YouTube

 

りゅうちぇるの重大発表の内容は自己啓発本の発売…ネットの反応が辛辣だった

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 
ジェンダーレス男子として若者に人気のあるりゅうちぇるさんですが、現在ネット上で辛辣な反応が寄せられています。

なぜなのかというと、りゅうちぇるさんは先日「重大発表がある」とSNSで告知をしていましたが、その内容が自身の自己啓発本の発売だったからです。

ファンからは祝福のコメントが寄せられていましたが、その発表が「重大」とは思わなかった人々からの反応は冷たいものでした。

ネット上ではどのような声が寄せられたのでしょうか。

この記事では、りゅうちぇるさんの重大発表に対する世間の辛辣な反応について、また、なぜ炎上してしまったのかについてまとめていきます。
 

【スポンサーリンク】

 

りゅうちぇるが重大発表?内容は自己啓発本の発売だった

りゅうちぇるさんは、9月9日に自身のSNSで「9月10日の19時に重大発表をする」と投稿しました。

 

 

いかにも「重大」という感じが出た画像ですよね。

このりゅうちぇるさんの投稿に、ファンからは、
 

 
・とても気になります

・そりゃ楽しみだ

・第二子かな

・良いお知らせですよね?

・なんだろ?

 

内容に期待する声が寄せられていました。

そして、約束の9月10日にりゅうちぇるさんが投稿した内容がこちら↓

 

 

重大発表の内容は、りゅうちぇるさん初の本の出版の告知でした!

ファンの間では以前から、りゅうちぇるさんの本を出版してほしいと思っていた人もいたため、今回の発表に大喜び!
 

 
・読ませていただきます!

・りゅうちぇる、おめでとう

・嬉しい!

・ありがとう、待ってました

・さっそく予約しました!

・母と私とそれぞれ買います

 

歓喜の声が上がったのです。

しかし、ファン以外のネット上の反応は辛辣なものでした…。
 

【スポンサーリンク】

 

ネット上の反応が辛辣すぎた…


ファンにとっては重大発表となった自己啓発本の発売でしたが、世間の反応は冷たかったのです。
 

 
・ただの発表じゃん。告知と言ったらいいのかな。どこが重要?

何事かと思ったよ。普通に「本を出します」で良くない?

どこが重大?なにが重大?

需要あるの?重大発表っていうから離婚とかならわかるが、本出すってくだらない

・ホント何が重大か意味不明

・「重大」の意味分かってるのかな?クソどうでもいいですね

 

このように、ファン以外の人からしたら重要だと思わない内容だったため、冷ややかな反応が多く上がりました。

喜んでいる人とそうでない人の温度差がすさまじいですね…。

さらに、辛辣なコメントの中には、以下のような発言も多くありました。
 

 
・著名人の「重大発表」は99%どうでも良い事だと思う

・重大発表で引っ張る人程どうでもいい発表だよね

 

このように、芸能人やメディア、YouTuberの不必要に大勢の人の注目を浴びようとするやり方に、嫌悪感を示している人もいます。
 

スポンサーリンク

 

「重大発表」で炎上した芸能人


今回はりゅうちぇるさんが批判を買っていますが、過去に有名芸能人も同じようなことをして炎上しています。

 

ゆず


国民的人気デュオのゆずは、2018年12月に

「今後の活動について重要なお知らせがあります」

と公式ホームページで予告しました。

この発表に世間は困惑しましたが、実際の内容は、ゆずのドームツアーが決定したというもの。

解散や活動休止を心配していたファンからは、この告知の仕方に批判の声が相次ぎました。

 

佐藤健


俳優の佐藤健さんも自身のYouTubeチャンネルで炎上しています。

「重大なお知らせ」というタイトルの動画をアップし、オープニングはいかにも重大さをアピールした演出でしたが、その内容は、「佐藤健さんがタートルネックを作る」というものだったのです。

これには、ただのアクセス稼ぎだと批判が集まりました。

以上のように、「重大発表」と言った後の告知は、批判が集まりやすい手法です。

過去の他の芸能人の前例があるにも関わらず、今回りゅうちぇるさんはこの手法を取ったため、さらに辛辣なコメントが送られることになったのですね。
 

スポンサーリンク

 

りゅうちぇるは過去にも批判を受けている


りゅうちぇるさんは、今回の自己啓発本の発売批判以外にも、批判にさらされた経験があります。

りゅうちぇるさんは炎上しやすいキャラクターなのです。

 

子どものキラキラネーム

りゅうちぇるさんと妻のぺこさんの間には男の子が一人いますが、その子どもの名前が「リンク」だと発表されると、ネット上では否定的な声が出ました。
 

 
・就活に影響が出ると思わないの?

・ネタじゃなくて?

・ビジネスバカだと思ってたが、本当にバカだった

 

子どもが誕生した当時、りゅうちぇるさんたちはまだ23歳だったため、浅はかな考えで「リンク」というキラキラネームに決めたのではと世間は思い、批判していたのです。

しかし実際は、しっかりと夫婦で考えた末の名づけだったので、周囲はとやかく言う必要はなかったのかもしれませんね。

 

肩のタトゥー


りゅうちぇるさんは、リンクくんが誕生した後、自身の肩に、妻ぺこさんの本名「テツコ」と息子の「リンク」刺青をしました。

これをインスタのストーリーで発表し、またまた炎上。
 

 
・子供が温泉やプールに行けないよ?

・もっとしっかりしたパパだと思っていたのに残念

 

といった声が聞かれました。

りゅうちぇるさんは、元々、人と違うことをしているため、炎上しやすい立場なのですね。

さらに今回は、他の芸能人も炎上した「重大発表」と言っておいて、後日告知をするやり方をしてしまったため、世間から辛辣な反応が寄せられる結果となってしまいました。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上この記事では、りゅうちぇるさんの重大発表に対する冷ややかな世間の反応について、また、なぜ炎上したのかについてまとめたものになります。

自分の道を突き進むりゅうちぇるさんには、たしかにアンチが多いと思います。

今回のことも、りゅうちぇるさんにあまり関心がない人にも注目させてしまったことで、余計に辛辣な反応が多かったのではないでしょうか。

ただ、りゅうちぇるさんのSNSに直接反応している人は、応援や喜びのメッセージを送っている人ばかりでした。

そして、今後もりゅうちぇるさんは、新しい価値観を発信し続けると思いますよね。

温かく見守っていきたいですね!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP