柴咲コウ 結婚 旦那

女優

【驚愕】柴咲コウが結婚しない理由…実はさかなクンが旦那候補だった?

女優に歌手、近年では実業家としての顔を持つ柴咲コウ。
彼女も2021年8月で40歳を迎えました。巷で話題になるのは、そろそろ結婚して家庭を持ってもいいころなのでは?ということ。

この記事では
 

「柴咲コウが結婚しない理由とは?」
「恋多き女優とも呼ばれた柴咲コウの歴代の彼氏を振り返る」
「一時期話題となった旦那候補と言われたさかなクンとの関係とは?」

 

について詳細にまとめたものになります。
多彩な才能を持つ柴咲コウの恋愛観など気になる方は、ぜひ最後まで読んでみてくださいね!
 

柴咲コウが結婚しない理由

 
2021年現在、柴咲コウはこれまで結婚も離婚経験もありません。あれだけの美貌の持ち主であり、凛とした芯を持つ彼女がモテないはずがありません。ここには、彼女の結婚観がどうやら関係していたようです。その気になる結婚観について順に説明していきますね。
 

パートナーは欲しいけどフレキシブルの関係を求む

 
それでは柴咲コウの結婚観について触れていきましょう。まず2013年、映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」の完成試写会にて。柴咲コウは結婚観についてこう答えています。

・フレキシブルの方が良い。
・何歳までに結婚しなくていけないというこだわりがないしルールを作りたくない。
・私にとって、結婚はスタートでもゴールでもない。中間地点。

 
そして「パートナーとの信頼関係がつちかえて、それが続いていくような…」と補足しています。柴咲コウの言っているフレキシブルな関係とは、いわば「柔軟性があって、融通がきく」といった意味合い。

また、2019年10月に放送されたテレビ番組「A-Studio」に出演した際には、

「結婚っていうのもいろんな、多様な形が認められた上で、その中にある1つだったらいいんですけど、するかしないかみたいなのは不思議だなと思ってます。」

と語っています。

日本では少ないですが、他国では籍は入れずに事実婚のような関係性が主流となっている国もあります。こうやって発言を見ているとパートナーは欲しいけれど、日本のように結婚という制度にとらわれない自由恋愛主義者に近い感じがしますね。
 

好きなタイプはドラゴンボールのピッコロ!?

柴咲コウ 結婚しない理由
 
柴咲コウは2012年1月29日、自身のブログで好きなタイプにアニメの「ドラゴンボールのピッコロのような人」と答えています。アニメの登場人物に例えるとは、なかなか個性的ですね。

ピッコロというとアニメの序盤で大活躍したキャラ。
一人を好み、そのうえ野心を持っていて、自分を鍛えることにストイック。それでいて不器用だけど世話好きなイメージがあります。

人間に例えるならば、弱々しい子犬系男子より自分の世界を持っている男らしい男性が好みということでしょうか。
 

超キレイ好きで超猫好きが影響?

 
柴咲コウが大の猫好きというのはファンの中では有名な話。ファンクラブの名前を「猫幸組」とつける程。柴咲コウはプライベートの時間はすべて猫との触れ合いにあてているんだとか。

現在、白猫の「のえる」とロシアンブルーの「クレア」という2匹の猫を飼っています。性格も生活スタイルも猫が中心。インスタグラムでも度々猫とのツーショットが投稿されています。

それに加え、柴咲コウは、超キレイ好きなんだとか。ある日友人宅に行った際に、散らかっていた部屋を見て居ても立っても居られず、丸一日かけて家全体を掃除したというエピソードがあります。

余談にはなりますが柴咲コウは自身の性格を超せっかちと言っています。とにかく時間を無駄にすることが嫌いだそうで…。これは共同生活となると、ちょっと難しいそうですね。
 

恋多き柴咲コウが最後に選んだのはさかなクンだった!?

 
柴咲コウといえばこれまで数々の熱愛報道がされ、恋多き女優としても知られています。ここでさらっと歴代の熱愛報道された恋人を紹介しますね。

柴咲コウの歴代の彼氏6選

・2001年~2004年頃 ISSA(DA PUMP)
・2008年~2010年頃 TAKUYA∞(Uber world)
・2012年頃     栗原暁(Jazzin’ Park)
・2013年頃     三宅健(V6)
・2014年~2015年頃 中田英寿(元サッカー日本代表)
・2016年頃     浜田寿人(和牛王)

 
こうしみると、自身が歌手として活動していたことから、アーティストの方が多いように見受けられます。そしてここから本題に入っていきましょう。
 

さかなクンが旦那候補になった真相

柴咲コウ	結婚 旦那 さかなクン
 
先ほど歴代の柴咲コウの彼氏を紹介しましたが、さかなクンの名前がありませんよね?
どこからこの名前が浮上したのでしょうか?

その真相をお話しします。

それは2013年、さかなクンが自身のSNSで
「柴咲コウと結婚した夢をみた」とツイートしたのが発端。

この衝撃の一言、「結婚した」というキーワードだけが独り歩きしてしまい、噂はあっという間に広がり、ネット上では速報扱いまでされる始末。あげく柴咲コウが妊娠5ヶ月なんてことにまでなり世間を騒がせました。この噂は最後には「二人が離婚」という発展まで遂げ終止符をうちました。
 

まとめ・今は恋愛より牧場経営?

 
以上が
 

「柴咲コウが結婚しない理由は、結婚にとらわれない考え方をしているから」
「プライベートの時間は猫中心の生活」
さらに「旦那候補と噂されたさかなクンとの報道はデマだった」

 
ということにも触れまとめたものになります。

現在、柴咲コウは北海道で牧場経営をしており、北海道にも家を建てたそうで、北海道と東京とを行ったり来たりの生活を送っています。こうした多忙ぶりからも今は恋愛よりも自分の夢の実現のためや、仕事が優先しているのではないでしょうか。

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP