プロ野球・甲子園

 

谷繁元信の子供「凛」の経歴学歴!息子は東海大でプロ志望?【顔画像】

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

「たのしげ」ともファンに言われた元ベイスターズ、現野球解説者である谷繁元信さん。

そんな彼の子供、愛息子の名前が「凛」さんです。

経歴や学歴など気になりますが、現在は東海大でプロ入りを目指しているんですって。

でも暗い、大麻を使用しているなんて噂もあり、実際の所が知りたいですよね。

ここではそんな凛さんについてまとめました!

 

【スポンサーリンク】

谷繁元信の子供は息子の「凛」!経歴学歴とは?

3兄弟の真ん中である凛さん、プロ野球選手を目指していることもあり、世間からも注目されています。

情報量も数多く、その注目度の高さがよく分かる人物だということがわかりますよね。

そんな凛さんの経歴や学歴を覗いてみましょう。

 

【スポンサーリンク】

凛の経歴を知りたい!

谷繁凛、1998年生まれで、22歳現在の慎重は179センチ、79キロでかなり大柄であることがわかります。

ポジションは投手で、速さのある球だけでなく、カーブやナックルなどの変化球も得意と万能選手。

そのため投手としての注目度も高く、スカウトの人が目をつけて、すでに見学に来ていました。

体格差も他の選手と大きいため、投球に大きく生かされていることがわかりますよね。

 

スポンサーリンク

凛の学歴とは?

続いては学歴も見ていきます。

中学高校は桐陰学園でエスカレーターで、かなり恵まれた環境で野球をしてきたことがわかります。

現在は東海大に入学しており、かなり野球強豪校への入学をしていて、野球への本気さを感じますね。

 

スポンサーリンク

谷繁元信の息子「凛」現在は東海大でプロ志望

そんな凛さんは、東海大で言うまでも無く野球部に所属しています。

野球のプロになりたいという気持ちに対する、情熱もかなり強いです。

 

スポンサーリンク

大学でプロ目指して野球にうち込んでいる!

凛さんが言っている東海大は首都大学野球連盟に所属しており、首都大学野球秋季リーグで優勝!

勝率が非常に高く、野球強豪校の1つと言える大学なんですよ。

 

スポンサーリンク

大麻問題で東海大は大騒ぎ

そんな東海大ですが、現在大きな事件の渦中にいます。

それは硬式野球部の部員が大麻を使用していたことを確認したというニュースが流れたため。

大学生で大麻とはなんとも大きな事件ですし、大変なことだということがわかります。

現在その麻薬問題で東海大は大騒ぎとなっており、連日関連ニュースがどこかしらで流されているんです。

 

スポンサーリンク

谷繁元信の息子「凛」は大麻を愛用?!

部員の大麻使用で大騒ぎの東海大ですが、その部員の中に凛さんがいたという噂も出てきています。

将来を有望視されている選手ですからデマであってほしいという気持ちもあります。

しかし週刊文春にて楽観視できない情報が舞い込んできました。

 

スポンサーリンク

本人は本当に大麻を使用していない?

週刊文春で、大麻を使用した部員の実名一覧が報道されました。

その中には谷繁凛の名前も…しかしあくまで週刊誌による飛ばし記事という可能性もあります。

なかなかメンバーに入れないが頑張ってやり通す、と元信さんに語っていたという話も。

それだけに、飛ばし記事であって欲しいという気持ちは強くなりますね。

 

スポンサーリンク

東海大大麻問題で野球ができなくなる?

しかし実際は大麻を使用していなかったとしても、野球はできなくなる可能性が出ています。

2020年、10月23日に、東海大が部員の大麻使用で、ドラフト指名会見を中止すると発表しました。

また大麻使用は部員の連帯責任とする決定もあるため、最悪の場合全員野球ができなくなってしまうのです。

生徒たちはここまで来たらかなり真剣に野球に取り組んでいますので、大きい痛手となってしまいます。

 

スポンサーリンク

谷繁元信の子供「凛」の経歴学歴!息子は東海大でプロ志望?【顔画像】_まとめ

谷繁元信さんの子供である凛さんは三兄弟の次男、現在東海大でプロを目指しています。

しかし現在東海大はかなりの渦中にある場所ですから、学校側の動向もしっかり見ていきたいですね。

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP