俳優

 

岡田健史の高校大学はどこ出身?偏差値はどれくらいなの?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

今を時めく、人気俳優の岡田健史さんをご存知でしょうか?

若いにもかかわらず、演技力があり様々なドラマや映画で活躍をされています。

 

今回は、そんな岡田健史さんの出身高校の偏差値や、高校生活でのエピソード、そして、大学には進学しているのかについてご紹介していきますね!

 

【スポンサーリンク】

岡田健史とは

 

 
・岡田 健史(おかだ けんし)

・1999年5月12日生まれ

・俳優

・創成館高等学校出身

・趣味は筋トレ

・好きな食べ物はラーメン

・特技は野球

 

小学2年生で野球を始めた岡田健史さんは、主に捕手を務めていました。

 

中学1年生の冬に初めて芸能事務所・スパイスパワーからスカウトをされ、その後5年に渡ってスカウトを受けていたが、甲子園を目指し野球に没頭し、将来的には社会野球に進む気持ちが強かったため、事務所からのスカウトに一切興味がありませんでした。

 

また、プロ野球・阪神タイガースの川原陸さんは野球部の後輩で、岡田さんは捕手、川原さんは投手としてバッテリーを組んでプレーしていたことがわかっています。

 

【スポンサーリンク】

岡田健史の出身高校はどこ?

 

岡田健史さんは2015年4月に創成館高等学校へ入学し、2018年3月に卒業していることがわかりました!

 

岡田健史さんが来ている野球のユニフォームから創成館高等学校出身であることは明確ですね。

 

 

高校時代のエピソードや偏差値が知りたい!

 

野球スポーツの推薦で福岡に住んでいた岡田健史さんは、長崎県の創成館高校に入学します。

 

長崎県の創生館高校の偏差値は38~42といわれています。

岡田健史さんは、野球少年でのジションはキャッチャー、チームの要として活躍をしていました。

 

こちらが、岡田健史さんの功績です。

 

 
・平成29年度長崎県高等学校1年生大会『優勝』

・NHK杯長崎県高等学校野球大会『優勝』

・九州地区高校野球長崎県大会『優勝』

・第97回全国高等学校野球選手権長崎大会『優勝』

 

このことからも、岡田健史さんは野球で大活躍をしているようにみえるのですが、三年生の時に甲子園に出場できなかったことが残念で、心残りがあったと、「VOGUE GIRL with BOY FRIEND」のインタビューで語っていました。

 

野球部を引退した後に、時間のできたあることがきっかけで岡田健史さんは演劇部に入部します。

 

岡田健史は演劇部でも優勝していた!

 

「全国高等学校演劇大会」に出場するための部員が足りないと顧問の先生が探していたところに、校長先生の推薦もあり、岡田健史さんが入部をすることになります。

 

そして、演劇部の甲子園ともいえる「全国高等学校演劇大会」に出場し、九州地区大会で優勝を見事飾るのです。

 

こちらの内容も、「VOGUE GIRL with BOY FRIEND」で岡田健史さんが語っていたのですが、「学校にお世話になったのに野球の甲子園に出場できなくて恩返しできなかったから、せめて必要とされている演劇部の助けになろう。」と思い、入部を決意しました。

 

また、県大会で優勝をし、九州大会では170校以上が参加するなかで優勝した喜びを感じ、審査員に演技を誉めてもらったこともあり、俳優になりたいという気持ちが芽生え、自分から事務所に連絡を入れたそうですね!

 

そして、2018年10月放送開始のテレビドラマ「中学聖日記」のオーディションを経て主人公の相手役に抜擢された岡田健史さんは、俳優デビューを果たします。

 

また、この「中学生日記」のオーディションは1年がかりで行われ、資料を合わせると1000人を超えていたといいます。

このドラマ「中学生日記」で、第99回ドラマアカデミー賞助演男優賞を受賞しています。

 

スポンサーリンク

岡田健史は大学に進んだの?

 

結論からお伝えすると岡田健史さんは大学に進学していません。

 

福岡工業大学にほんの少しの間通っていたという情報もあったのですが、ドラマに出演していることからも、多忙であると考えられるので大学に通うのは難しいのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

【まとめ】岡田健史は野球少年で、演劇部がきっかけで芸能界入り!

 

岡田健史さんは生粋の野球少年だったことが分かりましたね。

野球に没頭するあまり、芸能事務所からのスカウトを5年にもわたり断り続けたのですが、高校三年生の野球部引退後に演劇部にスカウトされたことがきっかけで、役者の道に目覚めることになるのです。

 

岡田健史さんは自分から事務所に連絡をいれ、やく1年にも及ぶオーディションを見事勝ち抜き、芸能界デビューを果たします。

 

このオーディションの勝ち抜きは岡田健史さんの人生が変わる瞬間だったでしょうね。

 

まだまだ若い、岡田健史さんの活躍を期待するとともに、これからも応援していきましょうね!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP