【保存版】まとめ特集記事

 

意識高い系ラーメンに賛否両論?もはや芸術に近い渾身の一杯大特集!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
   

 

みなさんは、意識高い系ラーメンというのをご存じですか?

「ラーメン」というと、中華料理の代表といえるもので、おいしいけどカロリーがものすごく気になってしまう食べ物ですよね。

意識高い系ラーメンというのは、ラーメンの基本となる麺にカロリーを抑えた材料を使ったり(こんにゃく麺など)、具材が極端に少ない(小さい)ラーメンのことを指します。

 

今回の記事では、その意識高い系ラーメンについてまとめました!

また、逆の意識低い系ラーメンについても書いていくので、お楽しみに!

 

【スポンサーリンク】

基本的な意識高い系ラーメン(レベル1-2)

まずは、初歩的な意識高い系ラーメンを見ていきましょう。

 

あれ?普通のラーメンじゃん!

いえ、違います。

ツイートにもあるように、「絶対親指が入らないおしゃれな盛り付け」なので、量が普通のラーメンに比べて少ないのです。

 

 

 

【スポンサーリンク】

まだいける!意識高い系ラーメン!(レベル3-4)

レベル1-2は普通のラーメンに見える、という方、意識高い系ラーメンはこんなもんじゃないです!

まだまだ見ていきましょう。

 

 

 

 

 

最後のなんて、「麺ドコ…?」って感じですね。

小麦粉(グルテン)で作られてる麺を食べないで、もう味付け具材だけ食べたほうがいいのでは…。

おでんみたいに(笑)

 

スポンサーリンク

ヤバい!意識高い系ラーメン(レベル5)

 

 

 

ここまでくると、もはや飾り付けがキレイかどうかになってきますよね。

食べるのがメインなのか、SNS映えがメインなのか…。

 

スポンサーリンク

もう意味不明!何コレ意識高い系ラーメン

とんでもない意識高いラーメンを見つけたので紹介します。

 

 

 

 

「……何コレ?」

最後のとか、もう具材ないじゃないですか。

麺だけって逆に意識低いような気も…。

 

スポンサーリンク

意識低い系ラーメン

あまりにも衝撃的だったので、ここで箸休め的な感じで意識低い系ラーメンを少し見ていきましょう。

 

 

 

 

意識低い系ラーメンと言ったら、やっぱり麺が見えなくなるまで具材が乗ってるイメージですよね。

どれもおいしそう~!!

まとめ

 

今回の記事では、意識高い系ラーメンについてまとめたものになります。

意識高い系のラーメンはいかがでしたか?

少しでもおいしそうと思った方は挑戦してみは。

 

ただ、何をもって意識高いとするのか、とてもきわどいトコロですね…。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP