スポーツ関連記事

【佐藤駿】フィギュアコーチの日下匡力と浅野敬子って誰?経歴や実績について調べてみた!

 

羽生結弦がトップに君臨し続ける男子フィギュアスケート界隈で、
その牙城を崩すべく、突如現れた新生!

 

高校生ながら、類まれな才能で今後のフィギュアスケート界の宝と評されるのが、
佐藤駿選手なんです。

 

この記事では、そんな佐駿選手を育てたフィギュアスケートのコーチは誰なのかということで、
そこに焦点を絞って解説しています。

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

【スポンサーリンク】

Contents

佐藤駿のフィギュアスケートコーチって誰??

 

早速本題に入りますが、
現在、佐藤駿選手のフィギュアスケートのコーチを担当しているのは2名。

 

それが、日下匡力さんと浅野敬子さん。

どちらもフィギュアスケート選手としての実績があるコーチなんです。

 

出会いはなんと、佐藤駿選手の小学校時代

 

宮城県出身という佐藤駿選手、7歳の時にあの東北大震災を経験し被災しているんです。

 

関東への転校を余儀なくされ、川越のスケートリンクで練習している時に出会ったのが、
今のコーチ、日下匡力さんと浅野敬子さん。

 

その後、中学、高校と成長し、
別の浪岡秀コーチに指導を仰ぎ、さらなる成長を遂げ、

 

2018年からは上尾のスケートリンクに場所を移し、
小学校時代にコーチであった、日下匡力と浅野敬子さんのお二人と再開し、今に至ります

 

震災の辛い時を一緒に乗り越えたコーチ、日下匡力さんと浅野敬子さん。

そんなお二人の元でスケートできるなんて、こんな幸せなことって中々ないですよね!

あんだけのパフォーマンス、、これも納得です。

 

【スポンサーリンク】

佐藤駿のフィギュアスケートコーチ 日下匡力と浅野敬子の経歴と実績は?

 

そんなフィギュアスケートの恩師でありコーチのお二方、その経歴を見ていきましょう!

 

日下匡力さんは、

出身高校:錦城学園高校

出身大学:日本大学

の出身。

 

高校の錦城学園高校は、かなり歴史のある高校で、
かの芥川龍之介や犬養毅が教員を務め、田中角栄や島崎藤村が通った高校・・・!

偏差値もかなり、、、高いのではないでしょうか笑

 

フィギュアスケートの実績としては、今から約20年前の第68回、第69回全日本フィギュアスケート選手権に出場経験があります!

当時は上位入賞を村主章枝さんが勝ち取ったり、本田武史さんが優勝しているような時代ですね。

 

村主章枝さん、、、

そんな前だったんだっけ??笑

 

そして、佐藤駿選手のスケートコーチのもう一人、浅野敬子さん。

彼女に関しては、色々な資料を当たりましたが、
選手としての実績や、経歴に関しての正確な情報をえる事が出来ませんでした。

 

同姓同名の方がいたり、本人と断定が出来なかったのですが、
佐藤駿選手がこのまま快進撃を続ければ、それと一緒に話題になるはず!

 

そうすれば、メディアの取材などで情報が公開されることもよくあるので、
聞き耳をたててチェックしていきますね!!

 

今後も、どんどん情報を追記していきますので、
期待しててください!

 

では、注目のフィギュアスケート選手、佐藤駿選手のコーチである、
日下匡力さんと浅野敬子さんの経歴や実績についてでした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP