漫画

 

【画像】柱の痣模様一覧!それぞれの場所や寿命との関係について徹底考察!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

大人気漫画「鬼滅の刃」には「痣」と呼ばれている特殊な状態が登場していますよね!

そんな、痣とはどのようなもので、寿命との関係性はどうなのか?

 

また、柱の中で痣を発動させたものの一覧や、痣の場所や模様を分かりやすく画像でまとめてみました!

 

【スポンサーリンク】

柱の中で痣を発現させたもの一覧!発現場所や模様をご紹介!

 

鬼滅の刃の柱の中で痣を発現させた人は全員で6名いました!

それぞれ、どのような模様なのでしょうか。

では、見ていきましょう!

 

時透 無一郎

 

14歳で痣を発現させる。

上弦の伍・玉壺との戦いで追い込まれたときに、生前の兄の言葉を思い出し痣を発動させています。

額の左側と両頬に雲か靄のような形の痣。

 

甘露寺 蜜璃

 

19歳で痣を発現させる。

上弦の肆・半天狗との戦いで、半天狗の分身を押さえておくために1人戦うことを決意したところ、痣を発現させました。

首元にハートと葉が組み合わさったような形の痣。

 

【スポンサーリンク】

富岡 義勇

 

21歳で痣を発現させる。

上弦の参・猗窩座との戦いで、猗窩座に遠くまで飛ばされたときに背中を打ち付けたことで覚醒し痣が発現したと言われています。

左の頬に川の流れのような形の痣。

 

悲鳴嶼 行冥

 

27歳で痣を発現させる。

上弦の壱・黒死牟との戦いで、窮地に陥ったときに出し惜しみをせず、意図的に痣を発動させています。

両腕にヒビのような形の痣。

 

不死川 実弥

 

21歳で痣を発現させる。

上弦の壱・黒死牟との戦いで、致命傷を負い治療を受けた後に気合いを入れて痣を発動させています。

右頬に風車形の痣。

 

伊黒 小芭内


 

21歳で痣を発現させる。

鬼舞辻無惨との戦いで、「刃を染めるのは、死の淵に己を追い詰めてこそ発揮させる、万力の握力」のセリフのあとに発動させています。

左胸から左腕に複数の蛇模様の痣。

 

スポンサーリンク

痣とは何なのか

 

鬼滅の刃に登場する痣とは、特定の条件を満たすと浮かび上がる紋様のことを指していて、一定の力を持つ剣士に現れます。

発動する場所は、主に顔が多いのですが腕や体に発動することもあり、体のどこにでも発動し、「呼吸」によって形が変わっていることが分かりました!

 

痣が発動したものは、身体能力が極めて高くなり、強い鬼とも対等に戦うことが出来るのです。

 

痣の発動条件

痣には発現条件があり、この条件を満たすと体に痣が発動します。

 
・心拍数が200を超える

・体温が39度以上になる

 

鬼に対する怒りや、覚悟を決めた時などで、2つの条件を満たす場合が多いですね。

 

他にはもう一つ、痣を持つものが一人現れると他の人にも現れると言われています。

 

また、痣を初めて出現させたのは炭治郎です。

 

上弦の陸・妓夫太郎との戦いで、額の左側の傷跡に重なるように炎のような形の痣が発現しました。

 

その後、続々と痣を出現させるものが現れますが、炭治郎以外は全員柱のみ発動させているので、ある一定以上の力がないと痣は発動しないのでしょう。

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃で言う痣と寿命の関係とは

 

痣の発現した剣士は、25歳で死ぬと上弦の壱・黒死牟が言っていました。

 

これは、痣を出すには体に大きな負荷がかかるため命の前借りだと、黒死牟の発言から考えられます。

 

痣の発動条件に「心拍数200以上」というのは、普段生活している人の心拍の3倍以上と言えるので、体には相当な負荷がかかりますよね。

このことからも、寿命が通常の人より短くなってしまうのも分かります。

 

痣の代償は例外もいた

 

痣を出現させる代償は「25歳で死んでしまうということ」なのですが、例外として25歳を越えても生きた人物が、継国縁壱です。

 

生まれた時から痣を持つ縁壱は、なんと80歳を越えても生き続けたのです!

25歳を越えても生き続け、老衰で生涯に幕を閉じた縁壱ですが、長生きできた理由は残念ながら判明していません。

 

スポンサーリンク

痣について人々の声

 

スポンサーリンク

【まとめ】柱に出現した痣は寿命の前借りだった!

 

大人気漫画「鬼滅の刃」で、痣を一番最初に発現させたのは炭治郎でしたが、柱の中で痣を発現させたものは6名でしたね!

 

また、痣を発現させる条件は以下の二つでした。

 
・心拍数が200を超える

・体温が39度以上になる

 

この条件は、命の危険に関わるものなので、寿命の前借りをして痣を出現させていると言われています。

 

また、画像を見て分かるように、痣を発現させた人の使う「呼吸」にちなんだ形が刻まれていることが分かりました!

鬼滅の刃の連載は終わってしまいましたが、いまだ謎が多い「痣」についてのみ書かれた単行本など発売してほしいものですね!

 
☆ 鬼滅の刃のアニメを無料で視聴したい人はこちらの記事を参考にして下さい

>>>【鬼滅の刃】アニメ動画配信を完全無料視聴する方法を紹介!

 

 
\無料漫画は3000作品以上/

漫画をこよなく愛する人の為の「まんが王国」

 

関連記事

>>>【マニア向け】「鬼滅の刃」の関連記事一覧

>>> 人気作品の突っ込んだ記事まとめ

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP