俳優

 

速水もこみちの現在はYouTuber!太ったのはお料理コーナーだから?

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 
速水もこみちさんは、俳優としてデビューしましたが、朝の情報番組『ZIP!』中のコーナー「MOCO’sキッチン」で、料理人としてのイメージが定着しましたよね。

その人気コーナーも2019年3月に終わってしまい、現在テレビで速水さんを見かけることは少なくなりました。

そんな速水もこみちさん、現在はYouTuberとして活動していました!

チャンネルのメインはやはり料理系で、今でももこみちさんの調理の様子を見られます。

ただ、料理コーナーだからか、久しぶりに姿を見た人からは、「太った?」という感想が寄せられています。

この記事では、速水もこみちさんのYouTuberとしての活躍ぶり、また、太ったと言われる原因についてまとめていきます。
 

【スポンサーリンク】

 

速水もこみちの現在はYouTuberになっていた


速水もこみちさんは、2019年9月26日に「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」を開設し、YouTuberになっていました。

チャンネル登録者数は、40.2万人(8月28日現在)

『ZIP!』での料理コーナーが終わって、約半年ほどですでにチャンネルを開設していたのですね!

1本目の動画コメント欄では、
 

 
・モコズキッチンがYouTubeで見られるなんて嬉しい

・待ってました!

・コスト度外視でとことんゴージャスな気分にさせてください

・これから楽しみです

・またもこみちさんの料理が見られるなんて!!

 

歓喜の声が上がっています。

テレビ時代の速水さんの料理は、最初こそ「庶民がマネできる料理じゃない」と批判されていましたが、徐々にその豪華さがウリになっていましたよね。

さらに、なんと言ってもオリーブオイルの使用量が凄まじい(笑)

そんなインパクトのある速水もこみちさんの料理がまた見られる、とファンは大盛り上がりでした。

 

ゲーム実況も

お料理チャンネルとして期待されていた速水もこみちさんですが、ゲーム実況も同じチャンネルで公開しているのです。

バイオハザードやマリオカートなど人気の高いゲームの実況をしていましたが、ここ1年の速水さんは、特殊スキルを持ったキャラクターたちのバトルロイヤルゲーム「APEX」にハマり、大会に出場するほどの腕前になっています。

お料理もできてゲームの腕前もあるとは、うらやましいですね。

さらに、APEXにハマっている速水さんは、ゲームと料理を掛け合わせられないかと考え、「エペ飯」というものを開発していました!

 

エペ飯サムネイル

 

これは、APEXゲーム内のキャラクターをイメージして速水さんが作る料理のことで、現在は第4回まで動画が上げられています。

これには思わずゲームのファンも、
 

 
・細かい演出がおもしろい

・このシリーズ最高

・キャラクター設定に料理が合ってる

・キャラ愛とクオリティが高い

 

称賛のコメントを寄せています。

料理チャンネルとゲームチャンネルは、一見ジャンルが違うように見えますが、速水もこみちさんは、うまく融合させて独自のチャンネルを作っていたのですね!
 

【スポンサーリンク】

 

速水もこみちのチャンネルは視聴率が低下していた…


料理とゲームを融合させたチャンネルを持つ速水もこみちさんですが、チャンネルの視聴率は低下しているのです。

料理チャンネルでゲーム実況を始めたのも、実は視聴率を上げるためでした。

チャンネル開設当初は、100万回再生を突破する動画もありましたが、最近の動画は、平均1~3万回再生ほどとなっています。

その理由として、
 

 
・オリーブオイルの大量消費をしなくなったこと

・スーパーで見かけない謎の野菜を使わなくなったこと

・家庭的な料理が多くなったこと

 

が考えられています。

テレビ時代は、見慣れない食材豪華な料理を作ること、そして大量のオリーブオイルを使うことが速水もこみちさんの料理の醍醐味となっていましたが、YouTubeに進出してからは、庶民的な料理になっていました。

実際、日々の献立で参考になるのは庶民的なレシピなのですが、速水もこみちさんの視聴者は、豪勢な料理を望んでいたため、視聴者離れが起きてしまったのです。

たとえ芸能人でも、YouTubeで再生回数を稼ぐのは難しいのですね。
 

スポンサーリンク

 

太ったと言われるが…原因は?

テレビで見かけることが少なくなった速水もこみちさんですが、久しぶりにその姿を見た人から「太った?」と言われています。

 

 

 

太ったと言われる速水さんの最近の画像はこちら。

 
最近の速水もこみち

 

昔の痩せていた時代の写真。

 
若い頃の速水もこみち

 

激太りではありませんが、たしかに昔と比べたら、顔回りがふっくらしていますね。

速水もこみちさんさんが太った原因は2つあると言われています。

 

オリーブオイルの摂り過ぎ!?

1つ目の原因は、オリーブオイルの摂り過ぎ。

速水もこみちさんの料理と言えば、オリーブオイルを大量に使う調理が有名ですよね。

オリーブオイルは、健康に良い油で、積極的に摂取した方が良いと言われていますが、実はカロリーは大さじ1杯あたり111キロカロリーと、他の油と同じようにあるのです。

オリーブオイルも「油」なので、摂り過ぎると高カロリーになってしまいます。

適量であれば、血糖値の急上昇を抑えたり、脂肪分の吸収を穏やかにしたりなど健康に良いのですが、摂りすぎると逆に肥満の原因になるのですね。

速水もこみちさんは、ドボドボと料理にオリーブオイルを使っていたことから、太ってしまったのではと考えられています。

 

結婚したから


2つ目の原因は、結婚したからだと考えられます。

一般的に、結婚をすると「幸せ太り」する人が多いと言われますよね。

作ってくれた料理が美味しくてついつい食べ過ぎてしまったり、二人で家でゴロゴロする機会が増えてしまったりで結婚後太る人が多いのです。

速水もこみちさんも、2019年8月8日に平山あやさんとの結婚を発表しました。

そのため、速水さんも結婚によって幸せ太りしたのではと言われています。
 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上この記事では、速水もこみちさんのYouTuberとしての活躍ぶり、また、太ったと言われる原因についてまとめたものになります。

速水もこみちさんのYouTubeは、視聴率がなかなか上がらないということでしたが、新たな「エペ飯」というジャンルが現在注目されています。

ゲームサイトでもエペ飯が取り上げられていたので、これからさらに人気が出るかもしれませんね!

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP