ロナウド マンチェスターU 古巣

スポーツ選手

 

C・ロナウドがマンチェスターUに電撃復帰!年俸はおいくら?古巣でのかつての活躍は?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 
サッカー界で選手としてだけでなく様々な話題で魅せてくれるC・ロナウド選手

技術もルックスの良さも兼ね備え、研究熱心でストイックなところはさすがだなと感じますよね。

その彼が今度は、かつていたマンチェスターUに電撃復帰のニュースが!

古巣での活躍、そして年俸も気になりますので調べてみたいと思います。

【スポンサーリンク】

C・ロナウド マンチェスターUへ電撃復帰!

 
ロナウド マンチェスターU
 
ユベントスで3シーズン活躍してきましたが今回、思い出のある古巣のマンチェスターUが C・ロナウドの獲得に成功しました。

正式発表され2023年6月までの2年間の契約で、12年ぶりに帰ってきたということになりますね。

しかし獲得の直前には宿敵マンチェスターCに移籍の可能性が大きく、あり得ない状況だったそうです。

そこから古巣に戻れたのは若い頃からお世話になっていて父親のように思っているサー・アレックス・ファーガーソンのおかげなのだと本人が語っています。

今まで様々なことを教えてくれたり、助けてくれた恩人。

その絆が、よりマンチェスターUの存在を深めているんですね。

【スポンサーリンク】

C・ロナウドの気になる年俸は?

 
ロナウド マンチェスターU
 
やはり優秀な選手なだけにかなりの額だとは予想はしますが、今回プレミアムリーグの選手の中で C・ロナウドのマンチェスターUでの金額がトップになるのではないかと言われています。

伝わっているのは週給48万ポンド(約7260万円)になるとの予想。

ですので年俸として計算すると約2500万ポンド(約37億8000万円)になります。

週給の高額にも驚きですが本当に凄いですよね。

C・ロナウドの人気や影響などのメリットも含め、マンチェスターUは高額を支払ってでも再度獲得を決めたようです。

社会現象や経済効果は相当なものになるのも見込んでいるのでしょう。

スポンサーリンク

C・ロナウド 古巣でのかつての活躍

 
ロナウド マンチェスターU
 
所属チームに数多くの勝利をもたらしてきたスーパーゴールの中で、特に絶賛されているのが2009年4月15日に行われたCL準々決勝・ボルトとの第2戦でのゴール。

マンチェスターUはホームでの第1戦を2-2で終え、緊張が張りつめる中の勝負でした。

開始から6分にロナウドが決めた一撃は『40m無回転弾』と言われ、ファンは大歓喜!

「このゴールはヤバイ・ロナウド最強・クレイジー・覚えておくべき瞬間・美しい」等々、現在も語り継がれる名シーンとなっています。
 
 
【UEFAチャンピオンズリーグ(CL)古式ツイッター】に投稿されているその名シーンがコチラです。↓↓↓↓↓
 

 
12年の時を経て、また更にロナウド活躍する姿が古巣であるマンチェスターUで観られるのをファンも期待しています♪

C・ロナウドのポジティブさ

 
ロナウド マンチェスターU
 
C・ロナウドシックスパッドのCMに出演し、一般的にも有名になった器具ですが発売されてから改良も重ねられヴァージョンアップもしているので愛用している方も少なくないのではないかと。

昨年の3月にはイタリアでもロックダウンとなり、活動も一時停止状態となりました。

自宅で自粛隔離生活を送っていた期間は毎日トレーニングをし妥協せず身体をつくっていていた彼。

ファンに向けて「身体を鍛えて前向きに」という勇気づけるメッセージも添えられていました。

スポーツ選手にとって何より身体が資本ですし、メンタルの面でも同様ですよね。

ポジティブな思考への切り替えがちゃんと出来る人は成功すると言います。

子どもたちとの時間もとても大事にしていて愛妻家。
 
ロナウド マンチェスターU電撃復帰
 

 

努力を重ねた上にそういったことの安定がメンタルに関係し、良い結果を導く。

一番理想の形ではないでしょうか。

 
ロナウド マンチェスターU電撃復帰
 

C・ロナウドの最近のヘアスタイルが話題

 
ロナウド マンチェスターU
 
イケメンな彼の同じヘアスタイルにする方はファン以外でも多いのではないかと思いますが、最近のヘアスタイルが公開された際には今までの雰囲気と違うということもあり話題となっています。

それも「すごく似合ってる!」「なんて美しい」「セクシー♪」 と、これまた大絶賛の嵐。
 
ロナウド マンチェスターU電撃復帰
 

何というか神秘的な男性の魅力が出ています。

ヘアスタイルやファッションでもまだまだ様々観られそうですね。
 

【C・ロナウド】

クリスティアーノ・ロナウド

FWマンチェスター・ユナイテッドFC(ポルトガル)

生年月日:1985年2月5日(Fanchal・ポルトガル)

身長:187㎝

体重:83kg

 
ポルトガル出身で3男2女の末っ子に生まれ、地元のサッカークラブで6歳からサッカーを始める。

最初はセンターバックでしたが少しずつポジションを上げていき、FW としてプレーをするようになり元々持っていた才能が開花していきます。

でもその頃は自分のチームが負けてしまうと悔しさのあまりに泣いていたそうで、泣き虫と呼ばれていました。

しかし、泣くほどの強い負けん気があったからこそ現在に繋がっているのだと思います。

『クラブについて』

CDナシオラルに入団→スポルティングのユースに入団→マンチェスター・ユナイテッドレアル・マドリードユヴェントスマンチェスター・ユナイテッド電撃復帰。

古巣での活躍が楽しみですね♪

スポンサーリンク

まとめ

 
ロナウド マンチェスターU
 
【C・ロナウドがマンチェスターUに電撃復帰!年俸はおいくら?古巣でのかつての活躍は?】

今回のまとめになります。

まだ若い頃に所属しその際にはもう活躍していた彼が、いくつかのクラブを経て古巣に再び復帰とはニュースにならないワケがありません。

その報酬も驚きの週給48万ポンド(約7260万円)・年俸にすると約2500万ポンド(約37億8000万円)になる予想で、もう世界が違いすぎますね。

でも、本当に自身の技術で築き上げているのは凄いこと。

今後も選手としてもファッション・ヘアスタイルなども期待します♪

最後までご覧くださりありがとうございました。
 
この記事が楽しい!参考になった!と思われましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP