水谷隼 引退 現役続行

スポーツ選手

水谷隼が引退から現役続行へ!Tリーグ限定ってどうして?

 
2020年の東京オリンピックでこれまでの集大成を見せ、メダルを手にした卓球男子の水谷隼さん。

ずっと第一線で活躍し、日本の卓球レベルを高いものへと導いてきた選手です。

しかし先日のインタビューでまさかの引退の意向を明かしました。

ところがその後現役続行?の情報が流れ、それもTリーグ限定だと。

これが本当なのかどうか、今回は探ってみたいと思います!

【スポンサーリンク】

Contents

水谷隼 引退意向を表明

 
水谷隼 引退 現役続行
 
東京オリンピック 卓球混合ダブルスでは伊藤美誠選手との『みまじゅん』ペアで金メダル・男子団体では銅メダルで日本を沸かした水谷隼選手(木下グループ)ですが、8月7日に行われた会見で喜びを語る一方「現役から退く意向」を表明しました。

その気持ちに至ったのは、眼の不調。

競技は室内で、LED証明による見えにくくなる症状・速いボールに眼が追いつかない時があるということで最近は対策として専用のサングラスを着用し出場していました。

しかしそれでも完ぺきでは無かったそう。

スピードを要する競技でボールが見えにくいというのは選手としてミスを招きやすい何より厳しい状況になります。

本人は「眼が完治できるならば競技を40歳・50歳でもやりたいし続けたいが治療法が無いため自分の冒険はここまで。卓球からは離れると思います」と。

今では逞しくなった卓球男子 張本智和や他託せる後輩がいるので後は若手にパリで頑張ってほしいと思いを語った。

【スポンサーリンク】

水谷隼 引退からの現役続行?

 
水谷隼 引退 現役続行
 
先の会見での引退の意向表明の際には「燃え尽きた」とも言っていましたがその後動きが変わり、Tリーグ限定で一部参戦・現役続行のニュースが。

引退を惜しむ声は大変多く、本人自身・卓球への思いはとても熱い。

そして卓球から離れると話しながらも一線を退いても、いち選手としてPLAYしていきたい旨も明かしていました。

現段階では治療法がありませんが今後その治療法が見つかれば望みはありますし、最終的な判断がはできていないという気持ちはそこに表れているのではないでしょうか。

卓球ライバルの中国ではウェイボーのワードランキングで引退から現役続行が上位に入り、「引退するんじゃなかったの?」「芸能界に転向ではないの?」などネットでは大騒ぎとなっているようで今後も注目を引きそうですね。

スポンサーリンク

水谷隼 Tリーグ限定

 
水谷隼 引退 現役続行
 
そもそも卓球のTリーグとはどういうものなのか。

日本に存在する複数の卓球チームが参加するリーグ構想で世界トップレベル選手を擁するチームから趣味でプレーする地域のチームまで様々で各カテゴリーに分かれているということです。

ドイツの卓球リーグを参考にしているとのことで、ドイツでは1部~16部までをレベル毎に分けたピラミッド型になっているのだとか。

この中で1・2部が『ブンデスリーガ』と呼ばれていてドイツ国内だけでなく、日本や海外の選手も多いそうです。

水谷隼選手はこのTリーグに絞っての参戦なんですね。

水谷隼のこと

 
水谷隼 引退 現役続行
 
~~ 水谷隼(みずたに じゅん) ~~

職 業】:男子卓球競技選手(日本代表)

所 属】:木下グループ

生年月日】:1989年6月9日

星 座】:ふたご座

血液型】:B型

身 長】:172㎝

体 重】:68kg

出身地】:静岡県磐田市

五輪代表歴】:北京五輪・ロンドン五輪・リオ五輪・東京五輪

五輪メダル獲得】:2016リオ五輪団体/銀メダル・個人/銅メダル、2020東京五輪男子団体/銅メダル・混合ダブルス/金メダル

 
両親の影響から5歳から卓球をやり始め、元々持っていた卓球のセンスが開花し数多い優勝を飾る。

スポンサーリンク

水谷隼 意外な販売商品

 
水谷隼 引退 現役続行
 
オリジナル商品や企業とのコラボ商品を販売しているスポーツ選手は多いと思いますが、卓球界では卓球ラケットの改良や開発に携わりその選手仕様のラケットもありますよね。
 
水谷隼 引退 現役続行
 
それだけでなく食品のコラボ商品があることに意外性を感じましたが、水谷隼選手ご本人監修の商品があるんです!

水谷隼監修販売商品/レトルト食品シリーズ

 
水谷隼 引退 現役続行
 
カレーが大好きな水谷隼選手。

海外遠征が多いという彼の思いを受け、やまと豚を生産加工・販売していますフリーデンが水谷隼選手監修のもとレトルトカレーを開発したそうです。

[やまと豚の特徴とは〕

肉質はきめ細かく柔らかい
脂肪に甘みがあり風味が良い
調理してもアクが出にくい

国際味覚審査機構 三ツ星受賞!!(他にも多数受賞)している美味しい豚肉を使用しています。

【第1弾】水谷隼カレー

豚肉専門店 やまと豚のフリーデンより発売

カレーは水谷隼選手のパワーの原動力!!

お口に広がるスマッシュ級の美味しさ!遠征の時に美味しいカレーを持って行きたい!

こちらはゴロゴロ具沢山のポークカレーです。

やまと豚・国産野菜の甘みがたまらない、別添辛味スパイス付き。
 
水谷隼 引退 現役続行
 
【第2弾】水谷隼カレー BLACK

豚肉専門店 やまと豚のフリーデンより発売

こちらはスパイシーなBLACKカレーです。

時間をかけてじっくり炒めた玉ねぎ・大きめじゃがいもと、旨みたっぷりの国産やまと豚を合わせて煮込み40種類ものスパイスで大人な味に。

このBLACKカレーにも別添スパイスが付いています。
 
水谷隼 引退 現役続行
 
【第3弾】水谷隼ハンバーグハヤシ

豚肉専門店 やまと豚のフリーデンより発売

こちらはハンバーグハヤシです。

国産やまと豚の柔らかく食べ応えのあるハンバーグがゴロっと入って、まろやかなコクのあるハヤシソースを合わせました。

ハンバーグの隠し味には牛脂を使用し、化学調味料不使用です。
 
水谷隼 引退 現役続行
 
このシリーズ、本当に美味しそうですね。

Yahoo!ショッピングや楽天市場などでも購入出来ますので気になる方はお試しください♪

スポンサーリンク

まとめ

 
水谷隼 引退 現役続行
 
【水谷隼が引退から現役続行へ!Tリーグ限定ってどうして?】のまとめになります。

水谷選手の会見で『引退の意向』を聞いた時は衝撃でしたが、その数日も経たないうちに『Tリーグ限定で現役続行』の情報が出て更に驚きましたよね。

でも、気持ちは何だか理解出来ます。

まだ若いですし、この先も自身を試したい!と思うのは当然のことですから。

眼の不調に関しては無理は避けなければいけませんがTリーグ限定であるならる程度の調整も可能なのかもしれません。

ぜひご自身の大好きな卓球に挑戦出来る時間が長く続きますようにと願います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

 
この記事が楽しい!参考になった!と思われましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP