スポーツ関連記事

瀬戸大也が不倫で慰謝料や養育費はどうなる?親権は嫁に行くのか?

 

水泳選手の瀬戸大也選手の不倫がスクープされ、話題になっています!

瀬戸選手は2017年に元飛込競技選手の馬淵優佳さんと結婚しており、2人のお子さんにも恵まれました。

夫婦揃ってCM出演をするなど、夫婦仲が良さそうだったので驚いた人も多かったのではないでしょうか?

 

不倫がきっかけで離婚となった場合、慰謝料養育費親権のゆくえが気になりますね。

イメージダウンは必至なので、出演していたCMなども当然打ち切りになります

 

その場合、どのようなペナルティが待っているのでしょうか…?

早速見ていきましょう!

 

【スポンサーリンク】

Contents

瀬戸大也は不倫で離婚?慰謝料はどれくらい?

夫婦間で不倫が明らかになった場合、さまざまな対応があるかと思いますが、

今回は離婚に至った場合について調査をしました。

 

そもそも、慰謝料とはなにか知っていますか?

 

■慰謝料とは

離婚の際の「慰謝料」とは、離婚によって被る精神的苦痛に対して支払われるお金のことです。

すこし難しい表現ですが、「精神的苦痛を慰謝するための損害賠償である」ともいえます。

引用元:アディーレ法律事務所

 

精神的苦痛に対して支払われるということからもわかる通り、慰謝料には明確な基準がないそうです。

その案件によって慰謝料が変わってくるため、過去の判例を参考にして金額を決めるのだとか。

 

不倫が原因で発生する慰謝料については、

 

離婚や別居をせず、夫婦関係を継続する場合…50万円~100万円

別居に至った場合…100万円~200万円

離婚に至った場合…200万円~300万円

 

というのが一般的な相場といわれています。

 

また、慰謝料の金額は夫婦をとりまく状況などに左右されます。

たとえば、不倫発覚以前の家庭が円満であった場合、浮気相手が家庭を崩壊させたと判断されて責任が重くなったり

1回の不倫よりも長い期間にわたる不倫のほうが慰謝料が高額になったりするようです。

 

今回の瀬戸選手の場合、不倫の期間については明らかにされていないようですが、不倫相手とされる女性のTwitterにはこんな投稿がありました。

 

もう待つ人生は嫌じゃ~ (2019年6月の投稿)

今更ながらこの関係ゲロ吐きそう (2019年11月の投稿)

 

2019年ごろから関係があると受け取れますが、そうすると1年以上の付き合いになりますね。

不倫相手が瀬戸選手を既婚者と知っていたかどうかも争点となりますが、瀬戸選手は有名人ですし既婚者であることは知っていたはずです。

瀬戸選手・不倫相手ともに、慰謝料が高額になるような行動をしていたと考えられます。

 

【スポンサーリンク】

離婚になった場合、親権や養育費は?

不倫が原因で離婚になった場合、親権養育費の問題も出てきます。

親権がどのように決まるのかを見てみましょう。

 

親権の争いについては、子どもが幼いほど母親が有利だといわれています。

子どもが15歳以上の場合、子ども自身の意思もかなり重要視されるのだとか。

また、親権決定において「不倫をしていた」という事実だけで判断されることはないようです。

 

さまざまな事情から総合的に判断していくようですが、瀬戸選手の場合、子どもたちの母親である馬淵さんに親権が渡るのではないでしょうか。

お子さんは2歳と0歳ということで幼いですし…。

 

そうなった場合の養育費ですが、年収や子どもの年齢により変わってきます

瀬戸選手の収入は明らかになっていませんが、年収が1,000万円以上とすると、2人の子どもへの養育費は月に16万円〜34万円が相場なのだそうです。

この金額を子どもたちが成人するまで支払い続けなくてはならないため、

毎月の支払いを16万円として計算すると瀬戸選手は今後3,500万円ほどの養育費を支払うことになるのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

CM打ち切りになるとどんな影響がある?

瀬戸選手は、味の素やひげそりなど、多数のCMにも出演していました

不祥事を起こして出演CMが打ち切りになった場合、どのようなペナルティがあるのかについて見てみましょう!

 

CMの違約金については、1本あたりのギャラの金額によって決まります。

少し前に不倫が報じられた東出昌大さんの場合、うわさによると違約金はCMだけでも2億円前後!!

スポーツ選手がCMに出演した際のギャラは1,000万円以上になるようなので、東出さんほど多くのCMに出ていない瀬戸選手でも、数千万円の違約金を支払うことになるのではないでしょうか

 

スポンサーリンク

【まとめ】瀬戸大也の不倫について

今回は瀬戸大也選手の不倫とその影響について調査しました。

離婚となった場合、慰謝料や養育費、親権のゆくえなど、瀬戸選手は今後さまざまな問題に直面するのではないでしょうか?

CM打ち切りについても違約金が発生するので、今回の不倫が及ぼした影響は大きいですね。

 

気になった方は、今後の動向についてもチェックしていきましょう!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP