スポーツ関連記事

佐藤駿の弓ペンダントとは?知られざる羽生結弦との関係性に注目が集まる!

 

 

エモいエピソードって皆さん大好物ですよね??笑

 

フィギュアスケート界の新生、佐藤駿選手と、レジェンド羽生結弦選手。

この二人のエピソード、、もう知ってますか??

 

幼稚園児の時に羽生からもらった大事なペンダントをつけていたという佐藤は表彰式で一緒になった羽生からは「大きくなったね。おめでとう」と言われたと、はにかんだ。引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191208-00010029-chuspo-spo

 

とある通り、佐藤駿選手は試合中、弓の形をしたペンダントのネックレスを身につけているんですが、実はそのペンダント、羽生結弦選手が当時幼稚園だった佐藤駿選手にプレゼントしたものなんです!!

 

そのペンダントのネックレスをつけ、今では羽生結弦と肩を並べるほどの存在に、、、!

 

この事実、すごいですよね??笑

鼻血ブーの大興奮ものなんですが笑

 

てな訳で、その大切なペンダントのネックレスと、気になる二人の関係性について、みていきましょう!!

 

【スポンサーリンク】

フィギュアスケート佐藤駿が羽生結弦に貰ったネックレスのペンダントとは?

 

というわけで早速みていただきたいのが、こちらのツイッターで投稿された画像。

 

 

佐藤駿選手が当時幼稚園だった際に、羽生結弦選手から貰った弓の形をしたペンダントのネックレスです。

 

アメジストのハートがついた弓矢。

 

もちろん、弓は「羽生結弦」のゆづからで、そんな激アツアイテムを直接貰ったとなると、一気にファンになるのはごくごく自然な流れですよね笑

 

そこから先は羽生結弦の背中をただ追いかけ、練習に励んだそうな。

 

そして、、

 

 

こちらが、例のペンダントのネックレスの最新版。

めちゃくちゃ綺麗に磨かれています!!笑

 

そこから伝わる、佐藤駿選手のこのペンダントに対する大切な思い。

 

常に木箱に入れて収納、保管し、持つときはいつも両手だとか!笑

そこまでの徹底ぶり、羽生結弦選手に足を向けて寝ることはなさそうです笑

 

ファイテン風の首紐につけ変えられ、銀色に磨かれたペンダントのネックレスを持つ手は、どこか成長を感じるような、、、

 

あ〜、ワカモノのエモ話・・・メシウマですね笑

 

【スポンサーリンク】

佐藤駿と羽生結弦の関係性が気になる!!

 

そんなペンダントのネックスレスを渡すほどの仲。

当然気になるのは、二人の共通点や関係性ではないでしょうか??

 

そこを少し書きますと、

 

羽生結弦選手は、ご存知、宮城県出身。

対し、佐藤駿選手も、宮城県出身なんですね。

 

佐藤駿選手が5歳の時、憧れのトリノ五輪金メダリストの荒川静香さんや、羽生結弦選手を排出した名門、アイスリンク仙台でスケートを始め、そのままフォギュアスケートに没頭。

当時、目の前で滑っていたのが羽生結弦選手だったとのことで、すぐに虜になったそうな。

 

また、羽生結弦選手も、当時幼稚園児だった佐藤駿選手の素質を見抜き、それでペンダントのネックスレスをプレゼントしたと言われてるんです。

 

もはやこれだけで、ただならぬ絆、固い関係性を感じますよね!

 

ですが、、、

 

二人の年の差は9歳差。

羽生結弦選手は高校生の時、佐藤駿選手は小学生の時、震災を経験しているんです。

 

羽生結弦選手も佐藤駿選手も、仙台での活動ができなくなり、二人は別場所へと拠点をうつしたんですね。

 

震災が二人に与えた影響はとても大きいですが、

その分、同郷であり被災者でももある二人の関係性は、他の人とは違う特別なものがあるのかもしれませんね。

 

自分が活躍することで、東北が元気になる。

そんな思いがあるからこそ、二人のフィギュアスケートでの勝利へのこだわりは強く、それが原動力となっているのだと思います。

 

そんな二人のフィギュアスケート、そして東北、日本の未来のためにも、みんなでガンガン応援しましょうね!!

 

関連記事

>>> 【車のナンバー占い】シウマ式縁起のいい数字の決め方まとめ!

>>> 【保存版】シウマの携帯番号占い数字一覧!開運・運気上昇の決定版まとめ!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 詳しくみる

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ みんなが気になる特集記事

  1. ハナエモンスター 経歴 彼氏
  2. ワタナベマホト
  3. 田中みな実 ランジェリーブランド
  4. 澤村拓一 性格

▼ 一番読まれている最新美容情報

PAGE TOP