スポーツ選手

 

中田翔に殴られたのは誰?2人の間に一体何があったの?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

やんちゃ気味だけど根は結構優しい選手として知られていた中田翔さん、しかしこの度なんと暴行した側として暴力事件として報道されてしまいました。

最近不調な中田翔さんであっただけに、余計にファンが心配をしていたり、こういう人だったのかと落胆しているファンもいたりと反応は様々。

しかしやはりこうなったのには理由があるはずですし、何より殴ってしまった相手は誰なのか気になります。

当初被害者側がことを大きくしたくないとして発表を控えていたのですが、この度正式に被害者の名前が判明する報道がされていました。

それではこの事件について詳しいことをご紹介していきましょう!

 

【スポンサーリンク】

中田翔に殴られたのは誰?後輩の井口和明!

8月4日、日本ハム対DNA戦開始前に中田翔さんが同僚に暴行をしたというニュースが飛び込んできました。

当然中田翔さんは球場から追い出され、自宅謹慎を命じられています。

この暴行をされてしまった選手が誰なのか、ネットでは被害者探しが行われていました。

 

2021年8月11日報道で判明

そんななか、8月11日の報道番組にて、被害者が井口和朋さんで有ることが発表され、ファンたちを驚かせています。

ふたりとも非常に仲がよく、ファンも球団側もそのことはよく知っていたためです。

これは井口和朋さん側が大きい事件にしたくなかったこと、そして中田翔さん側が非常に深く反省していることから、報道を規制していたと言われています。

 

井口和朋は中田翔を慕う後輩の一人

井口和朋さんは元々中田翔さんを慕っている後輩の一人でした、確かにちょっとやんちゃな中田翔さんですが、面倒見は非常によく、食事にも後輩たちとよく行っていたと言います。

井口和朋さんも食事にしょっちゅう行っていた一人ということなので、なおさら事件が起きてしまったことは意外であり、残念なことです。

当時後輩たちも一緒にいたため、慌てて中田翔さんを止めたと言っており、面倒見の良さと信頼感は非常に高いことがわかりますよね。

こういったエピソードがあったため、被害者探しでは杉谷拳士さんや梅林優貴さんではないかとも言われていました。

 

井口和朋は脳震盪でうずくまっていた…

8月4日に起きた事件で、井口和朋さんは脳震盪でうずくまっていたと言います、それだけ強く殴られたということですからかなり心配ですよね。

しかし8月8日には試合に登板しており、試合に支障はないということで一安心です。

それにしても井口和朋さん側には落ち度が無いということだったので、一体何があったのか非常に気になってしまいます。

 

【スポンサーリンク】

原因はイジリ?八つ当たり?深まる動機の謎

元々チームの中では仲良しの2人で、こういった暴行事件に発展すること自体が意外以上に衝撃的でもあります。

また事件の経緯として「会話中に中田翔が突発的に怒り、暴行事件に発展した」という面があり、傍目から見ればあまりに突然であったこともわかりますよね。

でも一体どのような理由で、突発的な怒りに発展してしまったのでしょうか? ちょっと考えてみましょう。

 

イジリがねちっこくなってた?

1つは後輩いじりがどんどんエスカレートしてしまい、怒りに見えたのはあくまでそう見えただけであって、イジリが過激になってしまったのでは、という事。

いじっていく中で、こう考えているうちに理不尽な怒りが湧いて出てきた可能性があります。

元々ビンタやパンチが当たり前のスキンシップであった人物なので、延長線上で暴力事件に発展していたことは想像できる範囲ですよね。

 

成績不振の八つ当たり?

もう一つ、有力なのが成績不振からの八つ当たり行為として、暴力事件が起こってしまったと言われていることです。

何事もうまく行かずに素行も悪くなっており、バットを折ってしまったこともあります。

打率も2割と低く、二軍落ちしたり一軍に戻ったりと不安定な状況になっていたんです。

そうなってしまうと上手く行っている後輩に対して(してはいけないことですが)暴力を振るいたくなってしまう気持ちもわからなくはありません。

 

スポンサーリンク

中田翔のツイッターが荒れに荒れている

’†“cãā@“ú–{ƒnƒ€

当然ながら中田翔さんのツイッターなどSNSは非常に荒れています。

理由はどうであれ暴力はいけないことですし、事件となったからにはツイッターが荒れてしまうのは芸能人の性でもあります。

しかしやはり限度や節制は大事であることは、荒らしている側にだって必要なことです。

悪いことをした人だからと、SNSなどを荒らすのは反則ですよね。

勢いは衰えることを知りませんが、できるだけ早く平穏が戻ることを祈るばかりです。

 

スポンサーリンク

まとめ

後輩に対して起こしてしまった暴力事件は、様々なファンや関係者達に衝撃を与えました。

残念がるファンや怒るファンなど反応も実に様々で、それだけ中田翔さんに対する期待や信頼感があったことがよくわかります。

結果として残念ではありますが、今後この事件がどの様に発展していくのかを見守るしかこちらにはできないのが、もどかしいところです。

 

関連記事

>>>中田翔に嫁は超美人&2人の間の子供は4人!実家もなんかすごい感じ!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP