行為」が掲載されています!

メルカリガイド「禁止されている行為」

 

みなさんも被害にあわないように気をつけて利用してください。

 

スポンサーリンク

【まとめ】メルカリのヤバすぎる出品物は思った以上に驚愕だった!!

メルカリ

 

メルカリは気楽に不用品などの売買できる人気アプリですが、その中にはヤバすぎる出品物が数多くあります。

ユーザー数の多さ出品手続きが簡単なのは利用者にとって嬉しいことですが、反対にルールを守らない人が増える原因でもあります。

 

実際に出品された珍品すぎるありえない商品には、コンビニの制服や落ち葉、友達、片足だけの靴などがありました!

 

メルカリには出品してはいけない商品リストなどがありますので、規則を守って利用していきましょう!!

今回はメルカリのヤバすぎる出品物についてまとめました。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP