白鵬 嫁 紗代子

スポーツ選手

元・白鵬の嫁は紗代子さんで決まり!今の国籍は?子供はいるの?

白鵬といえば、2021年9月に惜しまれながら現役を引退2017年、通算勝利数が前人未踏の1048勝を更新し、史上最多の歴代幕内優勝回数40回を誇る、歴代最強と言っても過言ではない大横綱でした。そんな白鵬の奥様についてご存じでしょうか?

この記事では、

 
「元・白鵬の嫁は、紗代子さん」
「元・白鵬の今の国籍はどこ?子供は何人いるの?」

 

について詳細にまとめたものになります。奥様にフォーカスをあてて、相撲とはまた違った角度から白鵬のプライベートに迫っていますので、是非最後まで読んでみてくださいね!
 

元・白鵬の嫁は、一般女性の和田紗代子さん!

白鵬 嫁 紗代子
 
お相撲さんのお嫁さんと言えば、女優さんなど著名な方のイメージもありますが、白鵬のお嫁さんは、芸能人でも有名人でもなく一般女性です。名前を和田紗代子(旧名)さんといいます。ネットで調べていると紗代子さんについて少し情報がありましたのでご紹介しますね。

・1984年生まれ
・出身地:徳島県
・中学生時代、スピードスケートの世界大会にて銀メダルを獲得
・学習院大学卒業
・家族構成、父、母
・X JAPANのYOSHIKIさんの大ファン

 
1984年生まれということなので、2022年時点で紗代子さんは38歳ということになります。また、学習院大学卒業でいうと、同じ出身大学には、タレントの山本モナさんや、児玉清さん、元総理大臣の麻生太郎さんがいらっしゃいます。

さらに紗代子さんのお父様は、徳島では有名な和田林業の社長をしていること。その他に福祉関係や自動車学校を経営する実業家でもあります。大の相撲好きで元横綱・朝青龍の後援会会長であり、白鵬と親子関係になる前から角界を支援していました。余談にはなりますが、2006年6月に「児童売春ポルノ法違反」の容疑で逮捕されてしまい、悪い意味で紗代子さんがフォーカスされた時期もありました。

紗代子さんは、X JAPANのYOSHIKIさんの大ファンだそうで、自身の結婚披露宴ではYOSHIKIさんを招いて、演奏してもらったそう。2017年9月1日に開催されたYOSHIKIさんのディナーショーに夫婦で参加するほど親交が深く、同ディナーショーのチャリティーオークションでは、最後に出品されたYOSHIKIさんのステージ衣装を落札したことが話題に
 

二人の馴れ初めは父親の開催したパーティー

 
紗代子さんのお父様が元横綱・朝青龍の全国後援会長を務めた関係から開催した主催パーティーにて初めて二人は出会います。当時紗代子さんは、学習院大学の学生。そのパーティーで白鵬と隣同士の席になり、白鵬が紗代子さんに一目惚れしたんだそう。でもその時は声をかけることが出来なかったのですが、その後縁があり、二人はお付き合いをスタートすることに。お互いに初恋だったそうで、初恋の人と結婚だなんてすごくロマンチックですね
 

元・白鵬の子供はなんと4人!

白鵬 嫁 紗代子
 
こうしてお付き合いを始めた二人ですが、お付き合いをして3年後に子供を授かり、今でいう「授かり婚」という形で夫婦になります。現在、白鵬と紗代子さんの間には4人の子供がいて、一男三女の家族。お子さんの名前も明かされていてこちらになります。

・2007年誕生、長女「愛美羽(あみう)」
・2008年誕生、長男「眞羽人(まはと)」
・2011年誕生、次女「美羽紗(みうしゃ)」
・2016年誕生、三女「真結羽(まゆは)」

 
名づけの共通点としましては、白鵬翔ということから自分の名前の一文字「羽」を名前に入れているところです。白鵬の母国であるモンゴルではよくこういう名前の付け方をするんだとか。

2014年に、紗代子さんが妊娠5ヶ月のときに流産したという悲しいニュースが流れ、もし生まれていたとすれば、子供が5人という大家族になっていたことになります。
 

元・白鵬の国籍はモンゴルから日本国籍を取得していた!

 
白鵬と言えばモンゴル出身ということは周知の事実ですが、2019年9月3日に日本国籍を取得しています。これは引退後、日本で親方として後世の育成に励みたいという白鵬の意向もあってか、その為の必須条件として日本国籍が必要だったのでそれも関係しているのではないかとされています。無事日本国籍を取得した白鵬は、こうして日本相撲協会に残ることが可能になりました。
 

まとめ

 
以上が

 
「元・白鵬の嫁は和田紗代子さん」
「元・白鵬の子供は4人!」
「元・白鵬は日本国籍を取得していた!」

 

についてまとめたものになります。

先ほどもお話ししましたが、日本国籍を取得されたことからご自身の相撲部屋を持つこともできるので、白鵬を超えるような力士を育てていってほしいですね!そして子宝に恵まれたことですし家族仲良く過ごしてほしいと思います。

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP