陰謀論

Qアノンとは何かわかりやすく解説!Eriの正体とは?

 

 
狂いきった陰謀・歴史の裏側

全ての日本人が読むべき一冊

>> 太平洋戦争の大嘘

 

最近話題になっているのが「Qアノン」と言われている団体、ニュースなどでよく見かけますし、解説も多く書かれています。

しかしながら分かったつもりではいるけれど、人に説明するほどはちょっと分かっていない…という人も少なくないのです。

そこでここでは分かっていそうで分かっていないQアノンについて、誰かに説明できる位にわかりやすくご紹介していきます!

加えてQアノンの間で言われているEriという存在や、日本に増えてきたという「jアノン」についても解説しちゃいますよ。

これからの将来に向けて、一体何が起きてるの?

 

【スポンサーリンク】

Contents

Qアノンとは何?わかりやすく解説しちゃいます!

まずは純粋にQアノンとは何なのか。

第一印象としては「トランプ大統領の熱烈的な信者」という印象があるのですが、実はこれちょっと違っています。

様々な主張の末、結果としてトランプ支持者に行き着いた人がQアノンに多いと言うだけであって、トランプ支持者=Qアノンではないのです。

 

そもそもは「Q」という人が書き込んだ一文がきっかけ

2017年10月、海外にある匿名掲示板「4ch」にて「Q」という人が政府内の内部告発者であることを前提として、あるメッセージを書き込みました。

それはアメリカがディープステート(訳すると「闇の政府」)にずっと支配されてきていたこと。

オバマやヒラリーといった民主系の政治家は子供の性愛者向けに人身売買に関与していて、お金を稼いでいることといった衝撃的な内容だったんです!

 

トランプは民主系政治家と戦っている「救世主」!?

それらの情報に加え、民主系のいわゆるエリート政治家ではないトランプ大統領(当時)は、民主党と様々な手段を使って戦い世界を正そうとしている「救世主」なのである。

と「Q」は主張しました、このことから彼の名前であるQと、匿名という意味合いを持った「アノニマス」を掛けた「Qアノン」という言葉で、この主張やこの主張をする人を呼ぶようになりました。

なるほど、だからQアノンたちはトランプさん支持者が非常に多いんですね。

一般人に近い立場のトランプさんですので、民主党のエリート層を敵視していた人や、不満を抱いていた人は当然この「Qアノン」をすぐに信じてしまい、一気に浸透していったのです。

 

トランプはQアノンのことどう思ってるの?実はQアノンの片思い

さて、肝心のトランプさんなのですが意外にも彼らのことはよく知らないみたいです。

自分を応援してくれていて、アメリカを愛している人であるということは知っているけれど、詳しいことはよくわからない、と新聞記者の質問に答えています。

また共和党のQアノン議員が選挙に当選した際は珍しくおめでとうメッセージを送っていたことから、やっぱり下ではつながっていると感じた投票者も多かったことが考えられます。

本人置いてけぼりでここまで話が大きくなるとは、なかなか根深い政治問題になりつつあるんですね。

 

【スポンサーリンク】

Qアノンの言うEriって誰?その正体に迫る!

日本にも少なからずQアノンが発生しており(これについては後述)この話題になると話題に上がるのが「Eri」という人物です。

「@okabaeri9111」という日本人のツイッターアカウントの持ち主であり、自己紹介文には15もの主張が書かれています。

 

Eriの主張

    ハーフや帰国女子ではない

    Qアノン初心者用の動画紹介(You Tubeの動画ですが現在は削除済み)

    善と悪の世界大戦が進んでいる

    Qアノンの情報部隊では唯一の日本人

    上司との直接面識はなし

    Qmap翻訳中にスカウトされた

    Q情報軍の掲示板(8ちゃん)はNSAが管理している

    スノーデンはCIAのスパイである

    情報交換がお仕事

    NSAと関係が無いことからスカウトされた

    NSAはアメリカ愛国者のみで構成

    池上彰は情報撹乱と刷り込みのためのスパイ

    トランプ支持者を偽装する人も多い

    Qアノンの目的は全世界の救済である

    アメリカに習って日本も行動を進めていく

 

Eriは英語が得意なエリートに見えるけれど…

英語が得意でなければそもそもスカウトされることは無いと考えられるため、英語のレベルはかなり高いか、日本人を名乗っているだけとも考えられます。

またQアノンとはかなり深くつながっており、日本のQアノン達を先導するだけのカリスマも感じることができますね。

このことからEriはかなりのエリート層に属している人間であることは確かです。

しかしまだまだEriについてはわからないことだらけでもあります。

 

スポンサーリンク

Jアノンって!?日本にも広がる陰謀論

先程も触れましたが、Qアノンは日本中にも広がっており、Qアノンを信奉する日本人活動家をJアノンということがあります。

が、実は彼らはQアノンと出自も経緯も異なっており、あくまで便乗している人たちをいうんです。

加えて反中国共産党主義も唱えているため、純粋におなじものなのかといわれれば、全く違う集団と考えてもいいと言えるでしょう。

Qアノンとは全く異なる主義主張をもった、似た名前の別組織とも言えます。

 

スポンサーリンク

まとめ

Qアノンはトランプさんを支持する、のですが、その理由のほうが重要となっています。

民主党のエリート層は子どもたちを売買しているが、トランプはその集団と戦うメシアなのだ!という主張をしているのがQアノンといえるでしょう。

またQアノンはあくまで「Qが主張した陰謀論」やその支持者のことをいうのであり、得体のしれない集団ではないことを覚えておくといいですね。

 

 
狂いきった陰謀・歴史の裏側

全ての日本人が読むべき一冊

>> 太平洋戦争の大嘘

関連記事

>>> 【子供?】エバーグリーン座礁の原因は人為的ミスである陰謀論について考察!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP