フジロック2020予想

ミュージック

【フジロック2020予想】ヘッドライナーはコイツしかいない!

スポンサーリンク

 

2020年、今年のフジロックは東京五輪の関係で8月開催となりますが、それに伴い例年被っているフェスも代わります。

となれば、ヘッドライナーとして召喚できるアーティストにも変化が・・・あるかもしれません。

 

この記事では、フジロックに10年以上通い続ける筆者の独自目線で、かなり願望も含みつつ(笑)、2020年のヘッドライナーを予想していきたいと思います。

予想をする一つの参考、いや、冗談半分でみてくれればい幸いです(笑)

 

スポンサーリンク

 

更新!フジロックのヘッドライナーが確定

フジロック2020 ヘッドライナー

 

決まりましたね!

第一弾発表ではなんと、ヘッドライナーにストロークス。

そして、テームインパラが確定しました。

 

 

こちらの縦読み匂わせ「祝フジロック」で、ネットではざわついていましたが、期待を裏切ることなくヘッドラーナーでカムバック。

新作も発表され、ガチで熱い夏になること間違いなしです。

 

そして近年いろいろなフェスで注目を集めるテームインパラ。

こちらもヘッドライナー予想をするサイトも多く見かけましたが、日本での活動はどうなのか・・・

と、少し懸念はあったものの、さすがフジロック。

 

その音楽性と演出はグリーンステージで確実に映えるでしょう!

今から楽しみですね〜。

 

さて、あと1枠は誰になるのか。

レイジかテイラーな気がしますけどね。

ではでは、以下の予想記事もお楽しみくださいませ!

 

フジロック2020徹底予想:ヘッドライナー

 

フジロックの楽しみの一つは、出演するアーティストやヘッドライナーを予想することではないでしょうか??

 

とはいえ、過去の出演アーティストには海外のあるフェスに出演したアーティストがそのまま抜擢されていることも少なくありませんので、そのフェスのラインナップも参考にし、フジロック2020のヘッドライナーを予想します。

 

フジロック2020を予想する上での海外フェス

 

開催時期がフジロックよりも早く、同じ系統のロックフェスであり、過去に何度も出演アーティストが被ってきた大きなフェスといえば、「グラストンベリーフェス」と「コーチェラフェス」となります。

 

ちなみに、被ったと書いてはありますが、結局はその時の旬のアーティストをブッキングしているため、必然的に似てくるといった事実はあります。

 

この2大フェスからは、めちゃくちゃ旬なアーティストであったり、ビッグアーティストで今年始動したアーティストなどを予想できるかと思います。

 

その上で、フジロック2020の開催時期(8月21~23日)に被るフェス、近しいフェスのアーティストを除外していけば、何となくの輪郭が見えてくるかと思います。

 

ですが、こちらはフジロックと同じ8月開催のフェスなので、まだアーティスト発表もまだのフェスがほとんど。

なので、現状は、先に述べた2大フェスと個人的願望を絡めつつ、2020年フジロックのヘッドライナーを予想していきます。

 

ちなみにフジロックに被るフェス、そして近いフェスは以下の通りとなります。

 

 

・Reading/Leeds Festival(イギリス)

>>>リアム・ギャラガーの出演を発表

 

・Lowlands Festival(オランダ)

・Pukkelpop(ベルギー)

・Green Man festival(ウェールズ)

 

スポンサーリンク

 

フジロック2020ヘッドライナー予想1

フジロック2020予想

フジロック2020予想

 

最初のヘッドライナー予想は、個人的な願望もありつつ、50周年を迎えたグラストンベリー2020のヘッドライナーとして発表されたアーティスト、テイラースウィフトです。

 

もともとビョークくらいしか女性シンガーのヘッドライナーはありませんでしたが、2019年のシーアから、フジロックの予想の幅が一気に広がりました。

 

大雨ながらもシーアのステージは大反響を呼びましたが、さらに上をいく人気、知名度のテイラースウィフトであれば、グリーンステージがいっぱいいっぱいになるほどの集客が見込めます。

 

また、若い世代のお客さんが増えるため、今後のフジロッカーを作ると言う意味でも、これ以上ないアーティストではないでしょうか。

 

2018年の東京ドームは即完売、2019年にもアルバムをリリースし、最も旬なアーティストとして、テイラースウィフトはありなのでは・・・???

 

フジロック2020ヘッドライナー予想2:祝確定!

フジロック2020予想

フジロック2020予想

 

ザ・ストロークス。

フジロック2020予想2組目、少し願望枠が強くなります・・・笑

 

ただし、2019年にはいくつかのライブを行っており、ファンの熱は健在。

さらに、ニューアルバムリリースもあるのでは?と、報じている音楽メディアもありますので、2020年もライブ活動はしてくるはず。

 

フジロック出演歴は遡ること2006年

もう14年もフジロックから遠ざかっているんですよ・・・笑

 

近年はヒップホップやダンス系枠が強いので、いわゆる普通のロックバンドとして、久々にみて観たいものです・・・

 

・・・と、そんな予想をしてましたら、

 

 

まさかの新アルバムリリースが決定!

ジャケは渋い、バスキアです〜!!

 

8月にツアーが決定したなんて話もあるものの、

まじで夢を見させてくれ、ストロークス!!!ww

 

フジロック2020ヘッドライナー予想3

フジロック2020予想

フジロック2020予想

 

フジロック2020予想3組目は、やはりレイジ・アゲインスト・ザ・マシーンで決まりでしょう。

 

フジロック出演が書かれた年間スケジュールがファンによるガセネタ?であったとの情報もありますが、まだまだ望みは捨ててません(笑)

 

2020年はコーチェラにてヘッドライナーを務め、精力的にライブ活動をする予定。

記念すべきフジロック第一回出演者として、オリンピックの記念イヤーに帰ってきてくれたらどれほど嬉しいことか。

 

出演が決まれば12年ぶりの来日。

出演が決まれば、2020年最大の事件となりそうです・・・!

 

そして最新のツアー日程が発表されました。

それがこちら!

 

レイジ フジロック

 

なんと、フジロックの日程がポッカリと開いている(見にくいけど・・・)!

これは期待していいってことだよな・・・レイジよ・・・

 

スポンサーリンク

 

フジロック2020徹底予想:ヘッドライナー番外編

 

以上3組が、2020年フジロックフェスティバルのヘッドライナー予想となります。

少し(?)願望も入っていますが、なかなか実現したら中々楽しいフェスになりそうでは・・・?笑

 

ヘッドライナーを予想する上で様々な情報にあたりましたが、その上で他にも出演する可能性のあるアーティストを紹介しますので、こちらも読み物としてお楽しみいただければ幸いです。

 

その他フジロック2020予想アーティスト1:祝確定!

 

2019年のコーチェラでヘッドライナーを務めており、じわじわと実力をつけてきたテームインパラ(Tame Impala)。

こちらも2020フジロックヘッドライナーの最有力候補の1人です。

テイラースウィフトと迷いましたが、フジロックに合うという意味ではこちらに軍配が上がるかもしれません。

 

その他フジロック2020予想アーティスト2

フジロック2020予想

 

これまでに何回かフジロックへ出演している、ザ・エックスエックス(The xx)。

最後に登場した2017年では私もグリーンステージで観ましたが、幻想的な演出と音楽性が、フジロックの野外という環境に限りなくマッチします。

着実にファンを作っているので、フジロックでヘッドライナーの可能性も、ゼロではないですかね。

 

その他フジロック2020予想アーティスト3

フジロック2020予想

 

正直なところ、ビリーアイリッシュ(Billie Eilish)はフジロック2020予想の最有力かと思っていましたが、フジロックの近くで単独公演が決まりましたので、出演は見送りになるのではという予想です。

とはいえ、「旬」という意味では一番といえますし、まだまだ可能性は捨てられません。

てか、観たいです。

 

その他フジロック2020予想アーティスト4

フジロック2020予想

 

フジロック2020に、トゥエンティー・ワン・パイロッツ(Twenty One Pilots)をヘッドライナーとして予想する人も多く見かけました。

近年では欧米フェスでヘッドライナーを飾っており、実力は問題なし。

2015年のホワイトステージで圧巻のパフォーマンスをし、ファンを魅了したのを覚えています。

 

その他フジロック2020予想アーティスト5

フジロック2020予想

 

東京事変。

2020年1月、突然の活動再開。そしてライブ開催決定。

筆者も大ファンであり、ファンクラブ会員ながらも、チケットは撃沈。

フジロック2020でしか見る場所がありません、お願いします。

まじで、お願いします。

 

その他フジロック2020予想アーティスト6

フジロック2020予想

 

フジロック20周年のヘッドライナーを飾っており、サマソニでも来日しているので、周期的に早いかなと予想できるものの、伝説のギタリストであるジョン・フルシアンテの復活という超絶ビッグニュースが。

さらにニューアルバムも制作中とのことで、2020年に見たいアーティストとして、圧倒的な人気があるはずです。

 

来日が確定したファンが殺到すること間違いなし。

トイレの激混み問題はより深刻化するでしょう・・・涙

でもやっぱり見たいっすよ、ジョンさん・・・

 

その他フジロック2020予想アーティスト7

フジロック2020予想

 

テイラースウィフトと共に、グラストンベリー50周年の2020ヘッドライナーを務める、ご存知ポールマッカートニー(Paul McCartney)。

 

ちょくちょく単独ドーム公演はするものの、もちろん日本のフェス出演はなし。

ボブディランが来たフジロックなので・・・

可能性は・・・ないか・・・笑

 

フジロック2020 ヘッドライナー予想まとめ

 

以上、フジロックフェスティバル2020にヘッドライナーとして出演するアーティストの予想記事となります。

願望は強目ではありますが、その中でも可能性のあるアーティストを選出しましたので、話半分に、何かの参考にしていただけますと幸いです。

 

緊張の第一弾発表を待ちましょう!!

 

>>>過去のフジロック芸能人や芸人目撃情報!2 020年はどんな有名人が来る?

 

日本野鳥の会 バードウォッチング長靴 【新色追加】 メンズ レディース ウィメンズ ユニセックス レインブーツ レインシューズ ゴム長靴 雨靴 折りたたみ コンパクト 野外フェス ガーデニング キャンプ アウトドア 収納袋付き

 

スポンサーリンク
  1. オカルト・都市伝説

    【未来人】令和2020年の予言まとめ!地震や東京五輪はどうなる??
  2. NEWS

    【川越宗一】経歴学歴や画像、作品はコチラ!直木賞に話題沸騰!
  3. NEWS

    錦戸亮のバイクの種類は?『THE MEN IN ARENA』で乗ってる姿が話題に…
  4. smap 不仲 真相

    ジャニーズ

    SMAP不仲説の原因・真相に迫る!いつから確執ができたのか【まとめ】
  5. スポーツ

    【佐藤駿】フィギュアスケートコーチ 日下匡力と浅野敬子はどんな人?経歴や実績につ…
PAGE TOP