プロ野球・甲子園

 

山口俊の出戻りに賛否の声続出で大炎上!プライドの無い巨人軍にファンも落胆…?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

メジャーに言ったにも関わらずメジャー界では評価は低く、実質出戻りになってしまう山口俊さんの巨人復帰が賛否を呼んでいます。

背番号は99で、巨人の節操の無さに炎上も待ったなしの状態になっており、ファンからは「巨人も山口もプライドがない」という声も…。

中には昔いたベイスターズへの恩返しは無しか、なんて辛辣な声も聞こえてきました。

一体山口俊の出戻りにどんな意見が多く炎上しているのか、メジャーでの成績などについてもご紹介していきましょう。

 

【スポンサーリンク】

山口俊出戻り巨人復帰で賛否の声続出炎上!?

ではまずは出戻り巨人復帰となる、山口俊さんにかんするネットの声を見てみましょう。

巨人での復帰には賛否の声が出ていますが、否定の声がやや多く、炎上間近といった状態になっています。

加えてどんな経歴でも誰でもとっていく!という巨人軍のプライドの無さへの批判はかなり多い状態でした!

 

否定の声は主に成績に関するもの

ツイッターで見かける否定の声は、とにかくメジャーでの成績に関する内容が多くありました。

また後ほどご紹介しますが山口俊さんはメジャーでの成績はあまり良くなかった上、すぐに戻ってきてしまったので評判はあまり良くありません。

そのためちょっと厳しい声や、もうネタにしてしまおうという声が聞かれました。

 

賛成の声は暖かかった…

賛成の声は言うまでもなく温かいもので、戻ってきてくれて嬉しい!という声が多かったですね。

日本で優しく出迎えてくれるファンが多いということは、本人にとっては大きい嬉しさだったと思われます。

やっぱりファンの声は裏切れませんよね!

 

巨人軍は節操がない!?誰だってとっちゃうのはどうなのよ

中には巨人軍に対して「節操のないその場しのぎで選手を追加している」「期待するほど巨人移籍した選手は裏切る」という声もありました。

巨人軍は優秀な選手を持ってくる能力はあるのですが、せっかく揃えても活かしきれない所がよく指摘されていますよね。

それと同じく、とにかく有名所の選手を入れよう、という空気の巨人軍に怒りが湧いてしまうのは仕方ないと言えるでしょう。

 

【スポンサーリンク】

山口俊のメジャーの評価はどうしたの?

そういえば山口俊さんはメジャーに行った時の成績はどうだったのでしょうか。

先程のネットの声を見てみると、どちらかというとあまりいい成績ではなさそうなのですが、実際の所が気になりますよね。

お察しの通り、メジャーの評価はあまり良くなかったみたいで…メジャーでの評価を詳しく見てみましょう。

 

メジャーの評価はそんなに良くない

山口俊さんさんは残念ながらメジャーの登録先である、ブルージェイズでの評価はイマイチでした。

1年目の成績が2勝4敗で防御率もそこまで高くなかったこと、それから活躍が多い日本選手が周囲に多すぎたことの2点が原因と言われています。

ネットの意見の中には、日本のプロ野球の評判を下げた選手とまで言われてしまっているくらいです。

メジャーでは数年頑張って帰ってくる選手が多いのですが、活躍の場を失い、すぐに戻ってきた点は日本での評価を下げる結果になりました。

 

メジャーでのワンチャンス無し…不評からの出戻り…

日本では元メジャー選手となると、再加入を求めるチームも少なくありません。

しかしメジャーでの評判があまり良くない、メジャーの他のチームからもオファーがない、やむを得ず日本に帰ってきたとなると事情は変わります。

なんと言っても日本ではFAで海外に行っておいて、出戻りするとは何事かという空気になってしまいますよね。

もちろんその選手を迎えるということも、ファンとしてはなんとも言えない気持ちになってしまいます。

それを考えると炎上する気持ちもわからなくもありません。

 

スポンサーリンク

巨人復帰の背番号99ってどんな意味があるの?

山口俊さんの新しい巨人の背番号99についても話題になっていますが、この99の背番号にはどんな意味があるのでしょう?

99は選手が選択できる背番号の中では最も大きい2桁の数字であり、別のチーム中日では松坂大輔が背負った数字なんです。

背番号99を選ぶ選手は10年で14人と意外に少なく、更に長い期間99をつけて活躍したのはロッテのカルロスくらい。

海外選手や投手として活躍した選手がつけていることが多い番号であり、山口俊さんはこの数字をつけることで、巨人の期待を背負ったことに。

果たしてその期待に応えることができるのか、これからの山口俊さんの活躍が色々な意味で気になってきますよね。

 

スポンサーリンク

まとめ

山口俊さんの出戻りにネットでは賛否の声が上がっていました。

当然ながらメジャーでの成績について触れる人が多く、どうしても活躍しなかった&短期間ということがマイナス評価になっています。

しかしながら応援しているという声や、巨人軍からの信頼も背負っているので、日本でのプレイは気合を入れないと大変そうです。

一体この状態から、日本での巨人復帰でどの様な活躍を見せてくれるのか楽しみですよね。

 

関連記事

>>>上原浩治の顔ディス記事の記者・黄蘭は誰?Twitterでも心無い文章に大炎上!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP