北村諒 田野アサミ 結婚

俳優

北村諒と田野アサミが結婚!馴れ初めは舞台共演?

2021年12月、俳優の北村諒が声優、女優として活動している田野アサミと結婚したことを発表しました。
この記事では、

 
「北村諒と田野アサミが結婚!」
「気になる二人の馴れ初めは?」

 

について詳細にまとめたものになります。推しの結婚発表にそれぞれのファンの賛否両論が飛び交っていますが、是非最後まで読んでみてくださいね!
 

Contents

北村諒の結婚相手は声優の田野アサミ!

 
2021年12月13日、北村諒が自身のツイッターを更新。そこで田野アサミと結婚したことを報告しました。ツイッターでは、連名の直筆メッセージとツーショット写真が添付。

ファンに向けて、

「限りある人生の時間の中で、さらに邁進してお仕事に向き合い感謝と愛を胸にこれから先も精進してまいります。あたたかく見守っていただけましたら幸いです」

と呼びかけ最後には、

「皆さまのあたたかい心に届くことを願い、ご報告とさせて頂きます。これからもよろしくお願い致します」

と締めくくっています。また田野アサミも同じタイミングで自身のインスタグラムを更新しファンに結婚報告。声優仲間の牧野由依、女優の小松彩夏から祝福のコメントが寄せられました。

ここで少し二人について簡単なプロフィールを次に紹介します。
 

北村諒は主に舞台俳優として活躍

 
北村諒
北村諒 田野アサミ 結婚
 

・1991年1月25日生まれ、東京都出身。
・大学時代にはサロンモデルを務めている。
・その後読者モデル、ショップ店員の経験をもつ。

・代表作
 2014~2015年舞台、2016年ドラマ「弱虫ペダル」東堂尽八 役
 2016年舞台、2019年映画「映画刀剣乱舞」薬研藤四郎 役
 2016~2017年舞台「あんさんぶるスターズ!」鳴上嵐 役
 2016~2017年舞台「青の祓魔師」奥村燐 役
 2018年舞台「七つの大罪 The STAGE」ゴウセル 役 等

 
プロフィールからもわかるように主に舞台を中心に活動。また、アニメが舞台化された作品に多く出演していて、いわゆる2.5次元の俳優として活躍していることがわかります。
 

田野アサミのデビューは音楽ユニットだった

 
田野アサミ
北村諒 田野アサミ 結婚
 

・1987年2月12日生まれ、兵庫県出身。
・1998年に沖縄アクターズスクール全国オーディションにて、川田由起奈、上原香代子と共にグランプリを受賞。
・2002年に村川絵梨を含めた4人組ボーカル&ダンスユニット「BOYSTYLE」のメンバーとしてデビュー。
・グループ解散後は女優、声優として活動

・代表作(声優)
 テレビアニメ「トリコ」リン役
 テレビアニメ「スマイルプリキュア!」日野あかね/キュアサニー役
 テレビアニメ「ラブライブ! サンシャイン!!」鹿角聖良役 等
・代表作(舞台)
 2016~2017年舞台「青の祓魔師」宝生蝮 役
 2018年舞台「七つの大罪 The STAGE」ギーラ 役 等

 
今では声優としても知名度の高い田野アサミですが、デビューが音楽ユニットとは意外ですね。グループ解散後、2000年当初から舞台女優と声優の二足の草鞋を履いた活動をしていた様子。また洋画の吹き替えの声優としても活動されています。
 

二人の馴れ初めは舞台共演がきっかけ?

 
北村諒と田野アサミの馴れ初めについてですが、はっきりとは公表されていません。しかし、先ほどのプロフィールをみて気が付いた方もいるかもしれませんが、同じ作品に共演していることがわかります。

これをみて、この共演が出会いのきっかけだったのではと噂されています。それが、2016~2017年舞台「青の祓魔師」と2018年舞台「七つの大罪 The STAGE」。

後者の「七つの大罪」では、田野アサミが「甲状腺機能障害」と診断され途中降板していますが、それまでの練習稽古等では顔を合わせたはずです。

また、当時から田野アサミのインスタグラムの中で北村諒のコメントに対して北村諒のことを「諒」と呼び捨てで呼んでいることから当時から仲がよかったのでしょう。また、北村諒の出演した舞台にも見に行っていたという情報もあります。
 

まとめ・美男美女すぎてトレンド入り

 
以上が
 

「北村諒の結婚相手は声優の田野アサミ!」
「二人の馴れ初めは舞台共演がきっかけという噂」

 
についてまとめたものになります。
結婚発表された際には、コメント欄に「美男美女カップル!」「すごくお似合い…」とどよめきが起き、一時「美男美女」がトレンド入りしたほど話題になりました。
お二人の今後のご活躍にますます期待ですね!

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP