プロ野球・甲子園関連

仙台育英・笹倉の退学理由は?不祥事で逮捕との声も?復学の可能性は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

仙台育英で1年夏から甲子園のマウンドに上がり、投手として活躍してきた笹倉世凪。

仙台育英が秋東北連覇を飾り、来春センバツの出場は確実となりました。

しかし、そんな仙台育英の野球部ですが、笹倉選手がマウンドに姿を現さないことで波紋を呼んだのです。

エースとして活躍していたために話題を呼び、退学したのではないかと情報が飛び交いました。

 

本当に退学したのか?真相を調査したので紹介します!!!

 

【スポンサーリンク】

仙台育英のエース・笹倉


 

 

名前:笹倉 世凪(ささくら せな)

生年月日:2003年5月14日

出身:岩手県一関市

身長:177cm

体重:85kg

投打:左投げ左打ち

ポジション:ピッチャー兼ファースト

 

 
宮城県1の強豪校である仙台育英高校へ2019年に入学。

野球部に入部するとその年に開催された夏の甲子園に登板し、150km/h近くの球を投げ注目を集めました。

 

そして、今夏の甲子園交流会では一塁で先発出場し、大谷翔平選手に続く二刀流選手でさらに話題を呼んだのです。

現在2年生で、来年2021年のドラフト会議での主力候補の1人。

 

【スポンサーリンク】

笹倉世凪が仙台育英を退学!!?


 

そんなエースの笹倉選手ですが、今年秋の9月から開催されている秋センバツに姿を現していないことで波紋を呼びました。

また、秋センバツのパンフレットに笹倉選手の名前があった箇所に塗りつぶされておりそれが違和感となったことで。

退学になったのではないかと噂されるようになったのです。

 

仙台育英ではエースと呼ばれていた選手が過去3年前に退学になっていることもあり、余計に退学の噂が出回っている状態でした。

しかし、調べていくと退学は本当のようです。

「自主退学」したと本人に取材した記事がYahooニュースに公表されていました。

 

スポンサーリンク

退学理由は何?

退学したことは事実でしたが、退学の理由は不明でした。

公表されている記事でも原因については語られておらず、避けている様子がみられます。

ネットでは退学理由は彼女との性行為が流出したためと飛び交っていますが、真相は不明となりました。

 

スポンサーリンク

不祥事で逮捕は本当?

また、退学となっているのか調査を進めていくと「不祥事」、「逮捕」の言葉も多く出てきます。

なぜそんな言葉出てきているのか、それが理由なのかと調べていくと、仙台育英の野球部では過去にいくつか不祥事を起こしていることが分かりました。

・東北で起きた震災に乗じてリサイクルショップへ集団で窃盗に入り、書類送検される。
・グループでの喫煙、飲酒発覚。当時の監督退任、半年の対外試合禁止処分。

上記以外にもいじめ問題など数々の不祥事が存在ました。

 

そのため、笹倉選手が不祥事を起こしたのではないかと信ぴょう性を高め
る結果となったのです。

ですが、実際には本人が不祥事を起こしたのかは定かではありませんでした。

 

スポンサーリンク

復学はあるのか

自主退学しているため、仙台育英への復学はないと断言できます。

公表されているYahooニュース記事では、転校先は決まっていないようですが野球を続けると断言していました。

転校すると2021年の夏甲子園への出場はできませんが、プロ志望届は提出することはできるためドラフトには期待したいですね!

 

スポンサーリンク

【まとめ】仙台育英・笹倉の退学理由は?


 

仙台育英・笹倉の退学理由は?不祥事で逮捕との声も?復学の可能性は?についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

・笹倉選手の退学は本当

・退学理由は不明

・不祥事の真相は不明

2020年は甲子園が中止となり、目立った選手は少なかったこともあり期待の選手だった笹倉選手。

自主退学をしていた事実には驚きましたが、野球選手生命が消えたわけではありませんので、今後にも期待したいですね!

 

★関連記事★

>>>仙台育英・笹倉が学法石川へ転校か|野球進学?2021ドラフトには参加するの?

>>>笹倉世凪が退部!現在は何を?素行の悪い不良少年との噂も…

>>>2020年ドラフト関連記事!

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

みんなが気になる特集記事

  1. イルミナティカード  横浜
PAGE TOP