海外の話題

バイデンは認知症?発言動画でトランプに「ジョージ」連呼!孫失言や指も気になる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 

 

2020年11月7日現在、決着がつかないアメリカの大統領選挙ですが、バイデン氏が有利となっています。

そんな中、バイデン氏の認知症動画が話題になっており、発言動画ではトランプ氏をジョージと呼ぶ一幕も!

また孫の失言の話題や、指の話題など、バイデン氏には非常に不利な情報も流れているんです。

 

バイデン氏もトランプ氏も既に高齢まで来ているため、ちょっとした健康の変化も大きな情報になります。

ここではバイデン氏の認知症疑惑や指、孫失言について詳しく見ていきましょう!

 

【スポンサーリンク】

バイデン氏の認知症発言疑惑動画ってどんな動画?

結論から言うと、バイデン氏は認知症ではありません!詳しい内容が気になりますよね。

答えを言う前に、いくつか知っておかないといけないこともあるので、まずは肝心の動画からチェック!

 

【スポンサーリンク】

バイデン氏は認知症!?話題の動画をチェック

ちょっと英語の動画なのでわかりにくいのですが、実際この動画で論争になっているのがこちら。

 27秒間のその動画の中で、バイデン氏は「誰に投票するか決めていない人や投票しないと考えている人は、なぜあなたに投票すべきだと思いますか?」との質問にこう答えた。

「国家の品格が実際投票にはかけられている。我々はどんな国に身を置くことになるのか。今後さらに4年間、ジョージ、ええ、ジョージ、ええ、彼が、トランプ氏が大統領に選ばれれば、我々は全然異なる世界に身を置くことになる」

引用:Yahoo!ニュース

この動画の中で「ジョージ」が誰を指しているのか、人によってはいよいよ認知症か!?となっています。

 

スポンサーリンク

ジョージ=ジョージ・ブッシュかジョージ・ロペスか

もしかしてジョージって、前に大統領でいたジョージ・ブッシュのこと!?なんて震えてしまいます。

しかしジョージ・ブッシュ説が違うという話が真相のようなのです。

 

まずここで大事になってくるのが、これがワイドショーに出演した時の映像ということ。

つまり他の出演者もいたということで、同席していたのはジョージ・ロペス氏だったというのです。

これはアメリカ国民、バイデン陣営の関係者も承知している事実であり、認知症とは全く違うことがわかります。

 

スポンサーリンク

トランプ氏が認知症ネタでバイデン氏を煽っている

ではどうしてバイデン氏が認知症という話で盛り上がったのでしょうか、その原因がトランプ氏!

トランプ氏としては、このバイデン氏の、一見意味不明な発言は、事実を捻じ曲げるのにちょうどよかったわけです。

なんと言っても選挙の、それもアメリカの未来を賭けた大統領選挙、相手に不利な内容は利用せねば!

というわけで煽りに煽っているトランプ氏の発言が、TwitterなどのSNSで拡散されたのが真実です。

 

スポンサーリンク

孫を呼ぶ発言が息子に!?失言続きって本当?

ここまでバイデン氏が認知症ではないという話題をお伝えしましたが、逆に今度は不安になる話題を。

なんと孫の名前と息子の名前を間違えて呼んでしまったんです!

認知症とは言い切れませんが、緊張状態か、勝手が違ったのか、気になるところです。

 

間違って息子の名前を呼んじゃった!?

実はバイデン氏は元々言い間違いが非常に多い人で、事件は選挙日に起こりました。

孫娘のナタリーさんを壇上で紹介するはずが、既に亡くなっているボーさんと紹介してしまったのです。

既に亡くなった人と名前を間違えられるなんて…と怒ってしまいそうですが、これには理由がありました。

 

朝にも墓参りへ…

この日は大統領選挙の投票日、やはり験担ぎや、家族に決意表明をしたいところです。

そうなると欠かせないのがお墓参りですよね、バイデン氏はこの日の朝、お墓参りに行っていました。

このお墓で眠っているのが、交通事故で亡くなっている前の奥さんと娘、そしてボーさんだったんです。

 

息子さんのことをちょっと知りたい

ボーさんはボー・バイデン氏のことで、イラクで従軍経験を積んだ陸軍予備役として活躍します。

その後デラウェア州の司法長官を務め、上院議員、つまり政治の道に向かうものと見られていました。

しかし2015年、46歳に脳腫瘍で死去、バイデン氏の長男でもあったので、その悲しみは相当のものでした。

 

スポンサーリンク

失言も多々!トランプ氏との戦いで奥さんの指を…?色んな話題が気になる

トランプ氏には様々なニュースが有り、バイデン氏は静かだな、という日本人の印象があります。

しかしそれは表面だけの話題であって、国内では様々な話題が流れているんです。

 

スポンサーリンク

失言が結構多いバイデン氏

言い間違いと共に失言が多いのがバイデン氏、それは投票に大きく関わる内容でした。

まず1つは石油業界からのシフトを目指すというもの、これ、一見問題ないように思えますよね。

しかし地方によって、石油産業を生業としている場所もアメリカには多く、とんでもない一言になりました。

またトランプ氏のコロナ感染時にも喜びの一言を漏らしており、問題になりました。

 

奥さんの指をくわえる!?異常事態!

大統領選挙には大きなストレスがかかります、それを証明するかのようにバイデン氏が奇行をしているといいます。

それが人前で奥さんの指をくわえるというもの。

詳しい内容は調査では明らかになりませんでしたが、聞くだけで相当の奇行だということがわかりますよね。

特に相手がトランプ氏ということもあり、そのストレスは非常に大きいのです。

 

スポンサーリンク

性的暴行疑惑で使われた指

「スーパーチューズデー」で予備選が行われた米カリフォルニア州ロサンゼルスでの集会で、聴衆に笑顔をみせるバイデン前副大統領。スーパーチューズデーで獲得代議員数を積みあげ、「本命」に返り咲いた =3日

指といえばバイデン氏の性的暴行疑惑でも使われたのが指。

バイデン氏の中ではちょっとした接触だったのですが、被害を訴える女性の中にはかなりエグいセクハラを受けた女性も!

バイデン氏の周囲には、常に指が大きな障害として立ちはだかっています。

 

スポンサーリンク

バイデンは認知症?発言動画でトランプに「ジョージ」連呼!孫失言や指も気になる!まとめ

バイデン氏は認知症ではなく、かなり歪められた解釈をされている動画でした。

しかし失言や奇行など問題は盛りだくさん…。

今後バイデン氏は前途多難となりそうです。

 

関連記事

>>>バイデンの若い頃の写真は?画像や経歴など大統領になるまでの軌跡まとめ!

>>>バイデンは当確取り消しか?トランプ再選確率とその可能性を探ってみた!

>>>関暁夫は大統領選挙2020についてどう予言・考察していたの?

>>>トランプの再選は占いで予言されていたって本当?

 

 
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
     

みんなが気になる特集記事

  1. 鬱袋 ハズレ袋
  2. 第三次世界大戦 未来人の予言
PAGE TOP