大人気漫画の【鬼滅の刃】は映画も大好評で人気急上昇中ですよね。
そんな鬼滅の刃ですが、鬼殺隊最強と呼ばれる柱の中には、戦いの末に命を落としている人が多数います。
度重なる戦闘の末、無事に柱の中での生き残りは誰なのか。
また、生き残った柱のその後の姿はどうなっているのか?
さらには、戦いの末に惜しくも死んでしまった柱の最期をご紹介していきます!
Contents
【鬼滅の刃】柱の中での生き残りは誰なのか
大人気漫画「鬼滅の刃」に出てくる柱は全員で9名いました。
鬼殺隊最強と言われる柱の9名の中で生き残った人たちは誰なのでしょうか。
では、早速見ていきましょう。
水柱 富岡義勇
水の呼吸を使う富岡義勇は炭治郎が初めて出会う柱です。
無口でクールな姿と強さが魅力的な富岡義勇は、炭治郎と協力をして強敵の鬼、上弦の参である猗窩座を倒します。
鬼舞辻無惨との最終決戦では、右腕を失いますが、生き残ることができました。
風柱 不死川実弥
顔にたくさんの傷があり、常に目はギラギラとしている戦闘狂で、戦闘能力は、柱の中でも1,2を争う強さを持っています。
そんな実弥ですが、上弦の壱である黒死牟に圧倒されながらも、なんとか倒し、鬼舞辻無惨戦でも致命傷を負いながらも大活躍をします!
鬼舞辻無惨を倒したあとに手当てを受けてますが、その最中に夢の中で家族に会い、まだこちら側に来ないよう道を阻まれ、この世に戻ってくるのです。
音柱 宇随天元
音柱の宇随天元は、派手なことが大好きで、繰り出す技もド派手で、3人の嫁がいるイケメンの柱です。
上弦の陸である堕姫・妓夫太郎を炭治郎、善逸、伊之助とともに戦い勝利しますが、その時の負傷が原因で柱をやめています。
ですが、一応生き残っている柱の1人です。
生き残った柱のその後とは
多くの犠牲の上に、ようやく念願の無惨を倒した鬼殺隊。
その鬼殺隊を指揮してきた産屋敷家の現当主である輝利哉は、生き残った柱である不死川実弥と富岡義勇を最後の柱合会議に呼び、解散を言い渡します。
生き残った柱たちのその後の姿を見ていきましょう!
髪を切った義勇
元々髪の毛が長く後ろで結んでいたのですが、無惨戦のあとに髪の毛をバッサリ切りました!
鬼がいなくなり、鬼殺隊としての役割を終え、気持ちを新たに進んでいく意思のようなものを感じますね。
玄弥の面影に優しい笑み
蝶屋敷で気まずい思い出のある禰豆子とバッタリ出会い、実弥は禰豆子に謝るのですが、全然気にする様子のない禰豆子は、明るく寝るのが好きだと笑うのです。
そんな禰豆子の姿に弟の玄弥が重なり、穏やかで優しい表情を見せ、禰豆子の頭をなで、優しいお兄ちゃんの姿を見せるのでした。
賑やかな嫁
治療中の炭治郎のところに、元柱の宇随天元がお見舞いにきてくれます。
今回も三人の嫁は個性が強く、とても賑やかな様子。
今度、家に遊びに来てほしいと炭治郎は住所を渡す姿がありました!
家にいても賑やかな姿が想像できますよね!
死んだ柱の最期とは
柱の中で生き残った者は、富岡義勇・不死川実弥・宇随天元の3名でしたね!
戦闘により、死んでしまった柱の最期をご紹介します。
炎柱 煉獄杏寿郎
上弦の参 猗窩座との戦いにより死亡
炭治郎と無限列車の調査を行い、潜んでいた下弦の壱の魘夢と出会い、倒します。
乗客全員の命を守ることが出来たのですが、そこへ突然、上弦の参の猗窩座が現れ、戦闘が始まってしまいます。
傷を負わせてもすぐに回復してしまう猗窩座に苦戦し、最後の力を振り絞り猗窩座の左手を捕まえるのですが、日が当たってしまうのを避けるため掴まれた腕を切り落として猗窩座は逃げてしまいます。
致命傷を負っている煉獄は最後に、炭治郎に強く生きるよう話をして、禰豆子が鬼殺隊に加わることを認めます。
その後、母の幻が現れて、母の言葉に安心して深い眠りにつくのでした。
霞柱 時透無一郎
上弦の壱 黒死牟との戦いで死亡
黒死牟と出会った無一郎は戦いの中、左の手首を斬られ、すぐに止血をするのですが、奪われた刀で右側の胸を柱に突き刺されるのです。
次々に実弥、行冥、玄弥が到着すると、無一郎は刀を胸から引き抜き、皆と一緒に戦いに参戦し、攻撃ができる距離に入り込み刀を黒死牟に貫通させました。
黒死牟に攻め込まれ、無一郎は体を真っ二つに切られてしまいますが、刀を離すことはなく、無惨戦に向けて仲間たちの生き残りを願い、黒死牟を貫いた刀をきつく握り、刀を赤く変色させて、実弥の刀、行冥の鉄球、玄弥の血鬼術により黒死牟を見事倒します!
亡くなっている兄の有一郎の幻をみた無一郎は、有一郎に問いかけに今は仲間の為に死ねることは幸福だと答え、兄の元に旅立つのでした。
蟲柱 胡蝶しのぶ
上弦の弐 童磨との戦いで死亡
蟲柱の胡蝶しのぶは、炭治郎と初めて会った時には鬼である炭治郎の妹である禰豆子を殺そうとしますが、その後は炭治郎達の修行に付き合うなど、心強い仲間となっています。
人間を食べている童磨と出会い、すぐに姉のカナエの仇だと気付き、戦闘が始まります。
童磨の肺を壊死させるミスト状の氷を吸い込み、しのぶは肺が壊されてしまいますが、約1年かけて自分の体に藤の花の毒を仕込んでおり、自分が食べられることで童磨に毒のダメージを与えます。
そこで、伊之助とカナヲが童磨を倒し、胡蝶しのぶは自分自身を使って復讐を果たすのでした。
戦いが終わった後、カナエが死んだときに泣けなかったことを謝りながら髪飾りを探すカナヲの元に、しのぶとカナエが現れてカナヲの頭をそっとなで、泣くことのできたカナヲを見て安心したのか、姉のカナエと共にこの世を去りました。
恋柱 甘露寺蜜璃
無惨との戦いで致命傷を負い死亡
可愛いらしい見た目をしていますが、通常の人間の8倍の筋肉を持つ特異体質で、鬼の首を狩るほどの強力な一撃を繰り出すことができます!
義勇、行冥、小芭内、実弥とともに鬼舞辻無惨と戦っている時に、深い傷を負ってしまい、一度戦いから離れますが、再び参戦し、相手の左腕を落した時にさらに深い傷を負ってしまい気を失います。
無惨を倒した後、小芭内は自分の羽織を蜜璃にかけ抱きかかえ、蜜璃が目をさましてから、2人はお互いに惹かれ合っていたことを話し、蜜璃は泣きじゃくりながら来世にお嫁さんにしてもらうことをお願いして、小芭内と約束し、2人で眠りにつくのでした。
蛇柱 伊黒小芭内
無惨との戦いで致命傷を負い死亡
戦闘シーンがあまりないキャラクターで、甘露寺に恋をしている男。
性格は蛇のようにネチネチしていますね!
無惨戦では両目が見えなくなってしまう傷を負いますが、鏑丸と視覚を共有し、無惨に致命傷を負わせ続けますが、無惨に勝った後、無惨から受けた傷が致命傷であったため、甘露寺と共に、来世では結婚することを約束してこの世を去ります。
岩柱 悲鳴嶼行冥
無惨との戦いで致命傷を負い死亡
鬼殺隊最強の柱の中でも一番強いと言われるほどの実力者で、斧と鉄球の形をした特殊な日輪刀を使っています。
左足を失っても無惨の逃亡を何度も阻止し、体が傷だらけに・・・
そして、25歳になると死ぬと言われている痣を25歳を過ぎてから発現させたため死を覚悟します。
助からないことが分かっていたので、傷の手当てを断ると、柱になる前に一緒に住んでいた子供たちが周りに現れ、泣きながら、目の見えない行冥を置いて行ったのではなく、助けを呼ぼうとしていたことなど、当時の真相を伝えられた行冥は涙をながします。
そして、子どもたちを鬼から助けてあげられなかったことを謝り、子どもたちに囲まれながらこの世を去るのでした。
【まとめ】柱たちの最期は感動するシーンばかりだった!
大人気漫画【鬼滅の刃】では、鬼殺隊最強と言われる柱は全員で9名いますが、その中で生き残った柱は3名で、死んでしまった柱は6名でした!
生き残りの柱
・水柱 富岡義勇
・風柱 不死川実弥
・音柱 宇随天元
死んでしまった柱
・炎柱 煉獄杏寿郎
・霞柱 時透無一郎
・蟲柱 胡蝶しのぶ
・恋柱 甘露寺蜜璃
・蛇柱 伊黒小芭内
・岩柱 悲鳴嶼行冥
であることが分かりました。
どの、柱の最期も感動するシーンが多く、一人ひとりにちゃんとした最後が描かれていました!
鬼滅の刃が大人気になる理由が分かりますね!
関連記事
>>> 人気作品の突っ込んだ記事まとめ
この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!