スポーツ選手

 

大谷翔平への海外の反応ってどうなの?実況と人気っぷりがすごかった!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 
今シーズンのメジャーリーグで大活躍を見せているのが、エンゼルス所属の大谷翔平選手!

現地時間9月4日には、レンジャーズ戦で43号ホームランを放ち、敵チームの監督も、その才能に驚きが隠せませんでした。

メジャーで大活躍している大谷選手の海外での人気は相当なもので、テレビの実況者からも大谷翔平選手の活躍を楽しみにしている様子が伝わってきます。

この記事では、大谷翔平選手に対する海外の反応、また、実況や人気ぶりについてまとめていきます!
 

【スポンサーリンク】

 

大谷翔平に対する海外の反応をチェック!


大谷翔平選手は、今シーズンのメジャーリーグで、二刀流の選手として大活躍を見せていますよね。

2桁勝利目前の投手でありながら、打者としては本塁打王を狙える位置におり、大記録を打ち出すのではと期待されています。

 

 

そのため、昨シーズンまでよりもアメリカでの人気が上昇しており、MLBファンの間では知名度が高い注目の選手となっています。

“野球の神様”と言われたベーブルース以来の二刀流として認められているのですね。

そんな現地ファンからの大谷選手に対する反応を集めてみました。
 

 
・大谷選手は野球王だ

・この人はレベルが違う

・翔平のときほど観客が騒いで盛り上がるのを見たことがない

・もう大谷はレジェンドだな

・大谷翔平のおかげでエンゼルスファンになった

・素晴らしい才能だ

 

大谷翔平選手には、以上のような称賛のコメントが多く寄せられています!

野球の本場でここまで認められているのは珍しいことですよね。

さらに大谷翔平選手のすごいところは、近年人気が低迷していたメジャーリーグを盛り上げているところ。

MLBは、ファン離れが加速していましたが、大谷選手の活躍を見ようと再び野球人気が復活しているのです。

現地の人も「大谷のおかげで大勢の人が再び野球を観るようになってる」と言っているほど大谷翔平選手は注目を浴びる選手となっています。
 

【スポンサーリンク】

 

大谷翔平の活躍に実況も大興奮


メジャー界で大きな注目を浴びる大谷翔平選手ですが、試合の実況者も大谷選手の活躍に大興奮!

「ビッグフライ、オオタニサン!」という実況を聞いたことはありませんか?

これは、日本でも話題になった実況ですが、現地の実況者、ビクター・ロハスさんが大谷選手の打席で言った言葉です。

大谷翔平さんが活躍した時には、現地の実況者が日本語で実況するのも醍醐味となっています!

さらに、大谷選手が投手として相手選手の三振を奪った時は、
 

 
・スワッテクダサイ!

・ジャア、マタネ!

 

実況は大盛り上がりしました。

ちなみに、スワッテクダサイというのは、英語の「sit down」からきていて、「sit down=ベンチに座ってろ」という意味で使われるようです。

そのため、大谷選手が三振を取ったとき、「打者は戻ってベンチに座ってな」という意味を込めて「スワッテクダサイ!」の実況が流れました。

他にも大谷翔平選手の活躍の際には、
 

 
・これがショータイム(大谷の愛称)だ!

・ショーヘイ・ザ・マネー!(慣用句の一部に“翔平”の名前を入れている)

 

など、大谷選手に対する独特な言い回しがたくさん誕生しています。

試合の度に、実況がどのように大谷選手の活躍を伝えるのかも注目されているのですね。
 

スポンサーリンク

 

海外ではどれほど人気なのか


大谷翔平選手は、アメリカではアイドル的存在として高い人気を誇っています。

喜怒哀楽を包み隠さず表現し、ファンも感情移入しやすいため、好感度がとても高い選手です。

その人気が表れている部分の一つが、大谷選手が出場する試合での熱のこもった応援

女性ファンが「SHOHEI 私とデートしませんか」と書いた応援ボードを掲げていたり、エンゼルスのユニフォームと、大谷翔平選手のお面をつけて球場に来るファンもいます。

さらに、現地のメジャーリーグのニュースは大谷翔平選手の特集をよく組んでいたり、現地で今最も注目を浴びる選手と言われています。

 

グッズの増加

今シーズン大活躍している大谷翔平選手は、ファンが急増しています。

そのため、入団初期には5種類しかなかった大谷選手のグッズも、現在は50種類ほどに増えているのです。

さらにグッズを販売している人は、まだまだ大谷選手のファンは増えていくのでこれが人気のピークではないと語っています。

「大谷翔平」と漢字で書かれたユニフォームは、注文が途切れないほどの人気商品になっているようです。

グッズの急増から人気ぶりがわかりますね。

 

ビジターでも大谷コール


大谷翔平選手はエンゼルスの選手ですが、他チームのファンからも、そのプレーが称賛されています。

敵地での試合でも、大谷選手が登場する際は「ショウヘイ・オオタニ」というコールが鳴り響くと言います。

そしてその大谷選手が活躍すれば、相手チームの観客からも拍手喝采が起こるほど。

敵味方を超えて、単純に大谷翔平選手のプレーに魅了されているから出てくる反応ですよね。

さらに、アメリカは日本よりも地元の球団を支持する傾向がある中、NYタイムズが大谷翔平選手の特集を組みました。

NYタイムズは地元にヤンキースとメッツという球団を抱えており、他球団の選手を大きくピックアップすることは珍しいのですが、1ページ全てを使ってエンゼルスの大谷選手の特集を載せ、大きな話題になったのです。

いかに全米が大谷選手の活躍を期待しているかが伝わってきますね!

 

韓国でも大谷は人気!


アメリカで絶大な人気を誇る大谷翔平選手ですが、実は、韓国でも人気が高い選手なのです。

野球でライバル意識が強い日本と韓国ですが、韓国人も大谷選手の実力を認めているのですね。

大谷選手と対決したことがある韓国の野球プレーヤーは、
 

 
・世界を見渡してもあんな選手はそうはいない

・同じアジア人だと思えない

 

とコメントしていました。

さらに先日、大谷選手が42号ホームランを記録した際は、韓国でも速報でそのことが伝えられるなど、注目されている様子がわかります。

韓国国内の最新のニュースでは、「大谷はアジア選手初のホームラン王に挑戦している」と紹介し、今後も注目していく姿勢を見せていました。

アメリカだけではなく、アジアでも大谷人気が高まっていることがわかりますね。
 

スポンサーリンク

 

【まとめ】大谷人気は今後も上昇か

以上この記事では、大谷翔平選手に対する海外の反応、また、実況や人気ぶりについてまとめたものになります。

大谷翔平選手は、メジャーリーガーの中でも異例なくらい人気が高いことがわかりました。

投手として2桁勝利、そして打者として「50本塁打、25盗塁、100打点」という驚異的な記録が期待されています。

もし全て達成したら、歴史的な大記録間違いなしです!

今後も、超人・大谷翔平選手の活躍に期待するファンが増加していきそうですよね。

大谷選手の活躍から目が離せませんね!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP