エンタメ(マンガ・アニメ・映画)

炭治郎とカナヲの馴れ初めは?最終回で結婚!どんな夫婦生活だったのか想像してみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

人気絶頂の中最終回を迎えた【鬼滅の刃】ですが、登場する竈門炭治郎と栗花落カナヲは「炭カナ」と呼ばれるほど読者に人気があるカップルです。

 

炭治郎とカナヲが最終回で結婚をしたことが分かるとファンのみんなはとても喜んだに違いありません!

 

今回は、最終回で結婚をした炭治郎とカナヲの馴れ初めの紹介や、どんな夫婦生活だったのかを想像してみました!

 

【スポンサーリンク】

炭治郎とカナヲの馴れ初めをご紹介!

 

炭治郎とカナヲの出会いから結婚に至るまでの2人の様子をまとめてみました。

いったい、どのタイミングでお互いを意識するようになり、結婚に至ったのでしょう。

 

出会いは最終戦別

炭治郎とカナヲは鬼殺隊員の最終選別で出会います。

 

この最終選別では、約20ほどいた候補者が4人しか残らないという過酷な状況の中、炭治郎とカナヲは7日間生き抜き、残った人物です!

ここでは特に2人が会話した様子は見られません。

 

【スポンサーリンク】

2人の再会は・・・

 

最終選別に残った炭治郎とカナヲですが、下弦の五の累を倒した後に二人は再会します!

 

再会したときは、炭治郎の妹禰豆子が胡蝶しのぶに殺されかけていて、禰豆子を抱えて逃げる炭治郎をカナヲは追い詰め、即座に禰豆子を殺そうとします。

 

この時の二人は禰豆子を巡って戦っているので恋の予感は全くありません!

 

蝶屋敷で炭治郎はカナヲに気付く

炭治郎と禰豆子の処分が柱合会議で決まり、炭治郎と禰豆子は胡蝶しのぶの意向で「蝶屋敷」に預けられることになります。

 

この蝶屋敷で炭治郎はカナヲが最終選別の時に一緒にいた女の子だということに気づくのです!

 

ですが、禰豆子を巡っての戦いのときに背中をふみつけられたことや、禰豆子を殺そうとしていた人がカナヲだったということに全く気付いていません!

 

不死川が禰豆子を刺した時に、「俺の妹を傷つける奴は 柱だろうが何だろうが許さない!」と言っていたので、もしも炭治郎が禰豆子を殺そうとしていたのがカナヲだと気付いていたら2人の結婚はなかったのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

機能回復訓練で勝負

炭治郎とカナヲは機能回復訓練で二つの勝負をすることになります。

 
•反射訓練:薬湯をかけ合う

•全身訓練:鬼ごっこ

 

この勝負を始めたころはカナヲに全く勝つことができなかった炭治郎ですが、全集中・常中という技を身に着け、カナヲを鬼ごっこで捕まえることができたり、薬湯をかけ合う勝負にも勝つことができるようになります!

この時も、炭治郎とカナヲが話をしている姿はないのですが、この時の二人の心境として考えられるのは・・・。

カナヲは、薬湯をかけずに頭の上に置いた炭治郎の優しさを感じ、炭治郎はカナヲの圧倒的強さに尊敬の気持ちがあったのではないでしょうか。

 

ついに会話する!

 

機能回復訓練を終えて蝶屋敷を出発する前に炭治郎はカナヲに話しかるのですが、カナヲはすぐに返事をすることなくニコニコしているだけで、コイントスで、裏が出てから、炭治郎と会話をします。

 

カナヲの返事に喜ぶ炭治郎ですが、カナヲの心の声が小さいと感じた炭治郎は、カナヲが持っていたコインを投げて「表が出たら カナヲは心のままに生きる」ことを決めようとカナヲに言い、炭治郎が投げたコインは表が出たのです!

 

すると、炭治郎はカナヲに、「頑張れ!!人は心が原動力だから 心はどこまでも強くなれる!!」と元気に言うのですが、どうして表を出せたのかと不思議に思うカナヲに炭治郎は、裏が出ても表が出るまで、何度でも投げ続けようと思っていたと笑って答えるのでした。

 

ここで、二人の会話は終わるのですが、カナヲはコインをぎゅっと握りしめる様子が描かれています。

これは、カナヲの恋の予感なのでは??

 

スポンサーリンク

カナヲが炭治郎を看病

カナヲの恋の予感のあとしばらく二人は合わないのですが、上弦の陸である堕姫と妓夫太郎を倒した後に2人は再会します。

 

この戦いで、二か月間意識が戻らなかった炭治郎を看病していたカナヲは炭治郎が意識を取り戻したのを一番最初に見つけ、喜びます!

 

この時には、コイントスをしなくても炭治郎に自分から話しかけることができているので、炭治郎の言う通りに心の声を聴いて生活してきたのでしょう。

 

また、ずっと看病してくれていたカナヲに対して、炭治郎は優しさや、恋心を感じたはずです!

 

無惨との最終決戦

その後の2人はしばらく会うことはなく、鬼舞辻無惨との最後の戦いで再会します。

この時、他の鬼殺隊員が無惨に次々と殺されていく中で、一人残されたカナヲは、無惨に立ち向かおうとするものの、体が動かず、絶体絶命の状況に炭治郎が現れて無惨の腕を切ることに成功し、カナヲを炭治郎は救い出すのです。

そして、やっとのことで無惨を陽光によって焼き尽くすことが出来るのですが、無惨は炭治郎に自らの血を注いでおり、鬼となってしまった炭治郎を自分の目を犠牲にして、人間に戻す薬を使いカナヲが炭治郎を助けます。

 

この戦いでは、炭治郎がカナヲのピンチを救い、カナヲが炭治郎の危機を救う形になり、2人の心の距離はグッと近づいたのでしょう!

 

無惨を倒したその後に

無惨を倒した後、鏑丸をキッカケに炭治郎とカナヲは親睦を深めていきます。

 

そして、カナヲの目の不自由さを心優しい炭治郎は自分も右目が見えない中で、何かと助けて過ごしていくうち、お互いに恋心がだんだんと強くなっていったのでしょう。

お互い支え合って生きていくうちに、自然と気持ちが通じ合い結婚に至ったと考えられます。

 

スポンサーリンク

結婚を最終回でする二人

 

2人の馴れ初めから分かるように、徐々に距離を詰めていった2人ですが、夫婦生活はどのようなものだったのでしょうか。

 

お互いを思い合う仲良し夫婦

【鬼滅の刃】の最終回で炭治郎とカナヲの子孫が出てくるので、結婚をしたことは間違いないのですが、二人の結婚生活は描かれていませんでした。

 

ですが、お互いを思い合うことのできる二人はいつまでも仲良く、可愛らしい子どもたちに囲まれて幸せに暮らしている姿が想像できますね!

炭治郎は兄弟がたくさんいたので、子どもはたくさんいると思われます!

 

そして、戦いを共にしてきた仲間たちとも仲良く、時には喧嘩をしたりしながら楽しく暮らしたことでしょう。

 

スポンサーリンク

【まとめ】炭治郎とカナヲは少しづつ距離を縮めていった!

 

炭治郎とカナヲは最終戦別で出会い、最初はお互いを全く意識していなかったのですが、炭治郎の温かく優しい、ちょっぴりおせっかいな所に救われたカナヲは炭治郎に心を惹かれ始め、炭治郎もカナヲの心優しい姿に惹かれていったのですね!

炭治郎とカナヲの結婚生活は、仲睦まじくたくさんの子どもたちに囲まれ楽しく過ごしていたことが想像できます。

 

鬼滅の刃の連載は終わってしまいましたが、カナヲと炭治郎の心の変化を考えながら読み返してみると、さらに面白く読むことが出来そうです!

 

\鬼滅の刃の無料視聴ができる/

 

関連記事

>>>【鬼滅の刃】人気記事まとめ

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

みんなが気になる特集記事

  1. お笑い第7世代 誰 一覧
PAGE TOP