香取慎吾ブランド ヤンチェって?

アイドル

香取慎吾のブランドヤンチェって?通販はある?

 
元ジャニーズ・SMAPの香取慎吾さんですが、ジャニーズを離れて以降 草彅剛さん・稲垣吾郎さんとのユニット『新しい地図』として新たな活動をしています。

そしてご自身での活動も様々行っていて、洋服好きから香取慎吾さんのブランド・JANTJE_ONTEMBAAR(ヤンチェ オンテンバール)も展開。

そして昨年12月28日には25年交際を続けていた2歳上の一般女性と結婚を発表し、更に充実している様子。

でも、その香取慎吾ブランドのヤンチェってどんなコンセプトのものなのか。

それって通販はあるかなど調べてみました!

【スポンサーリンク】

香取慎吾のブランド ヤンチェって?

 
香取慎吾 ブランド ヤンチェ
 
香取慎吾さんのファッションブランド ヤンチェとはどういうものなのか。

これは香取慎吾さんと、有名人気スタイリストの祐真朋樹さんのお2人が立ち上げディレクションしているブランドになります。

ブランド名称の意味はオランダ語JANTJE(ヤンチェ) が、やんちゃ坊主。

ONTEMBAAR(オンテンバール)が、おてんば娘という意味だそうです。

ありきたりなものでなく決まりきっていない自由でワクワクする洋服を作りたい!と、ブランド展開したPERMANENT POP-UP-SHOP(いつもワクワク弾けているショップ)

いつも楽しいことが起こっている・過去ではなく現在進行形・いつでもみんなと繋がっている場所・いつまでも遊び心をという思いが込められています。

そして香取慎吾さんと同じく元ジャニーズ・SMAPメンバー 草彅剛さんもここの洋服のファンで、よく着用しているんです。

 
香取慎吾 ヤンチェって?
 

昨年夏に発表された『JANTJE_ONTEMBAAR』×『ANNA SUI』とのコラボシャツはお気に入りだそう。

 

 

草彅剛さんは近況やハマっていることなどの動画配信を行っていますが『JANTJE_ONTEMBAAR』のお気に入りも紹介していてこのシャツは何度も着用姿が登場♪

本当に気に入ってるんですね!

Twitterは頻繁にツイートしていて、そちらでも紹介しています。

【スポンサーリンク】

ヤンチェの実店舗

 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
2018年実店舗を帝国ホテルプラザ東京1Fにオープンし、多くのファンを獲得。

移転のため2021年8月1日に閉店し、丸の内に新店舗を2021年8月25日にオープン。

新店舗に向けて色々な場所を検討したそうですがここが一番イイと思い、決めたのだと。

着ていて楽しい服♪というコンセプト通り、ウキウキするようなデザインやカラーが表現され2人が生み出す世界に惹き込まれます。
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
服のサイズもXS・S・M・L・SNGと5種類を展開。

その中のSNGは【ShiNGo】サイズといって身長が高い方やゆる~く着こなしたい方などにピッタリかと♪

そして何より、有名ブランドや企業とのコラボ商品が目白押し!!
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 

2021年には世界で知られるあの【BACCARA(バカラ)】とのコラボでクリスタルタンブラーが300個限定で販売され驚きました。

 
香取慎吾 ヤンチェって?
 

コスメでご存知の【アンファー】との商品ではアロマハンドクリーム・パフュームもあってこれも気になりますが後ほど説明を♪

 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
店内には香取慎吾さんの描いたアートもあるので、直接商品を見る際にアートも観られるという点でも人気になっています!

しかし現在はSHOPに行く際は、問い合わせ確認を忘れずに。

少なくとも2022年1月13日㈭~1月19日㈬の期間は来店予約受付で抽選予約の当選された方のみで、こちらの抽選受付は2022年1月3日㈪20時~4日㈫20時ですので終了しています。

19日以降の来店についてはまた来店予約受付期間中の応募になる予想ですが、新作や限定での予約購入も事前に来店予約が必要なようですのでご注意ください。

でも今のご時世何かと大変なことも多いので香取慎吾さんの描いたアートを観たら、きっと元気をもらえて笑顔になれるのではないでしょうか♪
 

『JANTJE_ONTEMBAAR』 PERMANENTO POP-UP SHOP

東京都千代田区丸の内3-4-1新国際ビル1階

TEL:0570-022771

(電話受付期間:11:00~18:00 土日を除く月~金)

営業時間:11:00~20:00(営業体制は状況により変更もありますがその際はSNSにて告知をしますのでご確認をお願い致します。)

定休日:不定休

MAIL:jantjeontembaar@gmail.com(お問い合わせは順次対応ですのでお時間をいただく場合もありますため、予めご了承ください。)

スポンサーリンク

ヤンチェの通販はある?

 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
『JANTJE_ONTEMBAAR(ヤンチェ オンテンバール)』は通販有りです!

【STRIPE DEPARTMENT】通販サイトから購入が出来ます。

オリジナル限定商品や新作・有名ブランドとのコラボ商品などの販売も。

ですので毎回すぐ完売するほどの大人気!!

その時によって追加販売する場合や『BASE』での販売商品もあるようなので 『JANTJE_ONTEMBAAR』公式Twitterでのチェックをオススメします(ただし、完売・

販売期間が限定されている時はページが存在せず案内のみになる可能性があります)

その他調べたところ、公式ではありませんがAmazon・楽天・Yahoo!ショッピングに新品若しくは中古品など販売されている商品もありました。

でもこれはあくまでも参考までに。

やはり公式で購入するのが良いですね♪

ヤンチェのコスメが気になる!

 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
ヤンチェはコスメもあり、ヘアエイジングでも有名な化粧品会社【アンファー】との商品が多くあります。

J_O×ANGFAの共同開発のコスメは、今までになかった男性女性関係なく使える『シェアドコスメ』という自由なスタイルです。

ではこれまでに発売されている商品をご紹介します!
 

『J_O アロマハンドクリーム』:100%天然由来の成分を使用していて、カラー(フレーバー)はローズ(ローズ)・オレンジ(オレンジ)・グリーン(ウッド)と3種類。

乾燥がちな時期にハンドクリームが欠かせませんのでこれは今度購入しようと思っています♪
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 

『 J_O アロマリップクリーム』:肌に含まれているうるおい成分スクワラン高配合でカラー(フレーバー)はローズ・オレンジ・グリーンの3種類。
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 

『 J_O うるおいBBクリーム』:オーク・ナチュラルの2種類でサラッとしたつけ心地が、オンライン会議などメイクはしたくないけどスッピンは見られたくないという時でも軽く塗るだけでOK。(マスク着用時にも色がつきづらいので便利♪)
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 

『 J_O フレグランスヘアミスト』:目を惹くバイオレット&イエローのボトルでグリーンシトラスの香り。(リピーターも多いようなのでこれも今度購入したいなと♪)
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 

『 J_O うるおいミスト』:肌の保湿をしてくれるヒアルロン酸配合のミスト化粧水なので、メイクの上からでもシュッとひと吹きして潤いを保ってくれます。
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 

『J_O パフューム』:フレーバーは4種類あり、このパフュームは液状ではなく練り香水なので自分で1回につける量も調整がきくところが良いのではと♪
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 

『 J_O うるおいマスク』:エイジングケア成分・ヒト幹細胞培養液配合の潤いを与えるフェイスマスク。
香取慎吾 ヤンチェって?
『J_O アイラッシュセラム』:美容液を10種配合した、まつ毛美容液・男性用と女性用の2種類。
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 

『J_O×ANGFA for heirAdvanced(育毛エッセンス)』:3種の有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム・センブリエキス・人参エキス)配合で抜けにくい髪へ、そしてフケやかゆみなどのトラブルもケアで健康な髪に。

ラベン・鉱物油・石油系界面活性剤・合成色素不使用となっています。(4つのフリー設計)
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 

 
これからもコスメの種類が増えていきそうで楽しみです!

ヤンチェにはFRIENDSHOPとしてCAFEも♪

 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
ヤンチェにはアパレルのみならず、BISTRO&CAFEもあるんです!

FRIENDSHOP『BISTRO J_O(ビストロ ジョー)』&『J_O CAFE(ジョー カフェ)』が、2019年10月4日にオープンしています。
 
こちらの店舗は稲垣吾郎さんがディレクションしているんですね。
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
昼間はカフェとして、オリジナルブレンドコーヒーをはじめ本格派バーガーやスイーツを。
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
J_Oのオリジナルキャラクター『ジョー』ラテアートに♪
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
ランチもあり、デザートのあるコースで気分も上がりそうです♪
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
夜はビストロとして、厳選された食材のディナーでワインを飲みながらのんびりと。

ビストロでは各料理に合うようセレクトされた本格派のワインが揃っており、稲垣吾郎さんがこだわったのものだとか。
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
そして、BISTRO J_O& J_O CAFEならではの嬉しい点が!

それは
HITO-RI-EAT(ヒトリート)という、お一人様限定特別シート席もあること。
1人で来店しても気兼ねなく落ち着いて食事を楽しめるようになっています♪

 
また、店舗内にある『KIOSQUE(キオスク)』ではJ_O CAFEオリジナルブレンドコーヒーやオリジナルグッズも購入出来ます!
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
店内では香取慎吾さんのアート作品や自身で選んだアーティストの作品も飾られていて、開放感のある中にアートがあるっていいなと思いますよね。
 

【BISTRO J_O & J_O CAFE】 (ビストロ ジョー アンド ジョー カフェ)

東京都中央区銀座2-4-6銀座Velvia館9階

【営業時間】: BISTRO J_O 11:00~21:00/ J_O CAFE ・KIOSQUE 11:00~19:00

【定休日】:月曜日(BISTRO・CAFE・KIOSQUE共に)

【お問い合わせ】:info@friendshop.tokyo

定休日や営業体制については状況によって変更する場合もあります。

その際は改めてお知らせとなります。

詳細は公式Twitterでご確認をお願いします。

 
銀座ベルビア館ホームページ

https://mitsui-shopping-parkcom/urban/velviakan/infomation/indexhtml♯1557741

【電話番号】:03-6271-0388

 
このご時世ですので気を付けながら、静かなひと時のディナーを~。

テイクアウト出来るお弁当もありますのでそちらも、おうち時間にぜひ。
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
J_O CAFEのコーヒー はweb販売もありますので自宅でJ_O CAFE気分を味わうのも良いかも♪

【 J_O CAFE KIOSQUE ONLINESHOP】

https://jocafe.friendshop.tokyo/
 

スポンサーリンク

香取慎吾とスタイリストの祐真朋樹

 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
お2人は前から親交が深かったそうで最初に仕事したのは1994年でまだ香取慎吾さんはジャニーズ時代になります。

その後、香取慎吾さんの『服バカ至福本』(集英社刊)を作るのに一緒に仕事をしたのが7年ほど前。
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
「慎吾ちゃんは本当に洋服が好きすぎて買う服の多さに驚いた」・「デザイナーよりも服が好きなんじゃないかな」と雑誌の対談で話していたスタイリスト・祐真朋樹さん。

しかしこの当時は何か一緒にやろうという話は出なかったそうです。

でも香取慎吾さんは「僕にとって服の師匠は、ずっと祐さん」・「僕の今のファッション人生を作った人」だと言っていて、服の話でいつもメチャクチャ盛り上がるのだとか。

そしてスタイリストとして香取慎吾さんの持っているワードローブを見た時に、一緒に服の店をやったら面白いんじゃないかと話したそうです。

これが1人だったらやらなかったとお2人とも答えていて、お互いの信頼が深いことがわかりますよね!

そのやりとりがあって今に繋がっている。

しかもとてもウキウキしながら楽しそうに服を作っている姿は、『服バカ』を満喫しているように思います。
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
お2人の生み出したデザインの服でたくさんの人たちが笑顔になれますように♪

香取慎吾『新しい地図』の活動について

 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
2017年 新たにスタートをし、現在様々な分野で活躍をしている香取慎吾さん。

SMAPで活躍しそれぞれの道へ進むため解散・ジャニーズを退所後に香取慎吾さん・草彅剛さん・稲垣吾郎さんの3人で結成されたユニット『新しい地図』はご存知の方も多いかと思います。

今までとはまた違う、自分がやってみたいこと・楽しいこと・みんなが喜んでくれることなどを形にし応援してくれている方々に返していきたいとある雑誌の取材で語っていました。

『新しい地図』香取慎吾さん・草彅剛さん・稲垣吾郎さんの3人が自分たちで色々考えたことをそれぞれの持ち味を活かし行っていく。

誰かがではなく自分たちでということが大事なポイント。

あまり肩肘張らずに自然体でいられる場所という感じが伝わってきますよね。

そしてこれまでやっていなかったネット配信やSNSも挑戦してやっていくということもあり発信の仕方・見せ方などの勉強もしているそうで、何やらこれからも楽しませてくれそうです!!

その意気込み通り、同年11月にインターネットテレビ局AbemaTV番組の【72時間ホンネテレビ】の長時間放送にチャレンジし、放送後には「面白かった」「泣けた」「SMAPの時よりアイドルしてた」など大変反響があったそうです。
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
132組ののゲスト出演・サプライズ企画・VTRメッセージでは元SMAP初期メンバーだったオートレーサーの森且行さんが3人を労いの言葉に稲垣吾郎さんが号泣するという場面も。
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
後半は72曲連続メドレーライブを行い、ユニットでの楽曲はないので他のアーティストさんの好きな曲を歌わせてもらいましたとコメントしていました。

SMAPの楽曲は歌えないということがあるようですが、フィナーレはこの番組のために作られたテーマソング『72』を熱唱しその歌声はファンに届きました♪

これはDVDにもなっているんですね。
 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
2021年9月には3周年を迎えてSNSで報告していましたし、『JANTJE_ONTEMBAAL』でも3人での活動が個々に活かされていて、見ているこちら側も嬉しい限り。
 

 
これから何が起こるか・どんな世界が観られるかワクワクしちゃいます!

スポンサーリンク

まとめ

 
香取慎吾 ヤンチェって?
 
香取慎吾さんのオリジナルブランドのヤンチェについて:香取慎吾さんと有名人気スタイリストの祐真朋樹さんのお2人が立ち上げディレクションしているブランド
『JANTJE_ONTEMBAAR(ヤンチェ オンテンバール)』
です。(実店舗は丸の内)

一緒に仕事をしたことから長い付き合いでお互い誰よりも服好きでその結果、今に繋がったそうです。

ヤンチェの通販はある?:通販ありで【STRIPE DEPARTMENT】通販サイトから購入可能ですが商品によってBASEページで購入出来る場合もあります。

ヤンチェはコスメも有名企業やブランドの商品があり、カフェも展開していて昼間はランチ・夜はディナーが楽しめます。

香取慎吾さん『新しい地図』の活動について:草彅剛さん・稲垣吾郎さんとの3人でのユニットで彼らが今までやったことのない新たな挑戦をし、活躍しています。

これからもっと様々なジャンルで活躍していくのではないでしょうか。

今後の企画やイベントに注目です!!

今回調べてみて、たくさんお伝えしたいことがあり情報が多めになりましたが最後までご覧くださりありがとうございました。
 
この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP