アニメ

王様ランキング「カゲ」の正体と声優さんについて知りたい!かわいいと生意気がマッチ!

王様ランキング「カゲ」の正体とは?
彼の謎めいたキャラクター性が話題を呼んでいるようです。
 
カゲは、王様ランキングの主人公ボッジの親友です。
見た目は真っ黒な影のようですが、人間の言葉を話し、同じように泣いて笑うカゲ。
ただでさえインパクトのあるキャラクターですが、とってもかわいいと話題です。
 
2021年10月に放送開始のアニメでは、一体カゲの声優は誰なのでしょうか?
この記事では、カゲの正体と声優についてまとめました!
 

Contents

王様ランキング「カゲ」の正体

カゲ 王様ランキング 2
そもそも、見た目も特徴的なカゲとは何者なのでしょうか?
カゲにはどのような過去があるのでしょうか?
 
カゲが主人公ボッジの親友になるまで、そしてその後についてまとめていきます。
※ネタバレがあるので、まだ見ていない方はご注意ください!

王様ランキングのあらすじ

王様ランキングの世界では、国家間の力関係が、国王の強さの順位である、「王様ランキング」で決められていました
ボッジやカゲの住むボッス王国は、1代目の王様であるボッス王の時代にはランキング7位でした。
つまり、かなり豊かな国だったのです。
 
しかし、ボッス王の第一王子ボッジは耳が聞こえず、言葉が話せません
さらには、力が弱すぎて剣すらふれなかったのです。
 
王様の強さで国の強さが決まる世界では、王様の強さは必須です。
そのため、ボッス王国の住民はボッジを馬鹿にし、ボッス王国の未来を不安に思うのでした。
 
そんなときにボッジは、「カゲ」と出会います。
誰にも相手をしてもらえなかったボッジを「カゲ」は理解し、支えていくことを決めました。
ボッジは、「カゲ」という友達をもち、徐々に強さを身につけていくのでした。

カゲの過去

カゲは、影一族という名の暗殺者集団に生まれました。
ある日、影一族は、昔つかえていたボー王国の王族を殺そうとしたため、一族皆殺しにされました。
ところが、カゲは一人生き残ってしまったのです
 
ここからカゲは壮絶な人生を歩むことになります。
一人で生きていかなければならないカゲは、お金がありません。
 
そのため、草や花を食べたり、なんとかして食料を確保しようとしますが、うまくいきません。
生きるためにお店から食べ物を盗んだりしますが、店主に見つかって殴られたり、という辛い経験をします。
このような状況のなか、影一族を皆殺しにした王国の追手にも追われ続け、孤独な毎日を送ります。
 
そんな中、カゲはボッジから衣類を盗もうとし、ボッジとの初対面を果たしたのでした。

カゲとボッジ

最初は耳が聞こえないボッジを、カゲは馬鹿にしていました
しかし、ボッジは心が優しい子です。
 
馬鹿にされて、部屋で一人で涙を流している姿を、カゲは見てしまいます。
そのとき、カゲはボッジの味方になることを決意しました。
 
それからボッジとカゲは親友になって一緒に行動するようになり、カゲはボッジの手助けをするようになります。
真っ黒で、一見悪役のような見た目とは裏腹に、ボッジを一生懸命助けるカゲ。
二人の関係性がとても微笑ましく、かわいらしいですね。

カゲの声優

人間ですらないカゲですが、人間と同じように言葉をしゃべります。
そんなカゲの声を担当するのは、声優 村瀬歩さんです。
カゲ 村瀬歩
 
村瀬歩さんとはどのような声優なのでしょうか?
また、村瀬歩さんと共演する王様ランキングの他の声優は誰なのでしょうか?
まとめてみたのでご覧ください。
 

村瀬歩さんについて

村瀬歩さんは実力のある声優であり、他にも以下のような役を演じています。
 

ハイキュー!!:日向翔陽
イナズマイレブン:稲森明日人
怪盗ジョーカー:ジョーカー
戦刻ナイトブラッド:猿飛佐助
あんさんぶるスターズ!:姫宮桃李

など、さまざまなアニメの主要役を演じています。
カゲのかっこいい、でもかわいい・・・というキャラクターの魅力も存分に伝えてくれる声優さんですね。

王様ランキングの声優

王様ランキングには、実力をもつ声優さんが揃っています。
以下、主要キャラクターの声優さんです。

ボッジ:日向未南
カゲ:村瀬歩
ダイダ:梶裕貴
ヒリング:佐藤利奈
ドーマス:江口拓也

他のキャラクターの声にも大注目です。
特に、ダイダ役の梶さんは、進撃の巨人のエレン役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。

王様ランキング「カゲ」はかわいい?

一見悪役のようなカゲですが、なんと世間ではカワイイ!との声が多いんです。
カゲのかわいさに魅了されている視聴者のツイートを紹介していきます。

とにかくカゲがかわいい!!

 

主人公ボッジを超えるかわいさに魅了されている人が多いです。
カゲ、真っ黒なのにとっても表情豊か!
見た目とのギャップに心打たれますね。

ボッジもかわいい!!

ちゃんと主人公ボッジもかわいいと人気です。
ボッジは、どこか間抜け顔なのに一生懸命強くなろうと努力するところが健気ですね。
応援したくなります!

まとめ

いかがだったでしょうか。
王様ランキングのカゲの正体は、影一族の生き残りでした。
また、先月から放送されているアニメでの声優さんは、村瀬歩さんでした。
アニメでは、とってもかわいいカゲを見ることができます!
是非見てみてくださいね。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP