ポエマー 小泉進次郎 

おもしろネタ記事

ポエマー小泉進次郎が次に言いそうなことをネット上から集めたら爆笑すぎたw

 
小泉進次郎氏の発言がまた最近ネットで騒がれていますが一般の方からも芸能界からも「この方なにを言っているのかわからない」との反応で、相変わらずのポエマー進次郎炸裂状態です。

そこで小泉進次郎が言いそうなこと、ネットで集めてみました!

【スポンサーリンク】

Contents

小泉進次郎の発言が迷言?

 
ポエマー 小泉進次郎 
 

小泉進次郎氏は父、小泉純一郎氏私設秘書を務めた後に2009年第45回衆議院議員総選挙に神奈川11区より出馬し初当選してから12年ほどになります。

政務官や大臣を歴任してきて現在は環境大臣 兼 内閣府特命担当大臣(原子力防災)を務めていますが政策・実行について語るも、何だか中身のない内容と批評されがちな進次郎氏。

当たり前のことをあたかも理路整然風に言ってるのが、もうお決まりなスタイルになってしまっていますよね。

そして、最近では4月23日のTBS放送「NEWS23 」の単独インタビューにて温暖化ガスの削減目標を13年度比で46%減とした経緯に対しての驚く発言が。

「くっきり見えた訳ではないがおぼろげに46という数字が浮かんだ」というのが理由だと。

インタビューした女性アナウンサーも「浮かんできた?」と目が点になってしまいました。

自信に満ちた顔で言ったそうですが、大臣から占い師に転向したんですか?とツッコミたくなります。

そんな決め方でよく周りもOKしたなと。

国民からしたらそんな決め方で通るような政治なんて不安で仕方ありません。

大丈夫なのか、日本・・・。
 
ポエマー 小泉進次郎

さて、気を取り直していきましょう!

そんな進次郎氏の迷言から「#進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント」・「#小泉進次郎が言いそうなこと」のツイートが話題に。

そこで次は「#小泉進次郎が言いそうなこと」のツイートを紹介します!

【スポンサーリンク】

#小泉進次郎が言いそうなこと

 
ポエマー 小泉進次郎
 

ツイッターから皆さんの反応と言いそうなことのツイートになります。

 

 

 

 

 

 

 

このツイートは個人的にウケてしまいました!

 

あったらどんな曲か聴いてみたい気がします♪面白いですよね。

 

ポエマー進次郎

 
ポエマー 小泉進次郎
 

外交デビューし、その際の演説についてや今までの発言も皆さんから多くのツッコミが。

焦点がどこかズレていて的を得ていないため確かに何をおっしゃっているのか、という感じですよね。

その色々な反応・感想がこちらです。

 

 

 

 

なぜ独特のポエムになるのか

 
ポエマー 小泉進次郎
 

進次郎氏ご自身は一生懸命取り組んでいるという感じでやっているものの、いざ何か話す時は聞かれている事の本質よりもその場の雰囲気や自分の感想に思考がいってしまいがちな気がします。

それゆえにあのような発言になるのではないかと。

実際に会見やインタビュー・東日本大震災での復興についてなど話す度に進次郎氏とニュースを見ている側の空気感が全く異なっているように感じます。

それはTPOをわきまえて話せていないということではないのでしょうか。

自分はどういうことを言うべきなのか、何をするべきなのか。

国民の代表なわけですからぜひ住み良い日本を目指して欲しいなと思いますよね。

スポンサーリンク

滝川クリステルにはどんなポエムでプロポーズ?

 
ポエマー 小泉進次郎
 

2018年から付き合い始めて翌年2019年8月に結婚・妊娠発表となり幸せな会見を行ったお2人ですがやはりどうしても気になるのはプロポーズについて。

どちらがどのようなシチュエーションでプロポーズされたのか興味ありますよね!

そのことを記者から聞かれた滝川クリステルさんですが「どちらから?」の質問に進次郎氏からということを明かし、彼は重責もあるためかなり考えて決断してくれたことでありがたいですと感謝の気持ちを表していました。

そして肝心のプロポーズのシチュエーションは明かさず、2回ほどあったがどれがプロポーズだったのかわからないと。

どんな言葉だったのかも結局は2人の秘密のようです。

でもくすぐったい言葉?だったのではないのかなと勘ぐってしまいます(笑)

周りからはどう見られてる?

 
ポエマー 小泉進次郎
 

最初の頃は、若いというのもあって「やる気、元気!」で国民の声をよく聞くといった感じで将来総理候補と有望株的でしたが段々、言動について疑問が生じてきました。

先ほども書いたように、肝心なことを話さず当たり前のことばかりで内容が薄く中身が無いと言われるようになっています。

今はネットでも失望や諦めのコメントや投稿も多く残念に思います。

今の事態をどう感じているのでしょうか。

国民はちゃんと見ているんだぞ~~って感じですよね!

スポンサーリンク

まとめ

 
ポエマー 小泉進次郎
 

「ポエマー小泉進次郎が次に言いそうなことをネット上から集めたら爆笑すぎたw」をお送りしてきましたが、ネットを見たら色々満載でした。

進次郎氏の発言は「んっ?」となるものが多いですがこれからも続くのでしょうか。

そして進次郎氏が言いそうなことでは面白いツイートがいくつもあって、みなさんスゴイですよね!

またこれは今後も見ていきたいと思います♪

ここまでご覧いただきありがとうございまいた。

 

関連記事

>>> 小泉進次郎の構文ポエム集まとめ!これは大喜利?頭良くない発言に失笑!w

>>> 小泉進次郎の「46」はどこから降りてきた?イルミナティや乃木坂説、元ネタはどれ?w

>>>【爆笑】小泉進次郎の面白迷言集で打線くんだ(笑)

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP