PES いじめ

ミュージシャン

PES(RIP SLYME)がめっちゃいじめられてた?ファン落胆…

 

人気ヒップホップグループRIP SLYME(リップスライム)PESさんが、実は2017年9月にグループを脱退していたと先日発表されました。

4年も前に脱退していたということを、最近まで公にしていなかったPESさん。

一体どういうことなのか、が深まります。

 

また、メンバー間でいじめのようなことがあり、PESさんはグループでいじめられていたという話も。

これがもし本当であれば非常にショックな出来事ですし、ファンも落胆してしまいますよね。

 

この記事では、PES(RIP SLYME)がめっちゃいじめられてた?ファン落胆…について調査しています。

 

PESプロフィール

PES いじめ

生年月日:1976年12月27日

出身地:東京都

血液型:B型

身長:161cm

 

●PESという名前は、メンバーのRYO-Zとんかつを食べながら命名

●2001年、シングル「STEPPER’S DELIGHT」でRIP SLYMEとしてメジャーデビュー

●2017年9月 RIP SLYMEを脱退

 

RIP SLYME内でPESへのいじめがあったって本当?

PES いじめ

2021年10月に行われたRIP SLYMEのインスタライブをきっかけに、この疑惑は広まっていきました。

RIP SLYMEが活動を休止してからも、ILMARIさん、FUMIYAさん、RYO-Zさんの3人は何度かインスタライブを行っていました。

 

その配信中、また5人で活動をしたい、という旨の発言があった様子。

自分の話が出ている、と思ったPESさんは、参加リクエストを送りました。

しかし、そのリクエストは最後まで承認されないままだったのです。

 

PESさんはわだかまりがあったのか、インスタグラムのストーリーにこのように投稿しています。

「完全に無視された 説明させてくださいよ 1人で話しても信用してくれないので素でガチで話せるタイミングを探します」

 

これはなかなか不穏な投稿です。

この出来事があってしばらくして、PESさんは、ご自身が4年前に脱退していたことを発表しました。

このような流れがあり、ネットでは、PESさんはグループでいじめられていたのか?と、炎上してしまったのです。

 

PESがいじめられていたという疑惑は他にもある?

PESさんがいじめられていたのではないかと思ってしまう要素は他にもいくつかあります。

 

自分はパシリだと発言している

PESさんは、「自分には解散とか休止とか辞めるとか再開するとか発言する権利がない」と2019年3月のTwitterで投稿しています。

さらに、自分のことを「お手伝いさんというかパシリというかバイトのようなもの」とも言っているのです。

 

PESさんといえばRIP SLYMEのメンバーとしてしっかり活動されていたと我々は思っていました。

なのに、ご本人がそんなことを言うなんて驚きですよね。

 

この、「解散や休止を発言する権利がない」という部分から、

もしかすると、4年も脱退のことを発表出来なかったのは、それを発言する権利がPESさんにはなかったからなのか?とも受け取れます

 

恫喝されて脅されていた?

PES いじめ

インスタライブへの参加を拒否されてしまった時、PESさんは下記のようなコメントをしています。

「ね。酷いでしょ。裏で会っても恫喝されて脅されて終わりますよ」

 

このコメントも衝撃です。

具体的に誰にとは言っていませんが、この発言を見ると、グループ内で恫喝や脅しが日常的にあったのかな?と思わされてしまいます。

 

RIP SLYMEが復活しても絶対に参加しない

こちらもTwitterでの発言です。

2019年3月に、「もしもRIP SLYMEが復活してもペスくんは参加しないのか?」と質問され、

「絶対にしないです。」と答えているのです。

 

自分も含めた復活を「絶対にない」と断言しているPESさん。

ここまではっきり言ってしまうのは、よほどの思いがあるということです。

 

20年間足を引っ張るなと言われ続けて来た

こちらは、「また5人で音楽を奏でたいと思いますか?」という質問に対しての返答です。

 

「20年間、足を引っ張るなと言われ続けて来たのでもう迷惑は掛けたくない」

こちらも本当ならパワハラともいえる言動ですが、この発言は、SUさんによるものではないか?と言われています。

 

SUさんは不倫報道が出る前まではRUP SLYMEの中心的存在でした。

そのため、メンバーに対しても上からの発言が多かったとのこと。

20年もそんな風に言われ続けていたのなら、ストレスはピークだったはずです。

 

ずっと我慢してきた

PES いじめ

PESさんは2021年のツイートで、「リップのメンバーで良かったと思うことは我慢を学べたこと」と発言しています。

文面通り受け取ると前向きな発言とも考えられますが、グループのことを皮肉で言っているようにも受け取れます。

 

特に、今回の騒動で内部の事があれこれ明るみに出たあとでは、

PESさんは相当我慢をしていたんじゃないか・・・。という風にも思います。

 

PESへのいじめでファンは落胆

今回のことで、長年のRIP SLYMEファンの方々からは落胆の声が上がっています。

 

 

 

今まで素晴らしい楽曲を届けてくれていたRIP SLYME。

こんなことになってしまったのは本当に残念な気持ちになります。

 

まとめ PES(RIP SLYME)がめっちゃいじめられてた?ファン落胆…

この記事では、PES(RIP SLYME)がめっちゃいじめられてた?ファン落胆…について紹介しました。

 

一連の騒動に対して、2021年11月22日に「リップチャンネル」内で、

「報道で言われるようないじめは一切ございません」現メンバーが否定しています。

 

結局、実際の事は渦中にいた人間しか分かりません

真相は闇の中なのですが、外野があまり騒ぎすぎるのも良くないことです。

 

RIP SLYMEが公式として発表してくれる続報を待ちたいですね。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP