プロ野球・甲子園関連

清宮幸太郎の父母の離婚はガセ!スポーツ万能家族の素顔を徹底公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

高校時代に歴代最多の通算111本塁打を記録し、怪物スラッガーと話題になった清宮幸太郎。

ドラフト会議でも高校生最多タイの7球団による競合にのうえ、北海道日本ハムファイターズへ入団しました。

当時はいろんなメディアで報道され、世間をにぎわせましたが、プロ入団して3年目となる現在は残念ながら存在感を示せていません。

しかし、今季は6号目となるホームランを打つなど徐々に成績が向上。

 

そんな今後も期待の選手である清宮幸太郎選手ですが、両親が離婚している噂があります。

今回はご両親の離婚についてと家族の素顔について調査しましたので参考にしてください!!!

 

【スポンサーリンク】

清宮幸太郎の家族はスポーツ家族


 

清宮幸太郎選手は高校時代は文武両道で、野球だけでなく勉強もできオール5だっとという情報があります。

そんな文武両道な清宮幸太郎選手の家族は有名なスポーツ一家だったのです。

家族について調査したので紹介します。

 

【スポンサーリンク】

父はラグビーマン

清宮幸太郎選手の父親は元ラグビー選手「清宮克幸」

生粋のアスリートである克幸さんは、小学生時は野球、中学ではサッカーをしていました。

中学時の担任に勧められ、高校に進学するとラグビーを始めますが、その才能を見初められ、1年からレギュラーを務めます。

高校3年には高校日本代表の主将を勤めあげました。

その後は早稲田大学へ進学し、日本選手権優勝、全国大会選手権優勝を経験、主将も務めました。

 

卒業後はサントリーへ入社し、同社ラグビー部の中心選手としてチームを引っ張っていき全国社会人大会と日本選手権で優勝を果たします。

2001年に現役を引退しますが、早稲田ラグビー部の監督へ就任。

現在は日本ラグビーフットボール協会の副会長としてラグビー界へ貢献。

 

ヤマハ発動機ジュビロの監督も務めたことがあり、ラグビー選手で有名な五郎丸歩選手の指導もしていました。

息子の清宮幸太郎選手と違うスポーツですが、生粋のアスリートな経歴に驚きますね。

 

スポンサーリンク

母はフードマイスター所持

清宮幸太郎選手の母親は、一般の方になります。

ですが、高校時代は野球部のマネージャーをやっていました。

そして大学は慶応大学に通っていましたが、ゴルフ部の主将を務めていたのです。

 

そしてスポーツマンの旦那と息子を持っていることもあり、フードマイスターの資格も所持しています。

妻として母親として家族を支える良き母親といった印象ですね。

ご自身もスポーツマンであったためか、性格も体育会系のようで勢いのある母親でもあるようです。

 

スポンサーリンク

兄弟もスポーツマン

清宮幸太郎選手には弟が1人いますが、名前は「福太郎」くん。

福太郎くんは現在、高校生ですが幸太郎選手同様に野球をやっています。

兄同様に小学生時から野球を始め、早稲田実業高校では主将を務めています。

 

バッティング力を評価されており、球団のスカウトからもプロ入りの可能性が高いと評価される程の実力の持ち主。

このまま実績を積んでいきプロ入りが決まれば、兄弟対決が見られるかもしれませんね。

 

清宮幸太郎の父と母の離婚はガセ


 

今後も期待したい選手である清宮幸太郎選手のご両親が離婚しているという噂があります。

内容としてはご両親が離婚し、幸太郎選手と弟が父親についていったとのこと。

噂は真実ではなく、ご両親は離婚していません。

 

過去に元タカラジェンヌで女優の涼風真世さんが離婚したというニュースが報道されましたが。

お相手が元ラグビー選手ということで清宮選手の父親と勘違いされたためです。

当時はラグビーというスポーツはマイナーだったために流れてしまったデマでした。

 

スポンサーリンク

【まとめ】清宮幸太郎の父母の離婚はガゼ!スポーツ万能家族の素顔


 
清宮幸太郎の父母の離婚、スポーツ万能家族について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

・清宮幸太郎の父母の離婚はガゼ
・父親は元ラグビー選手で、現在は日本ラグビーフットボール協会副会長
・母はフードマイスターを所持し、家族を支えている
・弟は兄同様の野球少年 (高校2年生)

怪物スラッガーの清宮幸太郎の実家がすごいと話題になりましたが、プロの選手になる人は抜きん出ていると感じますね。

家族のサポートも素晴らしいことが容易に想像できます。

来年の2021年には弟である福太郎くんがドラフトで注目されることを期待したいです!!

 

【ドラフト関連記事はこちら】
▶︎▶︎▶︎ 2020年ドラフト関連記事!

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

みんなが気になる特集記事

  1. 國光吟 小林麻耶
  2. イルミナティカード  横浜
PAGE TOP