おもしろネタ記事

【悲報】つば九郎「中の人」の素顔が晒される!足立歩と安田猛って誰?

 

つば九郎さんに中の人などいない!とジョークで言われていますが、実際は中の方がいます。

しかし中の人は一体誰なのかについては流石に不明ということになっていたのですが…なんと中の人が流出!

 

といっても情報元は公式なのですが…。

そんなわけでこの情報元を元にして、つば九郎の中の人について突っ込んでいきましょう!

中の人には足立歩さんと安田猛さんが挙げられますが、彼ら2人についても調査していきますよ!

 

【スポンサーリンク】

Contents

つば九郎の中の人が流出!?情報元は公式だった

通常ぬいぐるみの中の人はいないことになっており、度々中身に触れる人は突っ込まれてしまうものです。

しかしそんなぬいぐるみ、つば九郎さんの中身に触れてしまった不届き者がいました!

 

【スポンサーリンク】

公式がやりおった…

つば九郎の中の人の存在についてはまた後ほど触れるとして、実は既に公式が中の人を発表しています。

それは1995年のヤクルトスワローズの公式ファンブックにて話題に触れられていました。

なお公式ファンブックは毎年発売されており、スワローズのファンクラブの入会記念としても発行されています。

1995年版は既に売り切れ、古本屋さんで探すしかありません。

 

スポンサーリンク

つば九郎の生態

その特集記事の名前は「つば九郎の生態」で、スワローズ百科事典のスペシャル企画となっていました。

当時は「かわいいつば九郎ちゃんのこと教えて!」という記事解説が付けられていたんです…。

今となってはかわいい、なんて言ったら思わず微笑ましくなってしまいますよね。

 

スポンサーリンク

ここまで人気になるなんて…

つば九郎が生まれたのは1994年、特集が組まれたのは1995年なので、1年で特集が組まれたことになります。

なるほど、この頃はまだかわいいということで、つば九郎のことが広まっていたんですね。

当時は人気が出てきたな、ということで特集が組まれていたと思われますが、まさか今の状況になるとは。

 

スポンサーリンク

つば九郎の中の人足立歩さんについて知りたい!

さて、先に挙げた通り、つば九郎の特集が公式ファンブックで組まれたのはご紹介したとおりですね。

これによると、つば九郎の中の人は足立歩さんという方であることがわかりました。

 

当時の足立さんは日本総業のアルバイト

ファンブックが作られた時点の足立さんは当時、神宮球場で警備や清掃を下請けしている会社のアルバイトでした。

年齢は22歳で、現在2020年時点で47歳、チームでは1番の大御所になったということです。

株式会社日本総業さんは今も神宮球場の運営をしており、スタッフさんや関係者の募集をしています。

 

体格的にかなり恵まれている!

1995年の記事のインタビューでは174センチ85キロと、スポーツ選手にもなれそうな恵まれた体格でした。

しかし残念ながらスポーツ選手としての経歴はなく、かなり体格のいいアルバイト、といったところでしょうか。

この体格を見込まれて、つば九郎の中の人としてデビューした可能性もありますね。

 

スポンサーリンク

謎に包まれたアルバイター

当然ではありますが、アルバイトの身であり、つば九郎を背負っている方ですから、情報も多くありません。

わかっていることは(つば九郎ではあるが)結婚はしないとのこと、年収は2万5千円とヤクルト飲み放題とのこと。

結婚発言に関してはAKB総選挙でメンバーが結婚を発表した折に、皮肉として発表されたものでした。

 

スポンサーリンク

安田猛さんがもう一人のつば九郎なの?詳しく教えて!

つば九郎の中身についてはわかりましたが、実は交代制で、安田猛さんもそうなのでは?と言われていました。

突然ぽんと出てきたこの方、御年73歳でつば九郎稼業はちょっときつい感じです。

しかしご本人の情報を見てみると、なるほどもしかしたらその可能性はある!という凄い方でした!

 

スポンサーリンク

安田猛さんってだれ?ヤクルトのすごいOB!

安田猛さんは投手としてヤクルトにずっと籍を置いている選手で、現在は不定期で小倉高校にて指導をしています。

1970年代には大活躍しており、最終防御率、新人王など複数の賞を取っている凄い選手なんですよ!

あの王さんとも仲がいいという逸話も残っており、存在感も大きい方です。

 

スポンサーリンク

なんでつば九郎って噂が出てきたの?

考えてみればどうしてつば九郎の中の人なのか、疑問に思ってしまうのですが、きちんといくつか根拠があります。

様々なチームの選手と仲がいいこと。

身長が近い(足立さん174センチ、安田さん173センチ)こと。

他にも強いメンタルなど、安田さんなら間違いない!ということからファンの間でこの噂が出てきたんですね。

 

スポンサーリンク

【禁忌】つば九郎「中の人」の素顔が晒される!足立歩と安田猛って誰?まとめ

つば九郎の中の人は足立歩さんという方でした。

既に公式発表されており、禁忌というほど禁忌ではありませんでしたが、今後のつば九郎さんにも注目ですよ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP