エンタメ系

【保存版】ディズニープリンセス一覧と都市伝説を徹底解説!

 

世界中で子どもから大人までを魅了する大人気の「ディズニー」

そんなディズニーに出てくるさまざまなプリンセスたちの中には、思いもよらぬ都市伝説があるとの噂が・・・。

ここでは気になるディズニープリンセスの一覧と都市伝説についてまとめていくのでぜひチェックしてみてくださいね。
 

【スポンサーリンク】

ディズニープリンセスの都市伝説一覧

ディズニーが公式に認定しているプリンセスは全部で12人います。

今回はその中でも代表的なプリンセスを都市伝説とともに紹介していきたいと思います。
 

【スポンサーリンク】

リトル・マーメイド


 
人間界に憧れる人魚のアリエルが人間の男性エリックに恋をして、2人が結ばれるというストーリーの映画「リトル・マーメイド」

映画ではアリエルが人間となり、エリックとめでたく結婚するという内容で終わっていましたが、アリエルに一体何があったのでしょうか。

実はこのハピーエンドの裏側では、アリエルが自殺してしまうという驚きの内容が描かれていたのです。

アリエル自殺の理由

自殺した理由にはアリエルが交わした契約が重要になってきます。

もともと航海中に嵐に巻き込まれ海に投げ出されてしまったエリックを助けたアリエル。

これをきっかけにアリエルは人間に恋をしてしまいました。
 
人魚ではなく人間としてエリックと結ばれたかったアリエルは、魔女に頼んで声を失うのと引き換えに人間にしてもらったのです。

しかしそれは、もし他の女性と結婚した場合、海の泡となって死んでしまう条件付きの契約でした。

そしてその後、エリックはなんと他の女性と恋に落ちてしまうのです。
 
アリエルはエリックを殺して人魚に戻るか、海の泡となるか2択を迫られ、結局自分から海へ身を投げて死んでしいました。

なんとも悲しい結末です。
 

スポンサーリンク

シンデレラ


 
シンデレラは意地悪な継母や義理の姉たちからひどい仕打ちをされながらも、王子様と結婚をするという誰もがうらやむサクセスストーリーです。

ディズニーの中でも特に人気が高いシンデレラには、一体どのような都市伝説があるのでしょうか。

意地悪な姉たちの結末

ここでは、シンデレラにひどいいじめを行っていた姉たちの都市伝説をまとめていきます。

夜の12時までの魔法で舞踏会に参加したシンデレラは帰り際にガラスの靴を落としてしまいます。
 
王子様はガラスの靴の持ち主を求めて、一人ずつ靴をはかせ、サイズがぴったりの女性を探すのでした。

もちろん、シンデレラの姉たちも順番に靴を履いていくのですが、サイズが合わず入りませんでした。

足が入らなかった姉はなんとそこで親指を切り落としてしまうのです。

想像するだけでもなんとも恐ろしい描写・・・
 
どうしてもガラスの靴を履きたかった姉は血まみれのまま靴を履くことになったようです。

しかしそれではサイズが合わないことは目に見えてますよね。
 
さらに最終的に王子様と結婚することになったシンデレラの結婚式で、姉たちは鳥に目をえぐられてしまうのです。

その鳥たちはシンデレラが育てていた木にいたハトでした。

足は切り落としてしまうし、目はえぐられてしまうし、ディズニーとは思えない衝撃的な内容です。
 

スポンサーリンク

眠れる森の美女


 
魔女のマレフィセントに呪いをかけられ、100年もの間眠り続けたオーロラ姫。

フィリップ王子のキスで長い間の眠りから覚めることになるストーリーの「眠れる森の美女」

とても素敵なお話からも、実は怖いエピソードがありました。

襲われたオーロラ姫

100年の眠りから覚めたオーロラ姫は、めでたくフィリップ王子と結婚することになります。

しかし、フィリップ王子の母親は実は人を食べてしまう魔女で2人の間に生まれた子供を食べてしまおうとしました。
 
それに気づいたフィリップは子供たちを助け出しますが、魔女である母親は正気を失ってしまい自殺してしまうのです。

なんともショッキングな内容となっています。

 

スポンサーリンク

美女と野獣


 
魔法で野獣に変えられてしまった王子アダムと、街一番の美貌の持ち主ベルが恋に落ちる、純愛を描いたストーリーの「美女と野獣」

実写版の映画も公開されるほど世界中から愛されているこの話には、一体どんな都市伝説が隠されているのでしょうか。

実は性格の悪い姉が2人いた

ベルは3人姉妹の末っ子だったと言われています。

姉二人は高慢な性格で読書ばかりしているベルのことをいつも馬鹿にしていました。
 
そんなベルは誰にでも優しく親切で、村の人たちからも好かれている存在でした。

姉二人よりも美しく、周りからもてはやされるということに嫉妬していた姉たちは、ベルに悪態ばかりついていたようです。

「意地悪な姉」というのは嫉妬と妬みが甚だしいです。
 

スポンサーリンク

白雪姫


 
「この世で最高に美しい女は?」と鏡に語りかける言葉がとても有名な「白雪姫」

王妃は自分より美しいとされ映し出される白雪姫を妬み殺そうとします。

そんな嫉妬と憎悪に溢れたストーリーですが、どのような都市伝説があるのでしょうか。

何度も殺されかけてしまう白雪姫

王妃は白雪姫を殺そうと何度も策略します。

一度目は魔女に化けた王女が胸紐を売りにきて、その紐で白雪姫を締め上げ窒息させてしまおうとしました。

二度目はくしに毒を染み込ませて白雪姫の髪にさして殺そうと試みます。

そして三度目は誰もが知っている毒リンゴを差し出し、白雪姫が食べてしまうという内容でした。

実は3回も殺されかけていたということになります。
 
しかし、このあと王妃には残酷な最期が待っているのです。

白雪姫の結婚式に招かれた王妃は、真っ赤になるほど焼けた鉄の上を死ぬまで踊らされることになりました。

そのようなことをさせるとは、想像もできない白雪姫の裏の顔でした。
 

スポンサーリンク

まとめ

ディズニープリンセスと都市伝説にまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

ディズニーという華やかな世界の裏では、必ずと言っていい程残虐で恐ろしい部分があるみたいですね。

都市伝説は他にもたくさんありますので気になる方は探してみてくださいね。
 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP