ドラマ

 

キッズウォーのキャストの現在はどうなった?一覧まとめ

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
   

 

1999年から2003年までの間で放送されたキッズウォーシリーズ。

昼ドラの歴史で視聴率が2桁の記録を叩き、子供から大人まで様々な世代が注目して異例の人気となったドラマです。

筆者も当時「キッズウォー」を視聴しており、人気だったことを記憶しています。

放送されてから18年経った現在、当時出演したキャストが現在どうしているのか、調査してみました。

調査した結果をまとめましたので一覧で紹介いたします!!

 

【スポンサーリンク】

キッズウォーに出演したキャストの現在は?一覧紹介


 

キッズウォーはシリーズ5まで放送され、昼ドラでは異例のゴールデンタイムに2時間のスペシャルが2回放送されました。

2時間のスペシャルが2回放送された時点で、相当な人気だったことがわかりますね。

 

キッズウォーは元ヤンキーでバツイチの春子と妻を事故で亡くした大介が再婚し、家族になるところからスタートします。

春子の娘である茜は母親に似てやんちゃだが、正義感の強い女の子。

大介の子供は3人おり、優等生だが問題を抱えており、茜と接していくうちに家族の絆を築くお話です。

 

今井茜:井上真央


 

 
名前:井上真央

生年月日:1987年1月9日

出身:神奈川県横浜市

所属:アン・ヌフ 

 

春子の一人娘である茜を演じたのは井上真央さん。

口が悪く、喧嘩っぱやいが、正義感が強い心優しい女の子。

 

 

茜役を演じた井上真央さんは、キッズウォー後は大学進学に向けて芸能活動を一時中断。

大学入学と共に芸能活動を再開し、ドラマ「花より男子」の主役に抜擢され確固たる俳優として再スタートを切りました。

その後は映画「八日目の蝉」、「永遠の0」

ドラマでは「火垂るの墓」、朝ドラ、大河ドラマなどに出演し、幅広い役を演じています。

 

今井健一:小谷幸弘


 

 
名前:小谷幸弘

生年月日:1985年9月25日

出身:大阪府

所属:N.A.Cセグンドソル 

 

今井家の長男である今井健一を演じたのは小谷幸弘さん。

今井健一は、優等生だが気が弱くいじめの標的にされ、人間関係がうまくいかず、不登校に。

その後はフリースクリールに通う真面目な男の子。

 

 

難しい役どころを演じた小谷幸弘さんは、現在も俳優を続けています。

キッズウォー以降には、映画「バトルロワイヤル」、「男たちの大和」

ドラマでは「相棒」、「科捜研の女」などでゲスト出演しています。

目立った役を演じた作品はありませんが、実力派俳優として長寿ドラマに出演しており、今後も活躍を見る機会がありそうですね!!

 

今井里香:宮崎真汐


 

 
名前:宮崎真汐

生年月日:1985年5月8日

出身:東京都 

 

今井家の長女である今井里香を演じたのは宮崎真汐さん。

茜を敵視しており、優等生でありながらも時に悪役的な立場となる女の子。

 

 

そんな今井里香を演じた宮崎真汐さんは、現在は芸能界を引退しております。

大学卒業までは女優として活動しておりましたが、大学生時に「谷亮子と同じ身長」であることが切っ掛けに柔道に興味をもちます。

在学中に柔道専門誌の記者として活動し、卒業を機にスポーツライターの道に進むことを決意。

現在は、ロンドン五輪柔道男子60キロ級銀メダリストの平岡拓晃さんと結婚。

2011年に長女を出産しています。

 

スポンサーリンク

今井浩:金澤匠


 

 
名前:金澤匠

生年月日:1988年8月16日

出身:東京都 

 

今井家の次男である今井浩を演じたのは金澤匠さん。

小学生時にはいじめられているところを茜に助けてもらったこともありますが。

かっこいいからという理由で万引きをするようになる男の子。

 

 

今井浩を演じた金澤匠さんは16歳で芸能界を引退しています。

キッズウォー終了後は目立った活躍はありませんでした。

現在は、アクセサリー関係の仕事をおこなっています。

 

紺野翼:斉藤祥太


 

 
名前:斉藤祥太

生年月日:1985年11月8日

出身:神奈川県横浜市

所属:44ぷろだくしょん 

 

茜に恋心を抱くイケメン少年・紺野翼役を演じたのは斉藤祥太さん。

成績が優秀だが喧嘩も強い翼は複雑な事情を抱えており、荒れたり、茜と一時的に距離を置くこともあった。

しかし、最終的には茜と結ばれる。

 

 

イケメンの紺野翼役を演じた斉藤祥太さんは現在も俳優として活躍中。

キッズウォーで注目を集めたあと、映画「タッチ」、「鴨川ホルモー」などに出演。

その他には「3年B組 金八先生」、「白虎隊」、「相棒」などの様々なドラマに出演し、イケメンの双子として人気を集めています。

2017年に、キッズウォーで共演した小谷幸弘さん、浅利陽介さんと再開した様子をSNSで報告し、ファンが喜びました。

 

スポンサーリンク

新田一也:斉藤慶太


 

 
名前:斉藤慶太

生年月日:1985年11月8日

出身:神奈川県横浜市

所属:44ぷろだくしょん 

 

紺野翼の双子の弟・新田一也を演じたのは斉藤慶太さん。

両親が離婚し、新田一也は母親に引き取られたために苗字が異なる。

また、紺野翼と違い新田一也は不良少年だったが、今井里香と接することで徐々に落ち着きはじめました。

最終的には今井里香と結ばれることに。

 

 

紺野翼役を演じた斉藤祥太とは実の双子であり、同じく斉藤慶太も現在も俳優として活躍しています。

キッズウォー後は、斉藤祥太さんと双子役で出演することも多くありますが、単独でドラマ、映画に出演することも。

プライベートでは2018年に一般の女性と結婚しました。

 

風間一平:浅利陽介


 

 
名前:浅利陽介

生年月日:1987年8月14日

出身:東京都

所属:ビーコン・ラボエンターテイメント 

 

茜の同級生・風間一平を演じたのは浅利陽介さん。

不幸な生い立ちにより荒れ、茜と対立する。

しかし、自身を気にかけてくれる茜の優しさに惹かれ、好きになります。

 

風間一平を演じた浅利陽介さんは、現在も俳優として活躍。

キッズウォー後は、「池袋ウェストゲートパーク」「水戸黄門」、「ROOKIES」などの数々の有名なドラマに出演。

大学を卒業し、子役を脱して俳優として生きていけるか迷っている時。

ドラマ「コードブルー」に出演することで俳優として生きていくことを決意しました。

 

 

その後はドラマ「相棒」シリーズ、映画「ALWAYS 三丁目の夕日’64」、「バイロケーション 」など数多くの作品に出演。

プライベートでは大学時代の同級生と2015年に結婚し、一児のお父さんでもあります。

 

スポンサーリンク

【まとめ】キッズウォーに出演したキャストの現在


 

キッズウォーに出演したキャストの現在についてまとめましたがいかがでしたでしょうか。

大多数のキャストが現在も俳優として活動していました。

また、キッズウォーを終えてしばらく経っていますが出演者の仲はよく、集まっていることがSNSで報告されています。

キッズウォーが終わった今でも連絡を取り合う姿を見られるのは、ファンとしてはたまりませんね!!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP