きめつ

映画

【感想】「鬼滅の刃」が糞つまらなすぎる!観る価値なしのカス映画が興収1位に納得がいかない!

 

映画公開から約半年がたち、累計約2650万人の動員、361億円の興行収入を記録している映画「鬼滅の刃」

日本映画の歴代興行収入1位を塗り替える記録となりました。

 

空前絶後の大ブームとなっている中、映画がつまらなすぎると酷評する感想が多く出てきています。

そこで今回は映画の面白くないポイント映画への感想をご紹介していきます。

 

映画「鬼滅の刃」及び原作、アニメについてのネタバレが含まれる場合がありますのでご注意ください。

 

【スポンサーリンク】

映画「鬼滅の刃」がつまらなすぎるポイントは?

ギャグがとにかく寒い

鬼滅の刃

原作が週刊少年ジャンプであるためなのかもしれませんが、ギャグシーンが子供向けに作られています。

映画の世界観に浸っていても、ギャグシーンとなったとたんに、ギャグが寒いことで現実に引き戻されてしまいます。

 

ギャグシーンが入るたびに白けた気持ちとなることで、映画の感想も白けたものになるのではないでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】

ストーリーに深みがない

鬼滅の刃

面白くないポイントには、ストーリーの問題があります。

映画「鬼滅の刃」は、原作漫画の中の「無限列車編」を舞台としています。

 

夢を操る魘夢という鬼と、主人公の竈門炭治郎とその仲間である我妻善逸、嘴平伊之助、さらに炎柱・煉獄杏寿郎が対峙し、あっという間に倒されてしまうのですが、実は魘夢の夢の中

夢からどうにか抜け出して、魘夢を倒そうと奔走するストーリーなのですが、竈門炭治郎が夢から抜け出す方法や魘夢の夢の設定に矛盾が見られたりと色々おかしい点が見られるのです。

 

まずひとつめとして、竈門炭治郎は夢の中で自害することで、目をさまし現実世界に戻ってきます。

しかしなぜそう簡単に自害が正解の道だと、賭けだとしてもひらめくことができたのでしょうか。

 

夢の中に出てきた彼の父親が、夢から覚めるヒントを与えたからということが1つあげられます。

ならばなぜ魘夢が作った夢の中で、敵である炭治郎にヒントを与えることがあったのか不思議です。

 

ふたつめとして、魘夢は少年少女に命じて、少年少女が夢の中に入り、夢の中に存在する精神の核を砕くことで不能に陥らせる鬼でした。

しかし、少女が炎柱・煉獄杏寿郎の夢に入り、精神の核を壊そうとしたとき、無意識に煉獄が少女を締め上げ、精神の核を壊されることを阻止しました。

 

夢を破ったわけでないのに、動くことなどできるはずありません。

また、みっつめとして、魘夢の夢は良い夢を見させるという設定でした。

 

しかし、煉獄には母親に関連するつらい内容となる夢が与えられます。

設定に矛盾が起こると気になってストーリーに集中できません。

 

さらに、話中盤には、列車の機関士がいい夢を見たいがために、炭治郎の腹を千枚通しで刺す場面があります。

鬼と戦うために日々修行しているのならば、訓練していない人間の攻撃は避けられて当然なのではないでしょうか。

 

すべて、主人公たちのためのご都合主義となっていて、行き当たりばったりなストーリー展開の、薄い作品でしかありません。

 

スポンサーリンク

過剰な前評判

鬼滅の刃

大御所ともいえる芸能人も含め、有名人がこぞって鬼滅の刃を絶賛しました。

また、キメハラという言葉ができるくらいの社会現象にもなっています。

 

そのため、作品に対する期待値が異常に高くなります。

これが、実際に見てみると大したことがなかったという感想につながるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

酷評多い、鬼滅の刃の感想!

鬼滅の刃

 

鬼滅の刃の映画に対する感想には、期待外れだった、つまらなかったというものが多く存在します。

 

本当に映画にするまでのものなのか社会現象になるほどのものなのかといった声や、音響や描画はよかったが、肝心のストーリーが練られていないという声が多く存在します。

実際の感想をいくつかご紹介します。

 

 

スポンサーリンク

【まとめ】映画「鬼滅の刃」はつまらない!

社会現象を起こし、歴代興行収入1位となるほどの人気を誇る映画「鬼滅の刃」。

しかし、その内容は数々の記録に見合うものではないといえます。

 

そこでこの記事では、映画「鬼滅の刃」の面白くないポイントと、その感想についてまとめました。

内容としては、杜撰なストーリー展開とご都合主義、それから寒いギャグ外からの影響として、メディアの過剰なよいしょが問題としてあげられました。

 

その人気ぶりと中身の出来に解離があることはよくあることですが、映画を観てから後悔することのないように気を付けてください。

 

\鬼滅の刃の無料視聴ができる/

 

関連記事

>>>【鬼滅の刃】人気記事まとめ

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 在宅主婦に人気なコラム

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 急いで腹を引っ込めたい人にオススメ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP