YouTube

 

せやろがいおじさんこと榎森耕助の正体は?撮影場所はどこ?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

皆さんは、せやろがいおじさんをご存知でしょうか。

せやろがいおじさんは、沖縄の海に向かって社会問題を関西弁で指摘するyoutuberなのです。

 

青い空とエメラルド色の美しい海をバックに凄まじい勢いでセンセーショナルな時事問題を語り最後に「せやろがいっっ!」と叫ぶ謎のおじさんが話題となっています。

 

この、せやろがいおじさんと言われている、榎森耕助の正体や撮影場所について詳しく調べてみました!

 

【スポンサーリンク】

せやろがいおじさんこと榎森耕助とは

 

 
・通称せやろがいおじさん

・本名は榎森耕助(えもり こうすけ)

・愛称はえもやん

・1987年9月17日生まれのB型

・オリジンコーポレーション所属

・好きな食べ物は煮卵

 

せやろがいおじさんこと、榎森耕助さんは大学進学のため沖縄に移住し、教育課程コースに通い教員になることを目指していました。

 

その大学コースの先輩と沖縄のお笑い事務所である「オリジン」のライブを見に行ったことがきっかけでお笑いに道に進むことになりました。

 

ライブを一緒に見に行った先輩である金城晋也さんとそのままコンビを組んでオリジンコーポレーションに所属します。

 

【スポンサーリンク】

せやろがいおじさんはプロ芸の人だった!

 

せやろがいおじさんこと、榎森耕助さんは「リップサービス」というお笑いコンビを金城信也さんと組んでいます。

榎森耕助さんは、コンビのツッコミ役として活動しており、「お笑いバイアスロン」などの県内のお笑いコンテストを4連覇するなど、かなり結果を出しています。

 

また、ラジオのパーソナリティーを務めるほどの売れっ子芸人と言えます!

 

そんな、榎森耕助さんは「地元じゃ負け知らず」だったようなのですが、ご飯が食べられるほどの稼ぎはありませんでした。

 

世間にフィットしなければお金は稼げない!と考えたことがきっかけでYouTubeを始めます。

 

最初の頃の動画配信ではコンビとしてのネタや、同じ沖縄芸人と動画撮影を行っていたのですが、コントでのキャラであるせやろがいおじさんに変身し、世間のおかしいところを指摘する現在のスタイルを発信していったところ、徐々に人気が出てきました。

 

恐らく、沖縄ローカルでは彼のことを知らないという方はあまり少なくはないのではないだろうか。

 

スポンサーリンク

せやろがいおじさんの正体

 

せやろがいおじさんこと、榎森耕助さんの芸人としての普段の姿をまとめてみましたので、ご紹介します!

 

うちなー芸人

「うちなー」というのは、沖縄の方言で「沖縄の」という意味となっています。

せやろがいおじさんは、榎森耕助さんのコンビの中でのキャラクターの一つです。

 

この、せやろがいおじさんが、ユーチューブを通して全国区に知れ渡ったので、榎森耕助さんのTwitterアカウントは「せやろがいおじさんA.K.A えもやん」という表記になっています!

 

 

カジサックより年下だった!

現在、youtuberとして人気を集めているカジサックこと、キングコングの梶原さんよりも、せやろがいおじさんのほうが少し若いことが分かりました!

 

ちなみに、せやろがいおじさんこと、榎森耕助さんは、2021年現在34歳で、この年齢はまだ、おじさんではないのでは?ということでプチ炎上をしたことがあります。

 

出身地は沖縄ではなかった!

せやろがいおじさんこと、榎森耕助さんは小麦肌で沖縄の大自然を背景に動画を投稿しています。

 

「沖縄タイムス」という沖縄のローカル新聞に取り上げられたこともあるので、せやろがいおじさんの出身は沖縄だろう!と思っていたのですが…

 

なんとせやろがいおじさんの出身地は沖縄から約1600kmも離れた奈良県であるということが判明しました。

 

確かに、せやろがいおじさんの動画を見る限り、沖縄の方言ではなく関西弁であることが分かります。

 

ということで、せやろがいおじさんの出身地は沖縄ではなく奈良県でした!

 

スポンサーリンク

「せやろがい!」の意味とは

「せやろがい!」という言葉は、榎森耕助さんのキャラクターの名まえであり、動画の最後に必ず言う言葉でもあります。

この「せやろがい!」という言葉は、関西弁で「そうだろうが!」という意味だということが分かりました。

 

せやろがいおじさんの相方

榎森耕助さんの相方である金城信也さんはコンビ内でボケを担当しています。

榎森耕助さんと同じ沖縄国際大学出身で、ひとつ年上の先輩です。

 

せやろがいおじさんの撮影場所は?

 

せやろがいおじさんが動画配信で撮影している場所を調べてみました!

 

玻名城の郷海岸

せやろがいおじさんこと、榎森耕助さんが撮影した居る場所は「玻名城の郷海岸」であることが分かりました!

2019年9月30日放送のグッとラックに出演した際に、本人が話していました。

 

ですが、常に同じ場所で撮影をしているのではなく、たまに場所を変えているようなのですが、沖縄南部の海岸をメインに動画撮影を行っています。

 

「ドローン沖縄」

せやろうがいおじさんの動画の特徴は、海が空から撮影されていてとてもきれいですよね!

 

さらには、アップで叫んでいるかと思えば、凄い勢いで引くカメラワークでコメ粒ほどになる撮影など、ドローンならではのアクティブな画面作りは、せやろがいおじさんの雄たけびを脳裏に刻んでいきますよね。

 

この撮影方法は、 「ドローン沖縄」という空撮専門の会社のカメラマンである西口晋一さんが、せやろがいおじさんこと榎森耕助さんを撮影しているそうです!

 

しかも、驚くことに撮影料が無料であるということが分かりました!

 

スポンサーリンク

【まとめ】せやろがいおじさんは芸人だった!

 

せやろがいおじさんこと、榎森耕助さんは沖縄の芸人で「リップサービス」というコンビを組んでいます。

地元ではかなりの人気がある2人ですが、お笑いだけではご飯を食べることができず、YouTubeを始めます。

 

そこで、「せやろがい!」という言葉を名言に世の中のついて叫ぶと一気に人気に火が付いたのです。

 

沖縄の海で撮影を行っているせやろがいおじさんですが、沖縄南部の海岸をメインに動画撮影を行っています。

ダイナミックな撮影が魅力の動画撮影はプロの方が無料で行ってくれていることに驚きを隠しきれません!

 

大人気のせやろがいおじさんの今後に注目していきましょう!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP