スポーツ選手

 

大坂なおみの異次元な年収の内訳と超豪邸の自宅を徹底調査!これはヤバい…

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
   

 

現在会見拒否などで話題のあがることが多くなった大坂なおみ選手、その年収は何十億というレベルで異次元の内訳となっています。

テニスだけでなくCMなどでも大活躍していますし、スポンサーからの収入など取り上げたらきりがありません。

自宅は当然豪邸で、アメリカの某歌手の家を7億円で買い取ったんだとか…想像するだけでめまいがしてしまいます。

一体どれだけのスポンサーが付いているのか、自宅はどれだけ豪邸なんだが、もう知りたいことだらけですよね。

ここではそんな大坂なおみの年収の内約やスポンサー、自宅がどれだけ豪邸なのかをご紹介していきます!

 

【スポンサーリンク】

大坂なおみの年収とその内訳は?40億円ってマジ?

アメリカの経済誌のランキングによると、大坂なおみ選手は3740万ドルを稼ぎ、女子アスリートの中では史上最高額の年収であると言われています。

よく名前をしったマリア・シャラポワ選手を抜いての1位ですので、どれだけの大金と知名度なのか想像も付きませんよね。

 

大坂なおみの年収は日本円換算40億!

先程も触れたように、アメリカの経済誌であるフォーブスが、2019年から2020年の年収が最も高い女子アスリートランキングを出しました。

ここで1位になったのが、3740万ドルで大坂なおみ選手であり、女子アスリートの年収としては史上初の最高額とされています。

日本円に換算すると40億円!

10億円あると学校が建てられるので、学校換算4件分です!学校は非常に施設が必要になるので、いかにお金がかかるかよく分かります。

 

大坂なおみの年収内訳はどんな感じなの?

流石にテニスだけで40億円(3740万ドル)は稼げませんよね、実際テニスの賞金で得た金額は340万ドル(3億6000万円くらい)でした。

じゃあ残りの3300万ドルはどこから?答えはスポンサー契約での収入なんです!

海外ではテニス選手はかなり評価が高く、地位も高いものとされていますので、元々スポンサーがすぐ集まるんですって。

更に勝率が高くメディアに出ることの多い大坂なおみ選手は広告塔として、十分な素質や存在感も持っています。

それを考えたら広告塔に数億払うなんて、企業としたらちょっとした投資ということで、高額のスポンサー契約があるということですね。

 

大坂なおみのスポンサーってどんな会社がある?

大坂なおみ選手についているスポンサーは以下の通り!

日清食品、NIKE、ANA、資生堂、シチズン、HYPER ICE、マスターカード、メルコ、森永製菓、日産、P&G、ヨネックス。

ちなみに特定の商品のアンバサダーとして契約している場合もあり、資生堂は化粧品と日焼け止めの2商品での契約になっています。

NIKEだけで年間10億とされていますので、全体の4分の1という超高額のお金が支払われています。

 

【スポンサーリンク】

大坂なおみの自宅は豪邸!?家はどこのあるの?

大坂なおみ選手は日本ではなく、なんとビバリーヒルズに、しかも某ミュージシャン縁の豪邸に住んでいます。

もうこれだけでどれだけすごいのかがわかるのですが、詳しいこともしっかりチェックしちゃいましょう。

 

あのビバリーヒルズに690万ドルの豪邸が!

ビバリーヒルズというと洋ドラファンにとっては、とんでもないお金持ちが住むすっごいところ、というイメージが強くあります。

世界屈指の高級住宅街と言われており、住んでいる人も数ランク上のお金持ちばかりと言われているんです。

人気歌手として知られるニック・ジョナス氏が住んでいた物件なので、珍しい中古物件ということになります。

そんなこの高級住宅街の家を、690万ドル(日本円で7億4000万円)で購入したんですって!

 

大坂なおみの家のスペックは?プールは当然ついてます!

敷地はだいたい384平方メートルの5LDK、階層や部屋のスペースにも寄りますが、かなり大きいことだけはよく分かりますよね。

ビバリーヒルズのお家には欠かせないイメージのプールは当然ついており、他にも庭にトレーニンク用の施設を設置しています。

もちろん元々トレーニング用の施設なんてありませんが、大坂なおみ選手が専用に整備してもらっているんですって。

相当広い庭であることがわかりますので、多少設備を入れたくらいでは懐もスペースも痛くないということでしょうか。

トレーニング効率も上がり、コーチやマネージャーなどと言った同僚も呼べちゃいます。

 

スポンサーリンク

高級車に高級腕時計?!色々プレゼントももらっているみたい

ひとつ目は高級車!日産自動車と2018年に契約し「GT-Rの白いのが好き」と答えた大坂なおみさん。

その言葉に元々リーフを贈る予定だった日産の人でしたが、それを言われてしまってはやっぱり贈るっきゃない!

ということでお披露目会の2ヶ月後に日産のGT-Rが贈られたんですって。

規模がでかい。

もうひとつの腕時計の方も詳細を見てみましょう!

2018年、シチズンのアンバサダーとして活動していた大坂なおみ選手でしたが、2021年の1月にタグ・ホイヤーのアンバサダーになっています。

タグ・ホイヤーと言ったらスイスの高級時計ブランドであり、その腕時計に憧れる人たちも少なくありません。

さて、シチズンに話を戻しますが、シチズンにプレゼントされたのが、黄色いベルトの時計!

2020年の全米オープンの時につけていたので知っている人もいるのでは?

これはシチズンが大坂なおみ選手モデルとして作った電波時計で、同じタイプが欲しい!という問い合わせもシチズンに多く寄せられたんですって。

 

スポンサーリンク

まとめ

大坂なおみ選手がすごいのは、これだけのお金を支払っているスポンサーたちを裏切らない勝率を挙げていることです。

逆に言えばスポンサーは大阪なおみ選手への信頼でこれらの関係が成り立っているわけで、これが崩れたらあっという間に大坂なおみ選手は年収も信頼も失います。

勝ち続けることも大事なのですが、これからはモラルや行動面でも、チャンピオンになるためにふさわしい行動が求められることになりますよね。

今後の大坂なおみ選手の行動や勝率などにもしっかりと注目していきましょう!

 

関連記事

>>>【動画】大坂なおみのネット破壊がヤバイ!

>>>【炎上】大坂なおみラケット破壊動画!ヨネックスを壊し湧くヘイト、それに対するコメントは?

>>>大坂なおみ会見拒否理由に賛否の声!日本や海外の反応は?

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP