松たか子 旦那

女優

 

松たか子の旦那は誰?馴れ初めと子供についても知りたい!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 

女優、歌手、声優といくつもの顔を持ち、「アナと雪の女王」ではエルサ役としてアカデミー賞の舞台でその歌唱力を披露した松たか子さん。

まさに、日本を代表する俳優さんです。

 

そんな松たか子さんの旦那様は一体誰なのでしょう?

ご結婚に至った馴れ初めや、旦那様がどんな方なのかも気になりますよね。

子供さんもいらっしゃるそうですが、性別や年齢などは公表しているのでしょうか?

 

この記事では、松たか子さんの旦那様は誰なのか?結婚に至る馴れ初めや子供さんについて調査しています。

 

松たか子プロフィール

松たか子 旦那

生年月日:1977年6月10日

出身地:東京都

血液型:A型

身長:165cm

活動期間:1993年~

ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台、J‐POP等

 

●父は二代目松本白鸚、兄は十代目松本幸四郎。本人も初代松本幸華の名を持つ。

NHK大河ドラマ「花の乱」でテレビドラマ初出演を果たし、そこから「ロングバケーション」「ラブジェネレーション」「HERO」など話題のドラマに多数出演。

●1996年には、史上最年少(19歳)第47回NHK紅白歌合戦の紅組司会に抜擢される。

●1997年歌手デビュー。第48回紅白歌合戦に歌手として出場。

●2006年アニメーション映画「ブレイブ・ストーリー」で声優デビュー。

 

最近では、主演を務めたドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」が話題を呼びました。

多才で、一つの枠に留まらず、非常に幅広い分野で活躍しています。

 

松たか子の旦那はミュージシャンの佐橋佳幸

松たか子さんの旦那様はミュージシャンの佐橋佳幸さんという方です。

佐橋佳幸さんがどういった方なのか、プロフィールをご紹介します。

 

佐橋佳幸プロフィール

松たか子 旦那

生年月日:1961年9月7日

出身地:東京都

血液型:A型

活動期間:1983年~

職業:ギタリスト、音楽プロデューサー

 

●1983年、バンド「UGUISS」のギタリストとしてデビュー後、アルバムを1枚リリースし解散。

●解散後、セッションギタリストとしてコンサートツアーやレコーディングに参加。

渡辺美里の制作ブレーンバックバンドのバンドマスターを10年に渡って務める。

小田和正「ラブストーリーは突然に」藤井フミヤ「TRUE LOVE」に参加、共に200万枚突破し、両曲のイントロ部分のギターフレーズは佐橋の演奏。

山下達郎、槇原敬之、氷室京介、福山雅治、佐野元春、坂本龍一、桑田佳祐、佐藤竹善等大物アーティストの楽曲に数多く起用されている。

 

上記のように、佐橋佳幸さんは日本の音楽シーンを代表する方々からの信頼が厚く、誰もが知っている曲にたくさん携わっています。

「ラブストーリーは突然に」「TRUE LOVE」のあの有名なイントロを弾いているなんて、すごい方ですね!

 

松たか子と佐橋佳幸 結婚の馴れ初めは?

松たか子 旦那

松たか子さんと佐橋佳幸さんは、松たか子さんが2001年に出した「花のように」という13枚目のシングルの編曲を佐橋さんが担当したことで知り合いました。

それをきっかけに交際がスタート

2001年の松たか子さんの全国ツアーにはバンドマスター兼ギタリストとして参加しています。

 

佐橋さんは「花のように」だけでなく、松たか子さんの曲「明日にくちづけを」「Clover」「未来になる」「冬のトレモロ」等たくさんの作品に携わっています。

2008年には「BAND FOR “SANKA」という、佐橋さんを中心に、松さん、小田和正さん、平原綾香さんなど実力派ミュージシャンによるバンドプロジェクトも結成されています。

仕事の面でも、信頼できるパートナーなのですね。

 

お二人は約6年の交際を経て、2007年12月28日に入籍を発表しています。

松たか子さんは30歳、佐橋佳幸さんは46歳と、16歳の歳の差婚でした。

 

松たか子の子供は何歳?性別は?

松たか子 旦那

松たか子さんは、お子さんの名前や写真は公表していません。

しかし、女の子だということは公表されています。

 

娘さんは2015年3月生まれですので、2021年現在では6歳くらいですね。

以前テレビ番組で、「アナと雪の女王」を見た娘さんに「お母さん、エルサなんでしょ。」と聞かれたと松さんが話していました。

お母さんがあのエルサだなんて、お子さんからするとどんな気持ちなんでしょう!

 

佐橋さんがバツイチだったこともあってか、当初は松さんと歳の差のある佐橋さんとのご結婚に反対していたという父、松本白鸚さん。

そんなわだかまりも、お孫さんの誕生により解けたという話です。

ご家族皆さん仲良く、素敵なご家庭を築いているんですね。

 

まとめ 松たか子の旦那は誰なのか?結婚に至る馴れ初めや子供について

この記事では、松たか子さんの旦那様は誰なのか?結婚に至る馴れ初めや子供さんについて紹介しました。

 

2007年のご結婚から今年で14年になりますが、変わらぬ愛情が続いている様子の松たか子さんと佐橋佳幸さん。

公私ともに信頼できるパートナーだなんて羨ましいです!

 

お子さんと3人で、これからも幸せな家庭を築いていって欲しいですね。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP