エンタメ系

 

都市伝説ユーチューバーランキング発表!なぜ都市伝説が求められているのか

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

都市伝説といえば謎めいた内容が魅力的ですよね。

ホントかウソが分からないからこそその落とし穴にハマる人が多いです。

 

そして、そんな都市伝説を紹介している「都市伝説ユーチューバー」が最近人気なのをご存じでしょうか。

ホラーやオカルト、スピリチュアルまで様々なジャンルを紹介しているので見てハマること間違いなしです。

 

そこで今回は、都市伝説ユーチューバーランキングに加えなぜ都市伝説が人気なのかご紹介します。

 

【スポンサーリンク】

都市伝説ユーチューバーランキング


 
YouTubeで都市伝説と調べると思った以上に多くのユーチューバーや動画が出てきますよね。

しかも、都市伝説と言っても様々でホラーやオカルト、世界の噂や裏側など怖そうな話も多く初めての方にとっては手が出しにくいジャンルなのではないでしょうか。

 

ここでは、おすすめのユーチューバーをランキング化してご紹介していきます。

 

1位Naokiman Show

都市伝説 ユーチューバー
 
都市伝説ユーチューバーといえばこの人と言われるほど有名な都市伝説系動画を投稿しているユーチューバーです。

 

有名な話からマニアックな話まで様々で、事件や呪いといったホラー系、宇宙といったスピリタス系、UFOやUMAといったオカルト系といった多くのジャンルを扱っています。

なので、都市伝説と言っても怖いものばかりではなくどんな人でも楽しめるチャンネルです。

 

また、動画内で紹介されている映像のクオリティも高く、とても説得力があるので見ていてドキドキやワクワク感を得られますよ。

さらに、丁寧な説明とは裏腹に違うと思ったことや嘘などには「これは嘘でしょ!」という風に切り捨てる場面も。

 

2位キリン【考察系YouTuber】

都市伝説 ユーチューバー
 
都市伝説の中でも考察や紹介をメインとして投稿しているチャンネルです。

 

基本的なジャンルはアニメやゲームが多いのが特徴。

都市伝説というジャンルの動画投稿ではありますががっつり下ネタなども入っています。

ただ、その下ネタはだんだんと下ネタに聞こえてこなくなるという不思議現象が起きます。

 

そして、アニメやゲームが題材のため都市伝説を聴きに来ているのに「あるある」と共感してしまうというミラクルも。

 

また、独特のトークスキルやテンポの良い喋りなので聴いていて楽しむことのできるユーチューバーです。

 

【スポンサーリンク】

3位ウマヅラビデオ

都市伝説 ユーチューバー
 
都市伝説をメインとして投稿しており、雑学系やホラー系といったジャンルからロマンがある都市伝説や秘密結社系といった都市伝説を扱っているチャンネルです。

そして、都市伝説動画以外にはバラエティ系の動画もあるので都市伝説が苦手という人でも視聴ができますよ。

 

また、投稿動画が3分から5分という短時間動画なので見ていて飽きずに次々と流すように見れます。

そのため、いつの間にか何十分、何時間経っていたということも。

 

4位たっくーTVれいでぃお

都市伝説 ユーチューバー
 
元お笑い芸人のトーク力を生かし面白く都市伝説などを紹介しているチャンネルです。

 

都市伝説をはじめ、時事ネタや未解決事件、心霊スポットなどの幅広いジャンルを取り扱っているのが特徴。

動画は5分前後のものが多いので、スイスイと視聴ができます。

 

また、5分という短い時間の中でとにかく分かりやすい情報が詰まっていて見やすいのも特徴ですよ。

 

5位STスタジオ

都市伝説 ユーチューバー
 
都市伝説を濃く深く紹介してくれるチャンネルです。

都市伝説以外にも心霊現象や心霊スポット、怖い話など様々なホラージャンルを投稿されており、それぞれ10分前後の濃い動画となっています。

 

また、ホラー以外にもドッキリや一週間企画、モノマネといった誰でも楽しむことのできるジャンルもあります。

 

そして、なにより都市伝説、ホラー動画では実話を織り交ぜながら話を展開して行くのでさらなる恐怖をあおられることに。

ただ、度々面白おかしくしている部分があるので恐怖を味わいつつクスっと笑える部分もあり見ていて怖い反面楽しむこともできるのでおすすめですよ。

 

スポンサーリンク

なぜ都市伝説はここまで人気なのか?


 
都市伝説といえば、よくとは言えないほどにミステリー番組などで放送されていたりします。

しかし、テレビでは番組の尺などが関係しているために多くの都市伝説や濃く深くといった部分まで紹介してくれないことが多いですよね。

 

ウソかホントかわからない話の真実を知りたいと思うのは当たり前のことです。

謎も同じく真実が分からないからこそ事実を知っておきたいと思うのです。

だからこそ深い部分まで知りたいテレビでは物足りないと思った人がネットで探すというジャンルなのではないでしょうか。

 

そして、そんな謎めいた都市伝説を扱っているユーチューバーがいるとしたら見ますよね。

しかも、毎日更新や何曜日更新となれば新しい謎を求めて視聴してしまします。

 

また、YouTubeであればテレビではNGとされる題材も扱うことができるのでテレビの内容では物足りないと思う人にうってつけですよね。

都市伝説が好きな知人との会話にも困らないというのも人気の理由かもしれません。

 

【まとめ】都市伝説は謎に包まれているから人気

今回は、都市伝説ユーチューバーランキングに加え、なぜ人気なのかをご紹介しました。

 

都市伝説は、謎が謎を呼び、ウソかホントか分からないからこそ奥深く、ハマる人が続出してしまう人がほとんどだと思います。

そして、そんな都市伝説は一度ハマってしまうと抜け出せなくなってしまいどんどんと人を取り込んでいっています。

まるで底なし沼の様ですね。

 

もし、都市伝説をまだ見たことがないという人や信じていないという人も1度都市伝説ユーチューバーを見てみてください。

きっとハマりますよ。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP