漫画

悪魔の実「幻獣種」の能力者を一覧で紹介!今後登場する実も予想してみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

「幻獣種」とは、動物(ゾオン)系 悪魔の実の中の一つで、自然(ロギア)系よりもさらに希少価値が高いとされています。

 

伝説上の怪物や、獣たちの稀有な能力を取得することが出来る悪魔の実です!

 

今回は、悪魔の実「幻獣種」の能力者の一覧と、ウオウオの実や、ウシウシの実のモデル麒麟についてもご紹介します!

 

また、今後登場するであろう悪魔の実を予想してみましたので、ご覧ください!

 

【スポンサーリンク】

悪魔の実「幻獣種」の能力者を一覧でご紹介!

 

悪魔の実を食べて強い力を手に入れた能力者の中でも最強とされる「幻獣種」の能力者をご紹介していきます!

 

トリトリの実 マルコ

 

トリトリの実 幻獣種モデルは「不死鳥(フェニックス)」

 
悪魔の実の特徴

・不死鳥(フェニックス)になれる

・どんな攻撃を受けても青い炎と共に再生する

・飛行能力を持つ

・味方の回復や治癒能力を高める

 

元“白ひげ海賊団”一番隊隊長マルコが食べた悪魔の実です。

 

青い炎は「復活の炎」と呼ばれています。

この炎をまとっている限り驚異的なスピードで傷などを回復することが出来ますが、その回復力に限界があり「不死」というわけではないのが特徴です!

 

また、弱点は黒ひげが持つ「ヤミヤミの実」の能力の前では無力化としてしまうところですね。

 

ヒトヒトの実 センゴク

 

ヒトヒトの実 幻獣種モデルは「大仏」

 
悪魔の実の特徴

・大仏になれる

・衝撃波を撃てる

 

元海軍元帥のセンゴクが食べた悪魔の実です。

大仏に変身することで、防御力が格段と上がり、手からは衝撃波を飛ばします。

 

自身の身体能力を底上げする幻獣種ですが、幻獣種特有の特殊能力が存在するのかは分からず・・・。

ただ、大仏なので座禅を組みながら相手の考えていることを予知する特殊能力があるかもしれませんね。

 

【スポンサーリンク】

イヌイヌの実 カタリーナ・デボン

 

イヌイヌの実 幻獣種モデルは「九尾の狐」

 
悪魔の実の特徴

・九尾の狐になれる

・変身能力

 

黒ひげ海賊団 6番船船長カタリーナ・デボンが食べた悪魔の実です。

 

この能力は相手の容姿を全てコピーすることができます!

原作では、能力の詳細は明かされていないので、わかりませんが・・・。

もしも、戦闘時に相手の技などもコピーすることができるなら、かなり強い能力といえますね。

 

ヘビヘビの実 黒炭オロチ

 

ヘビヘビの実 幻獣種モデルは「ヤマタノオロチ」

 
悪魔の実の特徴

・ヤマタノオロチ人間になれる

・8つの首を持つ

 

ワノ国将軍黒炭オロチの食べた悪魔の実です。

黒炭オロチがヤマタノオロチに変身するシーンは描かれているのですがその能力について詳細はわからず・・・。

 

ですが、ヤマタノオロチは首が8つあるので、その8つ全てを倒さないかぎり、能力者は死なないという特殊能力の可能性が高いです!

 

スポンサーリンク

トリトリの実 トラツグ

 

トリトリの実 幻獣種モデルは「鵺」

 
悪魔の実の特徴

・鵺になることができる

・変幻自在な攻撃が可能

・飛行能力を持つ

 

2017年にワンピース連載20周年記念のイベントに登場し、トラツグが食べた悪魔の実です。

 

この幻獣種の能力の詳細は分かっていませんが、鵺というのは猿、蛇、虎、狸、をミックスした動物なので、4種類の動物の能力を使うことが出来て変幻自在な攻撃ができるはずです!

 

バットバットの実 パトリック・レッドフィールド

 

バットバットの実 幻獣種 モデルは「バンパイア」

 
悪魔の実の特徴

・吸血鬼になれる

・吸血で他人の若さを吸い取ることができる

・超音波を出すことができる

 

2013年発売のゲーム「ONE PIECE アンリミテッドワールド レッド」にオリジナルで登場したパトリック・レッドフィールドが食べた悪魔の実です。

 

他人の若さを吸い取ることができるので、不老不死に近い能力を取得することが出来ます。

 

また、超音波の能力によって、人の記憶を読み取り、戦闘にも生かすことが出来るのが特徴です!

 

イヌイヌの実 パト

 

イヌイヌの実 幻獣種モデルは「化狸」

 
悪魔の実の特徴

・化け狸になれる

・葉っぱを色んな物体に変身させる

 

2013年発売のゲーム「ONE PIECE アンリミテッドワールド レッド」に登場したパトが食べた悪魔の実です。

パトはレッドを親分と慕って付き従い 人間の言葉を話す狸です。

 

スポンサーリンク

カイドウの「ウオウオの実」幻獣種だった

 

カイドウはドラゴンに変身する能力を持っているのですが、なんの実を食べたのか詳しく出ていなかったので、「ヘビヘビの実」ではないかという憶測や、「サラサラの実」なのではないか?という憶測が飛び交っていましたが、ついに悪魔の実が判明しました!

 

では、見ていきましょう!
 

ウオウオの実 カイドウ

 

ウオウオの実 幻獣種モデルは「青龍ドラゴン」

 
悪魔の実の特徴

・ドラゴン(青龍)になることができる

・炎、雷、竜巻を発生させることができる

・物体を浮かせることができる

 

四皇のカイドウが食べた悪魔の実です。

 

この悪魔の実の力は、最強といっても過言ではないのですが、凄すぎて、どれが幻獣種特有の能力なのかはわかりません・・・。

 

また、青龍(ドラゴン)なのに、なぜ、ウオウオの実なのかについては、「鯉が滝に登ると龍になる」という中国の言い伝えから来ているそうです。

 

スポンサーリンク

ビックマムの恩がある

 

「ロックス」が滅びたあの日、〝ゴッドバレー〟でおれがお前に、その「ウオウオの実」の幻獣種をくれてやったんだ!!恩は一生だぞ!カイドウ!と本編の907話で語られていました。

 

ビックマムは子どもたちがたくさんいるので、子どもたちに「ウオウオの実」を渡しても良さそうな所を、カイドウに渡しているので、これは、そうとうな恩と言っても良さそうですね!

 

ウオウオの実はロックスのだった?

 

 
・本名は「ロックス・D・ジーベック」

・船長ロックスはすでにこの世にいない

・38年前にロックス海賊団はゴッドバレーで壊滅

 

このことからも、ロックス船長が「ウオウオの実」の持ち主だった可能性が高そうです。

 

ウオウオの実は泳げる!?

悪魔の実を食べた人たちは、多大なる力を得る代わりに泳げなくなっていますよね。

 

ですが、「ウオウオの実」は泳げるようです!

なぜかというと…。

龍はもともと、水の神様なので水を制しているため、水の中でもを泳げるようになるのです。

 

また、カイドウは泳げるので、海楼石も効きません!

 

スポンサーリンク

ウシウシの実モデル麒麟の能力は最強?

 

「ウシウシの実」はカクが食べた悪魔の実です。

最強と言われているウシウシの実ですが強さをまとめてみましたので、ご覧ください!

 

身体を麒麟に変化させる

 

ウシウシの実モデル「麒麟」は、最強の能力ではないかと言われているのですが、この悪魔の実は身体を麒麟に変化させます!

 

ゾオン系能力者は今までにたくさん登場していますが、カクが食べたウシウシの実はその中でもたくさんの形に変わることが出来ます。

 

ユニークな変形

 

カクはウシウシの実の能力によって、キリンの長い首を活かしてもっと多彩な形態に変わることが出来るのです!

首を伸ばすだけではなく、首を収納して四角い形になったり、手足を伸ばすなど、獣人の範囲の中でもユニークな変身を行っていました!

 

スポンサーリンク

キリンの変形能力を発見する可能性

 

ウシウシの実の能力を発揮したのは、悪魔の実を食べてすぐに始まったゾロ戦でした。

この時、カクはまだウシウシの実の扱いに慣れていませんでしたが、その後長い年月が経っているので更なる変形能力を発見している可能性がありますね!

 

覚醒するとどうなるのか

 

ワンピースにでてくる悪魔の実の能力は、覚醒するという事が分かっていて、ゾオン系の能力者が覚醒すると、超回復能力と更なる体力を手に入れることが分かっています。

ウシウシの実の能力は、頑丈なキリンの身体を手に入れるものなのですが、覚醒すると更に強力な能力を手に入れることが出来ると考えられるので、最強と言われています!

 

ウシウシの実モデル「麒麟」のカクの技をまとめてみた!

 

 
・嵐脚 周断

・嵐脚 線

・鼻銃

・鎌麒麟

・鉄塊 無死角

・嵐脚 龍断

・キリン砲台

・極・鼻銃

・麒麟マン射櫓

・嵐脚 ネジ白刃

・キリン砲台 パスタマシン

・嵐脚 手裏剣

・鞭竹林

・猛竹林

・激麟

 

悪魔の実を食べて一日も経過していないのに、こんなにたくさんの技を使えるなんて、カクの戦闘能力の高さに驚きです!

 

スポンサーリンク

今後登場する悪魔の実「幻獣種」を予想してみた

 

今後、登場する悪魔の実はどんなものがあり、「幻獣種」のモデルはどのようなものなのか予想してみました!

 

イヌイヌの実 黒ひげ

イヌイヌの実 幻獣種モデルは「ケルベロス」

 

黒ひげ(マーシャル・D・ティーチ)の持つ能力が 幻獣種 モデル「ケルベロス」では?という噂が昔からあります!

 

黒ひげは実際に、「ヤミヤミの実」と、白ひげから奪った「グラグラの実」を持っているのですが、「ヤミヤミの実」の能力を手に入れる前に、「イヌイヌの実(ケルベロス)」を食べ、幻獣種特有の能力として、悪魔の実の力を同時に3つまで持つことが出来るようになったのではないかと考えられます!

 

ヒトヒトの実 ラフィット

ヒトヒトの実 幻獣種 モデル「天使」

 


黒ひげ海賊団の巨漢船長の1人であるラフィットですが、大きな翼を生やす姿が描かれている事から、ヒトヒトの実 幻獣種 モデル「天使」なのではないかと噂されています。

 

「天使」の攻撃とはどのようなものなのか、気になるところですが、空を飛ぶ以外には、レーザービームを出したりするのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

【まとめ】今後登場する悪魔の実が楽しみ!やっぱりワンピースは面白い

 

現在、分かっている幻獣種は以下の種類です。

 
トリトリの実 幻獣種モデルは「不死鳥(フェニックス)」

ヒトヒトの実 幻獣種モデルは「大仏」

イヌイヌの実 幻獣種モデルは「九尾の狐」

ヘビヘビの実 幻獣種モデルは「ヤマタノオロチ」

トリトリの実 幻獣種モデルは「鵺」

バットバットの実 幻獣種 モデルは「バンパイア」

イヌイヌの実 幻獣種モデルは「化狸」

ウオウオの実 幻獣種モデルは「青龍ドラゴン」

 

センゴクが食べた悪魔の実は、どんな実なのか憶測が広がっていたが、真実はビッグマムからもらった実で「ウオウオの実」だった。

 

また、カクが食べた悪魔の実は「ウシウシの実」でモデルは麒麟。

幻獣種ではないのですが、最強の悪魔の実と言われていて、麒麟に変身できる特性をわずか、一日も経たずに使いこなそうとしているカクに戦闘能力の高さを感じる。

 

そして、今後登場しそうな悪魔の実に関しての候補として

 
・イヌイヌの実 幻獣種モデルは「ケルベロス」

・ヒトヒトの実 幻獣種 モデル「天使」

 
の二つがあげられます!

 

今後、登場する悪魔の実の予想は当たるのでしょうか?

大人気漫画の「ワンピース」ですが、今後どのような形で最終回を迎えるのか、今からとっても楽しみですよね!

今後もワンピースに注目していきましょう!!

 

関連記事

>>> 【マニア向け】ワンピースの関連記事一覧

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. 田中みな実 ランジェリーブランド
  2. カルト

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP