プロ野球・甲子園

 

「清原和博現在は11月に足切断」なんてガセに踊らされるな!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
   

 

野球界で「番長」と呼ばれ、その名を轟かせていった元プロ野球選手の清原和博さん。

2008年10月に現役引退をしています。

 

そんな清原和博さんには「11月に足を切断していた」という噂があります。

足を切断したとなれば現在は「とても悲惨な姿になっているのでは?」と思う人もいると思います。

 

しかし、実際のところは切断をしていないとのこと。

あの噂はあくまで噂と言われています。

 

では、実際のところはどうなのでしょうか。

 

そこで今回は、清原和博さんの足切断騒動についてご紹介していきます。

【スポンサーリンク】

清原和博が11月に足切断?噂はあくまで噂?


2008年に現役を引退してからは、バラエティー番組などに出演していた清原和博さん。

しかし、2016年頃までに様々な問題があり、表舞台からは姿を消しています。

 

そんな清原和博さんは2017年の11月に足を切断したと言われ、噂だけが大きく波に乗りました。

 

すでにテレビには出ておらず、表舞台から身と引いている清原和博さんのことは誰にもわかりません。

なので、誰にもわからないからこそ「噂だけが独り歩き」状態でした。

 

実際には誰も確認をしていませんし、事実かどうかも分からない状態で噂されていたのでいい迷惑ですよね。

では、実際には足が切断しているのかしていないのか気になりますよね。

 

実際には足は切断していません

 

清原和博さんの足切断騒動の噂について調べてみたところ、足は切断していませんが、以前から糖尿病を患っており、それが原因で噂になっています。

噂になるほどの糖尿病となれば相当やばそうですよね。

 

ですが、実際のところは噂は噂でしかなく、足は切断していないので一安心しました。

【スポンサーリンク】

足切断級!噂の原因は糖尿病だった


噂の原因は糖尿病でしたが、なぜ糖尿病から「足を切断」という噂が流れたのでしょうか。

 

それは、糖尿病の症状がかなり重症だったためでした。

清原和博さんが患っている糖尿病は「Ⅱ型糖尿病」と言われる病気です。

 

糖尿病は、血糖値が200以上の場合「糖尿病型」として呼び出されます。

そして、別日に再検査をして200以上の数値が出てしまうと「糖尿病」として診断されてしまうのです。

 

また、糖尿病には「Ⅰ型糖尿病」「Ⅱ型糖尿病」などがあり、Ⅰ型は何らかの理由によりβ細胞が破壊されることでインスリンが枯渇してしまって起こります。

一方で、Ⅱ型は肥満などが原因として、β細胞からインスリン分泌量が減少してしまうことで糖尿病になってしまいます。

 

清原和博さん以外にも安田大サーカスのクロちゃんも同じくⅡ型糖尿病です。

そんなクロちゃんの血糖値は311mg/dlでした。

 

一般的な成人男性の血糖値は、空腹時で60~100mg/dlなのでクロちゃんも相当やばそうですよね。

 

しかし、清原和博さんはもっとやばい数値が出ていました。

なんと、900mg/dlという数値が一時期出ていたと言います。

 

空腹時ではありますが、正常で100mg/dlなので相当な数値ですよね。

しかも、血糖値の検査キットは、通常600mg/dlが上限となっています。

それを超えているとなれば危険な状態と言えます。

 

さらに、糖尿病は症状が悪化し、重症化してしまうと動脈硬化や脳梗塞、心筋梗塞などに見舞われることがあり、四肢の壊死が起こってしまうこともあります。

 

そして、今回噂にあった足を切断という話は、この糖尿病の症状である四肢の壊死から繋がっているのではないかと思われます。

ですが、ここまでの数値が出ているのであれば「足切断」という噂が流れてしまっても仕方がないのかもしれませんね。

 

噂はあくまで噂なのかもしれませんが、いつ実際に起こるかわからないので体には気を付けてほしいところです。

スポンサーリンク

清原和博の現在は?


様々な問題を抱えていた清原和博さんは、現在ではテレビに出演をしており、徐々に出演回数を増やしています。

プロ野球ニュースでの清原和博さんは、とても生き生きしていました。

やはり、元プロ野球選手なので野球の話は楽しいですし、こちらが聞いていて嬉しそうなのが伝わりますよね。

 

また、2020年12月にはYouTubeのチャンネル「清ちゃんスポーツ」を開設しています。

 

初投稿の動画では「もう一度ホームランを打ちたい」という野望を語っており、清原ファンであればテンションの上がる動画なのではないでしょうか。

ホームランを打つための身体づくり、ダイエットを動画でもしているので今後の清原和博さんが楽しみですよね。

 

他にも野球に関する動画や清原和博さん自身に関する動画などが投稿されています。

なので、野球ファンではないという方でも楽しく見ることが出来ると思います。

是非、気になった方は見てみてください。

 

そして、気になる糖尿病の話ですが、現在は薬物治療と並行して治療を行っています。

治療は、患うよりも大変なのでどちらの治療も最後まで頑張ってほしいですね。

 

【まとめ】噂は噂!清原和博は足を切断していない

今回は、清原和博さんについてご紹介しました。

 

2017年の11月に足を切断したという噂はガセであり、実際には切断をしていません。

 

しかし、糖尿病の数値は深刻で900mg/dlという数値を叩き出していることから相当やばいことが分かります。

そのため、足を切断したという噂が出回っていたとしてもおかしくはないですよね。

 

ただ現在は、治療しているということや野球への熱意もありダイエットをしていることから、健康への意識はあると思います。

なので、今後の清原和博さんの活躍などに期待ですね。

 

関連記事

>>>【画像】清原和博の息子の高校はどこ?野球の腕前は父親を超える?

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP