テレビ

【初代】大好き五つ子のその後!子役の現在は引退?何をしているの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク

 

1999年から毎年、昼ドラで放送されていた「大好き!五つ子」。

学校の夏休みの期間に放送されていたこともあり、大人気に。

 

5人の子供と母親、父親の奮闘を描いたドラマですが、終了してから11年が経過しましたが。

子供たちはどうしているのでしょうか。

当記事では初代の五つ子を演じた子役たちが現在どうしているのか、調査しましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

昼ドラ「大好き五つ子」はどんなドラマ?


 

TBS系列で平日13時から放送された30分のショートドラマ。

5つの子供を一度に授かった母親と中学生教師の父親を中心として描かれるファミリードラマ。

 

小学校が夏休みになる期間に重ねて放送されており、子供達が注目したドラマでもあります。

また、子供の成長とともに家族が奮闘するストーリーが、様々な年代が共感できる身近な内容であった点も人気の一つ。

 

そんなドラマに出演していた初代子役の5名は初回放送から2004年までの計6シリーズに登場

2005年以降は一新し、年齢設定を高校生へと変更した内容でスタート。

11シリーズまでに続いた今作は、計349話ものロングドラマとなりました。

 

スポンサーリンク

初代「大好き五つ子」のその後!子役たちの現在

1999年から放送開始され、6シリーズに登場した5人の子供たち。

現在はどうしているのか紹介します!

 

櫻井拓也:谷野欧太

櫻井家で一番の秀才である長男。正義感に溢れ、ほかの兄弟を注意する姿も多く見られました。

小学校では野球を始め、責任感も大きい持ち主です。


 

そんな長男・拓也を演じた谷野欧太さんは、「大好き!五つ子」の後にも俳優として活躍していました。

しかし、2008年の魔王に出演して以降は活躍はありません。

所属していたサンミュージックブレーンからも名前がなくなっているため、引退したとみられます。

 

櫻井美穂:新穂えりか

末っ子として生まれた次女。

美穂は玉の輿に乗る事に人生をかけているわがままな女の子。

虚栄心が強いが、家族を思う気持ちも強い。

問題をたびたび起こすが、ストーリーの進行役的存在。


 

おませでわがままな美穂役を演じたのは新穂えりかさん。

「大好き!五つ子」に出演後は、仮面ライダーなど数々のドラマに出演しました。

しかし、2009年に放送された「恋して悪魔〜ヴァンパイア⭐︎ボーイ〜」に出演して以降活躍はありません。

夏木プロダクションに所属していましたが、既に契約が終了しています。

スポンサーリンク

 

櫻井慎吾:中野勇士

五つ子の中でもやんちゃな三男・慎吾。

迷子になったり、ベッドから落ちて病院に運ばれるなどのトラブルメーカーです。

トラブルメーカーでしたが、純粋な持ち主で優しい姿もあります。


 

トラブルメーカーな慎吾を演じたのは中野勇士さん。

「大好き!五つ子」に出演した後は、大河ドラマや水戸黄門、CMなど俳優として活躍していました。

しかし、2005年に放送された「恋する日曜日(セカンドシリーズ)」に出演した以降活躍はありません。

テアトルアカデミーに所属していましたが、名前がなくなっているため引退したとみられます。

 

櫻井紀香:荒井千歩

櫻井家の長女・紀香。

美穂とは正反対でおっとりした性格もあってか、家族からは「のんちゃん」と呼ばれている。

食べることが大好きで好き嫌いもないためか、兄弟の中で一番身体が大きい。

おっとりして要領も悪いことから美穂にはよく振り回される、巻き込まれる損な役割の時が多い。


 

初代のんちゃんの役を演じたのは荒井千歩さん。

「大好き!五つ子」に出演した以降は活躍はありません。

東映テレビプロダクションに所属していましたが、名前がないことから引退しているとみられます。

 

櫻井剛:金澤翔太

櫻井家の次男。

消極的な性格で同級生にからかわれたりするが努力家でもあります。

また、親が留守にしている年下の子供と遊んであげるなど優しい心の持ち主。


 

そんな初代剛を演じたのは金澤翔太さん。

「大好き!五つ子」に出演した以降は「はみだし刑事」などのドラマに出演しました。

現在は芸能界を引退しており、別の仕事をしていることが確認できています。

 

スポンサーリンク

【まとめ】大好き五つ子 初代子役のその後


 

大好き五つ子 初代子役のその後についてまとめましたが、いかがでしたでしょうか。

初代の五つ子を演じた5人は、現在は俳優の仕事をしておらずそれぞれの道を歩んでいます。

大好き五つ子が終了した以降も子役たちは両親であった二人に会っているようで、暖かくなりますね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

急に人と会う用事ができた人に!

みんなが気になる特集記事

  1. 秋篠宮 噂 闇 問題点
  2. 國光吟 小林麻耶
  3. 菅義偉
  4. 雅子様 紀子樣 都市伝説
  1. 俳優・男性タレント

    【伊藤健太郎の家族構成】母子家庭で兄弟や姉妹は?父親はプロ野球選手?
  2. まとめ・特集

    アムウェイ愛用者の芸能人は?証拠画像とともにまとめてみた
  3. 小泉

    まとめ・特集

    【爆笑】小泉進次郎の面白迷言集で打線くんだ(笑)
  4. 音楽・ミュージシャン

    king gnu井口理イケメンとTwitterで話題!ファッションはどこで買える…
  5. アイドル

    夢眠ねむの現在!引退理由は結婚と本屋??何してるのか調査してみた
PAGE TOP