演歌界のプリンスである氷川きよしさん。
氷川きよしさんはご年配の女性ファンが多く、一時期は氷川きよしさんをTVでよく見かけていました。
ですが、最近の氷川きよしさんの風貌が大きく変わっておりデビュー当時の氷川きよしさんと比較すると驚いていしまいます。
氷川きよしさんは自身がジェンダーであることをカミングアウトしたとニュースにもなっていました。
今回は氷川さんがカミングアウトことについてと氷川きよしさんの母親の反応をご紹介します。
また、あわせて以前より噂になっている松村雄基についても調査しました!
Contents
氷川きよしがジェンダーをカミングアウト
名前:氷川 きよし(ひかわ きよし)
本名:山田 清志(やまだ きよし)
生年月日:1977年9月6日
出身:福岡県
「若」、「プリンス」と呼ばれていた演歌界の王子様である氷川きよしさん。
2019年12月の週刊新潮に掲載されたインタビューで自身が「ジェンダーレス」であるとカミングアウトしました。
演歌の世界では様式美が重視され、40歳まで求められる「氷川きよし」を演じていたとインタビュー内で語っていた氷川きよしさん。
日本の良き文化の枠から飛び出さないよう男性らしく歌ってきましたが、節目を迎え「自分らしさ」を優先することを決意。
氷川きよしさんはインタビュー内で明確に自身が「ジェンダーレス」であるとは語っていません。
ですが、「男らしくを求められると自殺したくなるくらい辛い」と明言しています。
また、氷川きよしさんは幼い頃よりジェンダーレスな部分があったようで「オカマ」など言われイジメられたことも。
ジェンダーレスであるとカミングアウトしたようなものですね。
2020年でデビュー20周年を迎える機に申請「氷川きよし」さんが誕生したのです。
母親の衝撃的な反応
実質ジェンダーレスであるとカミングアウトした氷川きよしさんですが、気になるのはご両親がどう思ったかですよね。
氷川きよしさんは事前にお母さんへ相談しており、その時に「やるんだったら徹底的にやりなさい」と激励。
氷川きよしさんはお母さんと仲が良く、毎日電話をしているそうです。
本来の氷川きよしさんをよく理解されていることがわかりますよね。
ちなみに、氷川きよしさんのお父さんはネイルと化粧については「好かん」と言っているそうです。
松村雄基との関係はホント?
ジェンダーレスとは男性、女性の区別がなく、化粧、女性的なファッションも楽しむ人のことを指します。
そのため「ジェンダーレス = 同性愛者」というわけでもありません。
氷川きよしさんの恋愛対象はどちらなのでしょうか。
2010年7月に氷川きよしさんはフライデーで熱愛報道が出ていました。
そのお相手は松村雄基さんです。
二人の馴れ初めは風間トオルさんの誕生日パーティで、隣の席に座っていた二人は意気投合。
その後、恋愛にまで発展しました。
ですが、当時フラデー報じられてしまったことから、松村雄基さんよりお別れを告げられてしまい破局。
しかし破局から4年後、再び二人の熱愛報道が報じられたのです。
世間を気にして破局した二人はこっそりと交際を再開していたのでした。
現在も交際は続いているのか調査してみましたが、それについてはわかりませんでした。
【まとめ】氷川きよしがジェンダーをカミングアウト
氷川きよしさんのジェンダーレスのカミングアウトについて紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
性の多様性が進んできて氷川きよしさんのような方も当たり前になりつつあります。
氷川きよしさんが自分らしく活動できるようになって嬉しくなりますね。
関連記事
>>>氷川きよしの昔の顔と今の顔が違う?昔のファンがかわいそうなのではとの声
この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!