霜降り明星粗品 小栗旬父

お笑い芸人

霜降り明星粗品は小栗旬に似てる!?小栗旬父お墨付きの真相は?

 
お笑い第7世代と言われている人気のコンビ『霜降り明星』は、お笑い・バラエティ番組に引っ張りだこ。

コンビの1人、粗品さんはスプーンに映った小栗旬というキャッチフレーズは有名ですね。

その粗品さんがイベントで小栗旬さんの父親に会った時にかけられた言葉をもとに、今回は「粗品は小栗旬に似てると思う⁉小栗旬父お墨付きの真相?」をお伝えしたいと思います!

【スポンサーリンク】

霜降り明星粗品は小栗旬に似てる⁉

 
霜降り明星粗品 小栗旬に似てる⁉
 
霜降り明星の粗品さんが小栗旬さんにどれくらい似て見えるかについてはそれぞれの感覚なのかなと思いますが、パーツは結構似ている気がします。

ふとしたしぐさや角度ですごく似て見える瞬間がありますよね。

顔のバランスや目の大きさなどがもう少しご本人寄りであればもっと似ていたのだと思いますが『スプーンに映った小栗旬』が浸透したからこそ、話題にもなり活躍しているのでこれは大事な宣伝になったはずです。

【スポンサーリンク】

霜降り明星粗品 小栗旬父お墨付きの真相は

 
霜降り明星粗品 小栗旬に似てる⁉
 
粗品さんは2019年12月1日に行われた『サントリー 1万人の第九』イベントにゲストで朗読をしたそうですが実はこのイベント、小栗旬さんの父・小栗哲家さんが演出でした。

その際「直々に稽古をしてくださった」「優しくも、的確な指導」と、霜降り明星が担当するラジオ番組内で明かしています。

結構接近しての指導だったため、ふと小栗哲家さんから「ここから見たら旬みたいだよ」と言われて自負した様子の粗品さん。

相方・せいやさんはすかさず「それは小栗旬さんのお父さんが人間出来ているからそう言ってくださってる」とキッパリ。

でも、せいやさんが言う通りそう思いますよね~。

勿論、似てないわけではないですけど…

やはり不快にさせない配慮というか、さすがですね。

スポンサーリンク

お笑いコンビ霜降り明星

 
霜降り明星粗品 小栗旬に似てる⁉
 

粗品(そしな)/ツッコミ

せいや/ボケ
 

【結成】:2013年1月

【所属】:吉本興業東京本部

 

【レギュラー番組】

◎ NHKEテレ 天才てれびくん(月~木)

◎ EX 霜降りバラエティ(火)

◎ EX 爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞(火)

◎ EX ラストアイドル~ラスアイ、よろしく!~(金)

 
2019年3月まで大阪を中心に活動していましたが2018年に『M-1グランプリ』第14代目王者を獲得後、出演も多数になり2019年4月より東京に拠点を移し現在レギュラー番組も多く様々活動中!

霜降り明星 粗品

 
霜降り明星粗品 小栗旬に似てる⁉
 

~~ 粗品(そしな) ~~

【本名】佐々木直人(ささきなおと)

【出身】:大阪府大阪市

【生年月日】:1993年1月7日

【血液型】:O型

【身長】:180㎝

【出身校】:同志社国際高等学校卒業・同志社大学文学部国文学科(中退)

【趣味】:アニメ・ゲーム・パソコン・音楽鑑賞・ギター・パチンコ・競馬・マージャン

 
ピンで高校時代からお笑いを始めいくつも大会に出場しその時に現在の相方・せいやさんと出会い、コンビを結成。

アマチュアだった高校の時からR-1ぐらんぷりに何度も出場しチャレンジ、2019年に優勝。

粗品さんといえば大のギャンブル好きで有名ですが、音楽の才能やセンスの持ち主で幼いころからピアノやギターを弾いていて絶対音感があるそうです。

2020年にボカロPデビューし、2021年1月にはユニバーサルミュージックで粗品自身のレーベルを立ち上げオリジナルボカロ制作で『soshina』としてアーティスト活動も開始。

ますます多岐にわたるジャンルで活動の幅が広がっています!

霜降り明星 せいや

 
霜降り明星粗品 小栗旬に似てる⁈
 

~~ せいや ~~

【本名】石川晟也(いしかわせいや)

【出身】:大阪府大阪市

【生年月日】:1992年9月13日

【血液型】:A型

【身長】:163㎝

【出身校】:近畿大学文芸学部

【趣味】:ものまね・フォークギター・サッカーのリフティング・口笛

 
小学生の頃からお笑いに興味を持ち、元芸人顧問の『お笑い部』に入部。

漫才を披露したりコンビを組んでの漫才もやりはじめ、小学6年生の時にNHKでのアマチュア漫才大会に出場し優勝。

中学校ではサッカー部に所属し生徒会長も務め人気に。

しかし高校時代は一転していじめを受けるようになり転校も親に希望したそうですが無理だったため、頑張って学校に通い続けたそうです。

大学に進学してもお笑いを追及。

そしてその後現在の相方・粗品さんとの出会いがあり、コンビ結成。

お笑いのみならず、2021年3月に放送の『霜降りバラエティ』でのアイドル発掘企画【令和のアグネス・チャンを探せ】のオーディション合格者である一ノ瀬陽鞠さんのプロデュースと作詞を担当。

作曲には『緑黄色社会』ギター・小林壱誓さん、ベース・穴見真吾さんが協力でオリジナル楽曲として『愛で溺れたい』を提供、披露。

これが音楽プロデューサーデビューとなりました。

コンビ揃って音楽にも関わり活躍をするという、お笑い界にいても様々なチャンスがあることを証明したのではないでしょうか。

スポンサーリンク

霜降り明星粗品の結婚

 
霜降り明星粗品 小栗旬に似てる⁉
 
元アイドルの秋山衣梨佳さんと5年ほど交際・同棲していましたが、昨年2021年12月の結婚発表。
 
霜降り明星粗品 小栗旬父
 
この発表は突然でしたが、さらに今年2022年4月29日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』に出演した際お発言。

これまた突然の「息子が卒園した」とさらっと言った粗品に、MCの松本人志さんとスタジオゲストもビックリ!

「そんなことってある⁇」と松本人志さんが苦笑い。

粗品さんらしいなとは感じますが、やはり何を言うかわからないところも人を惹きつける魅力なのかもしれません。

いつまでも楽しくお幸せに~♪

スポンサーリンク

まとめ

 
霜降り明星粗品 小栗旬に似てる⁉
 
今回は【霜降り明星粗品は小栗旬に似てる!?小栗旬父お墨付きの真相は?】を調べてみましたが、いかがでしたか?

以前 粗品さんがゲスト出演したイベントの演出をしていた小栗旬さんの父親『小栗哲家』さんが稽古や指導の際に「ここから見たら旬みたいだよ」と粋なはからいで、かけてくださったお言葉。

このことを、お墨付きと捉えたというわけです。

ですので本当にお墨付きというのではないものの、嘘でもないといった感じでしょうか。

小栗哲家さんが心配りの素晴らしい方だということは間違いないですね!

最後までご覧くださりありがとうございました。
 
 
この記事が楽しい!参考になった!と思われましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP