字が上手い 字が綺麗 芸能人

芸能

【保存版】本当に字が綺麗で上手い芸能人を絞って紹介する!

スポンサーリンク

字が上手い!字が綺麗!美文字!

なんてよく見かけますけど、正直微妙な字の人もいます。

 

コレくらいで美文字なんて甘すぎる!

 

ここでは独断と偏見で選んだ美文字芸能人を厳選しました!

この人こんなにきれいな字を書くのか…なんて思うこと間違いなしです!

スポンサーリンク

 

達筆!字が上手い芸能人部門・3選

達筆って、よくわからない文字をほめる時に使うことがありますよね。

でもここでは「勢いがあって上手」という芸能人を厳選しています。

単に勢いがあっても、読めなければ意味がありません。

ではバランスが良くて読みやすくて、しかも流れるような文字の持ち主を見ていきましょう!

 

エレキテル連合・中野:お笑い芸人

まずはネットでも話題になった、エレキテル連合の中野さんの文字から。

ペン字ですが、毛筆の崩し(これ、草書って言います)がお見事!

書道経験者かな?とおもいきや実は未経験というから驚きです。

最も、よく見ると漢字の部分などの部分に癖があるのがわかるので、我流なのがわかります。

 

一緒にチェック

 

スポンサーリンク

井上真央:女優

続いては可憐という言葉が似合う井上真央さんの文字。

文字の字体が非常にしっかりしていて、芯が強いひとという印象が強くなりました。

子役時代も長かったとのことなので、挨拶状や礼儀などを身に着けているんですね。

しっかりした文字一つ一つが丁寧で印象的な文字!

井上真央さんをみる目が良い意味で変わっちゃいます。

 

スポンサーリンク

彦麻呂:タレント

王道達筆!の彦摩呂さん、読みにくい文字の草書にもかかわらず読みやすい文字です。

その秘密は漢字の読みやすさからわかりますよね。

草書はどうしても潰れている漢字に引っ張られてひらがなが読めなくなってしまうものです。

それでも漢字が読みやすい彦摩呂さんの文字は、ひらがなを引っ張らず要点が読みやすい文字です。

彦麻呂という名前にふさわしい文字!と感じてしまうのが不思議ポイントと言えます。

 

スポンサーリンク

読みやすい!字が綺麗な芸能人部門・3選

癖はあるけど読みやすい文字を持っている人はかなりお得です。

なんと言っても文字は個性ですから、達筆とはちょっと違いますが十分なステータスになるもの。

達筆とはちょっと違うけれど、字が綺麗という意味の美文字芸能人の方、結構多いんですよ。

見れば納得の文字と個性を感じることができる文字を持つ芸能人を見ていきましょう!

 

大野智:歌手(嵐)

この投稿をInstagramで見る

everyone!!!always thank you!!!I love you!!! You are my support!!!

大野智(@ohno_official444)がシェアした投稿 – 2020年 7月月1日午前6時28分PDT

古典も開いている大野智さん、すごく上手いというより、読みやすい字のお兄ちゃんです。

注目すべき点はなんと言っても文字ののびのび具合!

きちっとした文字でなく、活き活きと文章を書くのが好きな人という印象を受けます。

大野智さん所属の嵐の面々のなかでもダントツの上手さを誇る美文字芸能人ですよ。

 

スポンサーリンク

土屋太鳳:女優

スポンサーリンク
この投稿をInstagramで見る

最近、私は本当に 自分で信じられないことが 自分の人生に起こっているのですが… 明日観ていただける時間も 自分の人生にはないだろうな、と 思っていたことのひとつでした。 もう本当に…感無量です。 感動です。 本当に本当に本当に嬉しい…!!! でも本当に緊張しました。 だけど本当にしあわせでした✨✨✨ . 明日10月1日(!!!もう10月ですね😳)木曜日の 13時から13時30分までの30分間、 なんとなんと テレビ朝日 系列で放送されます ✨✨✨ #徹子の部屋 ✨✨✨ に、出演させていただきます…!!!!! . こうやって「徹子の部屋」という文字と 「土屋太鳳」という文字が 並んでいること自体、奇跡です🍀✨✨ 「徹子の部屋」のサイトにも可愛いパンダがいるのですが #黒柳徹子 さんはパンダがお好きなので パンダカラーのワンピースで お伺いしてきました…🐼 . 本当に「部屋」という雰囲気なので 「出演した」というよりは 「お伺いした」という感覚💡 今日はあと2枚、撮影中の写真を☺️✨✨

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 – 2020年 9月月30日午前6時08分PDT

美文字とはちょっと違いますが、個性的で綺麗な文字といえばこの人でしょう。

この投稿をInstagramで見る

ドラマ「下町ロケット」と同時に スタートし、 あたたかく見守っていただきながら 取り組んできた「ワザビト」。 本日3月25日よる10:48から TBS系列でオンエアされます “「テント」の未来を変える” をもって、一段落となります。 「まれ」の直後、 自分がどうしたらいいのか どうなるのかも分からない時 お声をかけていただいて こんな声でいいの? どんなふうに読めば この日本の素晴らしい技術や 人々の魅力が伝わるんだろう と試行錯誤しながら 読ませていただいてきました。 心がいっぱいいっぱいな時 時間もいっぱいいっぱいで 声が出ないときもあったけれど 小さなくす玉で祝ってくださった 誕生日の嬉しさ、 技術者の方々や 職人の方々からのお手紙や 見せてくださった製品など 本当に忘れられない思い出です。 宝です。 私は「ワザビト」を紹介する 公式ホームページの言葉が 大好きでした。 ですので今日は、 その言葉を引用させてください。 「夢―。それは小さくとも、やがて世界を動かす大きな力となる可能性を秘めています。 その夢に、もうひとつの力が結集したときに、新しい未来が生まれるのです。 この番組は、日本の技術を紹介すると同時に、開発した人々の人間関係に注目します。 技術を生み出す上で、エンジンのように夢への推進力を与えてくれた存在とは? 日本のものづくりがもたらす、新しい未来を紹介します。」 本当に本当に本当に、 ありがとうございました…!!! Japan has a great tradition of what is called monozukuri, making things or crafting things. I learned a lot from this programs…! Best regards, Tao Tsuchiya #ワザビト

土屋太鳳(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿 – 2018年 3月月25日午前4時12分PDT

ブロックのようなフォントを思わせる文字ですよね。

パソコンからプリントしたものと言われても信じてしまいます。

 

数字の部分も同じ様な文体なのが、完全に手書きということを証明してますよね。

丁寧にかかれていて、几帳面な印象を与える文字でした!

 

スポンサーリンク

沢口靖子:女優

続いても女優さんから、沢口靖子さんです。

こちらも良い癖がある文字で、目に入ってきた時に印象的に脳裏に残ります。

先程紹介した井上真央さんに近いのですが、沢口靖子さんの文字はゆったりしていますよね。

優美さと貫禄を感じる字体でまさに「大御所女優さんの文字」といえます。

 

スポンサーリンク

美文字芸能人の秘密!美文字芸能人が増えたワケ

それにしても美文字芸能人って増えましたよね。

しかし美文字芸能人の方は湧いて出てきたわけではありません。

その理由や秘密をちょっと解説しましょう。

 

ネットの普及やバラエティで判明することが増えた

これだけ美文字芸能人が増えた、というより出てきたというのには理由があります。

インターネットの普及で文章を写真にしてアップする人が増えた。

バラエティ番組で美文字を取り上げられることが増えた。

告知や番宣として直筆メッセージのものが増えた。

以上の3点が最も強いポイントですよね。

 

最近では字の上手い下手ではなく、直筆で手紙を書いたことが貴重になっています。

メールやSNSでのやり取りも増えたので当たり前といえば当たり前ですが。

そのため、直筆メッセージを写真にとってSNSに上げる人も増えてきました。

 

番組の告知や番宣で芸能人の直筆メッセージをみるとテンションも上がりますしね!

文字を書くこと自体が少なくなってきた世の中ですから、手書き文字そのものが希少なんです。

 

スポンサーリンク

書道経験者は強い!我流はインパクトから

美文字芸能人の特徴として、子役から活躍している人や、書道経験者が多い印象があります。

我流で美文字という人は意外にも少ない、というよりほとんどいません。

 

書道を経験すると、いつもの文字も上手くなるのか、書道経験者=美文字です。

しかし我流でも文章を書く機会が多い人は、その訓練次第で美文字になるんですね。

芸能人にはなれないけど、美文字になれるチャンスはたっぷり私達にあるわけです。

 

文字を綺麗に書くコツ

文字を綺麗に書くコツは、適度な隙間と逆台形を心がけること!

逆台形にすることで文字のバランスが一気に整います。

 

あとは練習あるのみ!

 

意普段文字を書いている人ほど、綺麗に文字が見えるのは、綺麗に見えるコツを知っているから。

逆に言えば綺麗に書くコツを見つければ、字は綺麗になります!

美文字を諦めていた人も、諦めるにはまだまだ早いのです。

 

スポンサーリンク

【保存版】本当に字が綺麗で上手い芸能人を絞って紹介する!まとめ

字が綺麗な芸能人には女性が多い印象がありますし、実際女性が多いです。

顔が綺麗な女優さんだからこそ、しっかりとした自分の字を持っているとも言えます。

経歴もきちんとした人が多く、意志を感じられるような文字の人が多いのが特徴です。

 

中にはちょっと意外な人もいましたが、まさに文字も十人十色!

この人、実は字が綺麗なんだな、というきっかけから好きになったなんて人も多いんですよ。

スポンサーリンク
  1. 男性タレント

    村田充の現在は?ニコ動「喘息」踊り手にヒモ疑惑!引退理由にも迫る
  2. 芸能

    foorinメンバーもえのは超絶名子役!朝ドラ出演経験も調べてみた!
  3. 和彫り 刺青 タトゥー 芸能人 男性 ジャニーズ

    お笑い芸人

    【和彫り刺青】タトゥー芸能人男性編6人まとめ!ジャニーズのあの人も墨が入ってた?…
  4. 俳優女優

    東出昌大の今後!引退秒読み?活動休止を求める声で信用ガタ落ち
  5. ガジェット・アプリ

    【Brainアフィリエイト】 イケハヤ式攻略術を買って読んでみた【レビュー】
PAGE TOP