漫画

黒ひげの幻獣種ケルベロス説を考察!悪魔の実を二つ食べると死ぬのでは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

「悪魔の実を二つ食べると、体がこっぱみじんに吹き飛んでしまう。」

これは『ワンピース』の中では通説となっている、悪魔の実の能力者に対する制限事項です。

そのため、悪魔の実の能力者は一つの実の能力しか使うことができません。
 

しかし、この前提をまるっきり無視しているキャラクターがいますよね。

それは『黒ひげ』こと『マーシャル・D・ティーチ』

彼はなんと、ヤミヤミの実の能力・ドラドラの実の能力と

二つの悪魔の実の能力を使用することができるのです。

 

黒ひげはなぜ悪魔の実の能力を二つも使うことができるのでしょうか?

また、黒ひげは眠らないということが発覚してから話題になっている「ケルベロス説」とは一体どういうものなのでしょうか?

今回は黒ひげのケルベロス説について考察してみました!

 

【スポンサーリンク】

 

黒ひげ・幻獣種ケルベロス説とは?

 

 
黒ひげはどうして能力を二つも使えるのでしょうか。

その理由として有力視されているのが「黒ひげ・ケルベロス説」です。

黒ひげ・ケルベロス説とは、

「黒ひげは幻獣種の悪魔の実を食べ、ケルベロスの能力を得た」といわれているもの。

 

しかし、なぜケルベロスの能力をもっていると、悪魔の実を二つ食べても大丈夫なのでしょうか。

また、どうして黒ひげがケルベロスと予想されるようになったのでしょうか。

順番に解説していきます!

そもそも「幻獣・ケルベロス」って何?

 

 

ケルベロスとは、ギリシア神話に登場するイヌの怪物です。

イヌの怪物というと可愛らしいイメージですが、特徴は次の通り。

 

・冥府の入口の番人

・頭と心臓が三つある

・三つの頭で交代で見張りをするため、眠らない

・甘いものが好物
 

 

…甘いものが好物なところは可愛いですが、なんだかこわそうですね。

 

【スポンサーリンク】

 

ケルベロスの能力者とは?悪魔の実を二つ食べられる理由!

 

 

ケルベロスの能力者というのは、悪魔の実を食べてケルベロスの能力を手にした能力者のことです。

動物に変身する能力をもたらす「ゾオン系の悪魔の実」の中には、

一般的な動物だけでなく、いわゆる「幻獣」に変身する能力をもたらすものも存在しています。

 

幻獣である不死の鳥・フェニックスに変身することができる

『マルコ』が食べた「トリトリの実」もその一つです。

マルコは不死鳥の特徴に近い身体的特徴を持っていましたよね。

 

もし、ケルベロスの能力者がいるとしたら、その身体的特徴である

「心臓が三つ」などの特徴を得ることができると考えられます。

そして、「心臓が三つあれば、悪魔の実を二つ以上食べても死なないのでは?」と言われています。

黒ひげはすでにグラグラの実とヤミヤミの実の二つの能力を手に入れているため、ケルベロスの能力を持っている可能性が高いと考えられます。

 
幻獣種の実を食べた能力者については下記の記事でも紹介しているので、

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

黒ひげ・ケルベロス説を考察!共通点や根拠まとめ

 

 

「ケルベロスの能力者であれば悪魔の実の能力を二つ使えてもおかしくない」

ということをご紹介しましたが、

黒ひげがケルベロスと予想されている理由はそれだけではありません。

実は黒ひげとケルベロスにはたくさんの共通点があるのです。

続いて、黒ひげとケルベロスの共通点を集めてみました。

黒ひげ・ケルベロス説の根拠:頭が三つ

 

 
ケルベロスの特徴に「頭が三つ」というものがありましたが、

実は黒ひげ海賊団の旗にもガイコツ頭が三つあります。

ただガイコツが三つ描かれているというわけでもなく、

一つの胴体に頭が三つくっついているような配置なのも気になりますよね。

 

これは黒ひげ=ケルベロスであることを示唆している可能性が高いと言えます。

黒ひげ海賊団の旗にはガイコツ頭が三つあり、まるでケルベロスのようだということが分かりました。

黒ひげ・ケルベロス説の根拠:眠らない

 

 

ケルベロスの特徴に「眠らない」というものがありましたが、

実は黒ひげについても「眠らない」というエピソードがあります。

 

バギーが黒ひげのことを「生まれてこのかた一度も眠っていないらしい」と噂しているシーンが存在するほか、

エースが黒ひげに対し「人の倍の人生を歩んでいる」と発言するシーンも存在します。

 

倍の人生を歩んでいる=普通の人が眠っている時間も起きている、と考えることもできますし、

「生まれてこのかた一度も眠っていない」というシーンをわざわざ描くのにも深い理由がありそうです。

 

黒ひげとケルベロスには、「眠らない」という共通点があることが分かりました。

黒ひげ・ケルベロス説の根拠:甘いものが好き

 

 

ケルベロスの特徴に「甘いものが好き」というものがありましたが、

黒ひげも「甘いものが好きなのでは?」と考えられる描写が数多く存在しています。

作中、黒ひげが何かを食べているシーンが何回か登場するのですが、

かなりの確率で「チェリーパイ」を食べています。

 

海賊たちの食事シーンでは肉が描かれることが多いのに、黒ひげが食べているものはチェリーパイ。

これは間違いなく「甘いものが好き」と考えられるでしょう。

 

黒ひげとケルベロスには、「甘いものが好き」という共通点があることが分かりました。

 

スポンサーリンク

 

【まとめ】黒ひげとケルベロスには多くの共通点があった

 

 

今回は黒ひげ・幻獣種ケルベロス説を調査してみました!

調査の結果、

 

・ケルベロスは心臓や脳を三つ持っている

・心臓や脳が三つあれば悪魔の実の能力を二つ以上使えてもおかしくはない

・黒ひげは能力を二つ使うことができる(=心臓が三つある可能性)

・ケルベロスは頭が三つ、黒ひげ海賊団の旗もガイコツが三つ

・ケルベロスも黒ひげも眠らない

・ケルベロスも黒ひげも甘いものが好き
 

 
ということが分かりました。

ケルベロスと黒ひげにこんなにも共通点があったとは驚きですね。

黒ひげはケルベロスの能力者だと考えられるでしょう。

 

能力を二つ使えるため、現時点でも「最強」との声が多い黒ひげですが、

本当にケルベロスの能力者だとすると、さらに手ごわい相手となりそうです。

最終章が近づいていると言われているワンピースですが、

これからもルフィたちの冒険から目が離せないですね!!

 

関連記事

>>> 【マニア向け】ワンピースの関連記事一覧

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 女性 チャット
  2. ワンピース未来人
  3. カジサック ヨメサック
  4. お笑い第7世代 誰 一覧
  5. 創価学会 現会長

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP