漫画

宇随天元にかわいい嫁が3人もいるのは何故か?馴れ初めや関係性などを徹底考察【画像】

 
『鬼滅の刃』鬼殺隊、音柱の宇随天元

派手好き容姿端麗な彼は、かわいい嫁が3人もいます!

『鬼滅の刃』は大正時代が舞台となっていますが、当時はすでに一夫一妻制でした。

ではなぜ宇随天元は嫁が3人もいるのでしょうか。

そこには、彼の忍びの子としての生い立ちが関係していました。

今回この記事では、宇随天元に嫁が3人もいる理由について、また、3人の嫁との関係性や、かわいいと言われる嫁たちを画像付きで紹介し、まとめたものになります。
 

【スポンサーリンク】

 

宇随天元に嫁が3人いる理由


宇随天元が嫁を3人ももらった理由は、一夫多妻が故郷のしきたりだからです。

忍びの家に誕生した宇随天元。

その里は15歳のときに3人の嫁をもらう習慣がありました。

結婚相手は、一族の長がお互いの相性を見て選ぶので、宇随天元自身やお嫁さん側が相手を決めることはできません

ちなみに、宇随天元は忍びの家系なので、相手の女性は3人とも、くノ一として特訓されてきた人たちです。

 

3人との馴れ初めは?

前述のように、一族の長が相性を考えて嫁を決めているので、恋愛結婚のような馴れ初めはありません。

しかし、実は嫁の内の1人、須磨は、元々彼女の妹が宇随天元のお嫁さん候補でした。

須磨の、襖を突き破って大泣きする神経の図太さから、結果的に宇随天元の嫁となりました。

妹が嫁に出るから泣いたのか、自分が先に出たかったから泣いたのか…。

泣いた理由は明らかとなっていませんが、その須磨の性格から宇随天元のお嫁さんとなれたので、相性が良いと判断されたのだと考えられますね。
 

【スポンサーリンク】

 

宇随天元は嫁が一番大事!


3人のかわいい嫁がいる宇随天元ですが、彼にとって嫁は自分の命よりも大切な存在なのです。

一夫多妻と言えば、男性が優位で大事というイメージがありますよね。

ところが宇随天元は、自身の中で命の順位を、

1番:3人の嫁

2番:堅気の人間たち

3番:自分

と定めるほどお嫁さんのことを大事にしています。

さらに、宇随天元は鬼殺隊に属していて、3人の嫁は部下という立ち位置です。

「夫と妻」「上司と部下」このような関係性でも、彼女たちの命を最も大切にする姿勢に、尊敬の念を抱きますね。

作中で、任務のため3人の嫁を潜入捜査に出しましたが、彼女たちからの連絡が途絶えたときがありました。

その状況を聞いた伊之助が「嫁もう死んでんじゃねえの?」と言ってしまったとき、宇随天元は伊之助を殴るなど本気で怒っていましたよね。

天元に向かって、3人のお嫁さんたちのことを悪く言うのは、やめておいたほうが良さそうです…。

 

父親のようになりたくないから

宇随天元がここまで嫁たちのことを大切にするのは、父親のようになりたくないという思いからでした。

忍びの父親の考え方は、
 

 
・強い子どものみ残そうと兄弟で殺し合いさせる

は強い子どもを産むためだけの存在

・「心」や「命」を消耗品として扱う

 
というもので、この考え方に納得できなかった宇随天元は、3人の嫁たちを連れて故郷の里を去ったのです。

ちなみに、兄弟で戦わされたとき、生き残っていた弟に、天元は忍びの父親の考えは常軌を逸していると伝えましたが、弟は何も感じていませんでした。

宇随天元の生まれた里では、父親のような考えの人が普通に存在していたと考えられます。

だから天元の弟も疑問を抱かなかったのでしょうね。

そんな環境で、忍びの考え方はおかしいと思えた宇随天元は、本当に人格者ですよね。

この少年時代の経験から、嫁が一番という考えになったのです。
 

スポンサーリンク

 

かわいい嫁のプロフィールを画像付きで紹介!


3人の嫁はみんな揃って、かわいい・美人と評価される女性たちです。

さらに、現実世界にありがちな女性同士のトラブルもなく、3人は本当の姉妹のような仲の良さです。

そんな3人のお嫁さんたちのプロフィールをまとめてみます。

 

雛鶴(ひなつる)


 

 
〇3人の中で最年長の21歳

〇宇随家に次ぐ高い家柄の娘

冷静な性格で判断力に優れている

薬学の知識が豊富で、麻痺毒を塗ったクナイを飛ばして戦う

〇吉原の鬼を探るために潜入した際、鬼の正体に気が付いた

 

まきを


 

 
〇年齢20歳

勝ち気で活発な性格

〇雛鶴と須磨を引っ張る姉御肌

短気な性格ゆえ任務に失敗してしまうことも

 

須磨(すま)


 

 
〇年齢19歳

弱気で泣き虫

安心したときも悲しいときも泣いてしまう

〇雛鶴・まきをと比べて戦闘能力は低い

〇吉原の鬼を探るため「ときと屋」に潜入した際、遊郭の最高の位である花魁になっていた

 

仲良しの秘訣は?


冷静、短気、泣き虫と、見事にそれぞれの性格が違いますよね。

ちなみに3人の中での序列はなく、夫から平等に扱われています

性格がバラバラであることと、夫の宇随天元が彼女たちに優劣をつけてないことから、3人の嫁は仲が良いのだと考えられますね!

宇随天元が人格者なので、3人とも上司として夫として天元を慕っている様子もうかがえます。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上この記事では、宇随天元に嫁が3人もいる理由について、また、3人の嫁との関係性や、かわいいと言われる嫁たちを画像付きで紹介し、詳しくまとめたものになります。

宇随天元は3人も嫁がいますが、妻のことを誰よりも大切に考えています

「嫁は死んだんじゃ」と言われたときに本気で怒ったり、逆に宇随天元が毒に侵され余命が少なくなったときには、須磨が泣き叫んだり、この4人の関係はとても良好ですよね。

ちなみに、宇随天元に3人も嫁がいると知ったとき、叫び倒す男性キャラもいましたね(笑)

強くて容姿端麗な上に、かわいい奥さんが3人もと知って絶望したのでしょうか…

仲良く過ごす4人を見ていると、忍びの里を抜けて4人で外の世界に出てきて良かったと感じますね!

 
☆ 鬼滅の刃のアニメを無料で視聴したい人はこちらの記事を参考にして下さい

>>>【鬼滅の刃】アニメ動画配信を完全無料視聴する方法を紹介!

 

 
\無料漫画は3000作品以上/

漫画をこよなく愛する人の為の「まんが王国」

 

関連記事

>>>【マニア向け】「鬼滅の刃」の関連記事一覧

>>> 人気作品の突っ込んだ記事まとめ

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP