PES 不仲

ミュージシャン

 

PES(RIP SLYME)の脱退理由はメンバー間の不仲?かなりやばいという噂

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
   

 

2021年11月1日、人気ヒップホップグループ「RIP SLYME(リップスライム)」PESさんが、ご自身が2017年9月にグループを脱退していたことを発表しました。

突然の発表に、世間には驚きの声が上がっています。

 

しかも、脱退理由がメンバー間の不仲によるものだったという話まで出てきており、穏やかでない空気になっています。

確かに、4年も前に脱退して、それを発表していなかったのはとても不思議ですよね。

 

この記事では、PES(RIP SLYME)の脱退理由はメンバー間の不仲?かなりやばいという噂について調査しています。

 

PESは2017年9月にRIP SLYMEを脱退していた!?

2021年11月1日、ご自身が4年も前にRIP SLYMEを脱退していたことを発表したPESさん。

そもそもの始まりは、10月8日のインスタライブでの出来事でした。

 

RIP SLYMEのインスタライブでPESの参加リクエストがスルーされる

PES 不仲

RIP SLYMEのメンバー、ILMARIさん、RYO-Zさん、DJ FUMIYAさんは定期的にインスタグラムで配信をしていました。

この10月8日の配信の際、メンバーたちがPESさんともう一人の元メンバー(SUさん)を呼ぼうと話していたとのこと。

PESさんは、自分の話をして欲しくないとメンバーたちに伝えていたのに、どういうつもりでそんなことを言うのだろう?と疑念を抱きます。

 

そしてそれを直接話さなければと思ったPESさんは、配信に参加リクエストを出します。

しかし、そのリクエストが承認されることはありませんでした

 

脱退について発表することを決意したPES

PES 不仲

インスタグラムの配信でこのようなことがあり、PESさんはご自身の脱退を発表することを決めます。

それは、「このまま物事が進んでしまい私の道義的責任が生じるのは非常に危険だと感じました」と、ご本人の声明文の中に書かれています。

 

ご自身のHPであるLinktreeに、「RIP SLYMEインスタライブの件について」というタイトルで、一連の出来事について語られたページがありました。

そこには、自分が脱退したことは「複雑な話である」「彼らに関わりたくない」など、なかなか刺激的な文章も書かれていました。

また、「彼ら3人には何度も心を折られている」「また同じステージに立つことは想像すら出来ません」という、強烈な部分もありました。

 

「3人」というのは、現メンバーであるILMARIさん、RYO-Zさん、FUMIYAさんの3人のことでしょう。

これが本当ならRIP SLYMEの内部は、決して平和だったとは言えなさそうですね。

 

PES脱退のきっかけは元メンバーSUの不倫騒動から?

PES 不仲

SUさんといえば、シンガーソングライターの大塚愛さんと2010年6月に結婚

その後、2017年4月に20歳年下のモデル、江夏詩織さんとSUさんの不倫が発覚してしまいます。

 

この不倫騒動は、不倫相手の江夏さんが色々と匂わせていたこともあり、随分炎上してしまいます。

そして2018年11月SUさんと大塚愛さんは離婚

その少し前、2018年10月RIP SLYMEは活動を休止しています。

 

ただ、ここで気になるのは、PESさんはそれよりも前、2017年9月にグループを脱退していたということ。

時系列的に不思議ですよね。

 

PESさんは、2019年3月のツイートで、「20年間、足を引っ張るなと言われ続けて来た」とつぶやいています。

「誰に」とは書かれていませんが、これを言った人がSUさんなのでは?という意見があるのです。

 

SUさんは元々、RIP SLYMEの中ではグループの中心的存在でした。

そして、PESさんはグループの中では年下なので、縦社会で上に逆らえないということもあったのかもしれません。

 

もしも、自分に対して「足を引っ張るな」などと言い続けてきた人が、不倫騒動でグループを活動休止に追い込むことになったら・・・。

さすがに、我慢の限界に達してしまったのかもしれません。

 

RIP SLYMEの活動休止をニュースで知った

PES 不仲

こちらも驚きなのですが、RIP SLYMEの活動休止をニュースで知ったと言うのです。

事前には何も知らされていなかったというPESさん。

 

RIP SLYMEの活動休止は2018年

PESさんの脱退は2017年なので、すでに脱退していると考えれば納得も出来ます。

 

ですが、およそ20年も一緒に活動をしてきたメンバーなのも事実。

活動休止という大きな出来事を、元メンバーに一言も伝えていないというのも、不仲だからなのかと考えてしまいますね。

 

まとめ PES(RIP SLYME)の脱退理由はメンバー間の不仲?かなりやばいという噂

この記事では、PES(RIP SLYME)の脱退理由はメンバー間の不仲?かなりやばいという噂について紹介しました。

 

今回取り上げた情報は、PESさんが脱退したのはメンバーの不仲によるものと思われる点が多いです。

しかし、グループ内のことは外部からは分からないということも事実です。

 

関係修復は難しいかもしれませんが、もう彼らが5人で復活しないと思うととても悲しい気持ちになりますね。

RIP SLYMEが今まで生み出してくれた素晴らしい楽曲に、影響が出ないことを願うばかりです。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP