100円ローソン ウインナー弁当

おもしろネタ記事

 

ウィンナー弁当が100円ローソンに登場!感想は?10年かかったってマジか

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 
『ローソンストア100』通称100円ローソンから2021年8月25日より、おかずがウインナーのみの『ウインナー弁当』が全国展開で販売となりました!

前からSNSなどで話題になり気になっていたという方も多く、食べてみた感想で称賛の声も。

でもこの商品を販売するのには色々課題があったそうでこの発売までに10年かかったということで、今回こちらをご紹介したいと思います!

【スポンサーリンク】

100円ローソンのウインナー弁当が念願の全国発売になった!

 
100円ローソン ウインナー弁当
 

この『ウインナー弁当』は、その名の通りおかずはウインナーのみ。

そのウインナーが5本入っていて上にはケチャップがかかっており、ウインナーの下には少量のスパゲティが隠れていてもう半分にはご飯が入っています。

最初この商品は全国展開まではしていませんでしたが、発売されていたエリアで人気でネットでも話題になっていました。

その後販売拡大が決まり、開発担当者念願の全国展開が叶ったワケですね。

100円ローソンのウインナー弁当は販売エリアが限定されていた

 
100円ローソン ウインナー弁当
 
『ウインナー弁当』については2021年6月30日より販売開始され、関東エリアのみでした。

その関東エリアではすでに大ヒットしていますがシンプルなだけに全国展開に向けて販売するにあたっては 幅広い地域の方々も納得してもらえるように改良をしています。

そして中部・近畿エリアでも販売が実現されました。

【スポンサーリンク】

100円ローソンのウインナー弁当 社員の10年の熱意

 
100円ローソン ウインナー弁当
 
今回発売された『ウインナー弁当』は、品川区に本社を構える株式会社ローソンストア100の社員である運営本部の関東第二運営部部長・林弘昭さんの諦めない熱意によって商品化し販売となりました。

それは驚くことに販売までには10年を要したことを明かしています。
 

【お弁当について消費者が求めるものとは】

◎おかずはちょっとずつを数種類

◎食欲をそそる綺麗な見た目

◎ボリューム

◎食べやすさ

◎全体のバランス

などがあげられますが、この『ウインナー弁当』にはほぼ当てはまっていません。

ではナゼ関東エリアで大ヒットとなっているのか。

林さんが店舗を毎日まわった際に訪れるお客様の様子を見て感じたことは「好きなおかずだけを思う存分食べたい」という要望は必ずあるはずと。

単価金額も安値のこともあり、店舗ではお弁当と麺類をセットのように購入する方が多いのだとか。

そのニーズに合う商品を販売出来れば売れる!と考え、お弁当のおかずで入れることが多く人気なのに脇役のウインナーを主役とするお弁当は今まで無いという観点から始まりました。

まさに見立てが当たり大ヒットしているということになりますが商品化に向けては苦節10年。

当初、開発を商品部に依頼したのですが「見た目のバランス」「おかずがウインナーのみでは顔にならない」と受け入れられませんでした。

見た目もですがもうひとつ、価格の問題が。

必ず200円でなければならないという制約があり、それでもウインナーにはこだわって5本入れてほしいと言う林さんとで合致しませんでした。

商品部からウインナーのトッピングやウインナーを入れた他の案も出されましたが林さんは全くぶれず。

そして10年近くを要し、その思いが通じたかのように商品部弁当担当者が原材料見直し・調達・製造ラインの調整に動きました。

ウインナーの燻製の香りにもこだわり本格的なものに。

その努力が重なって商品化が成功➡発売実現ということで、1人の社員の熱意と同じ社員の商品部の挑戦によって実ったのです。

スポンサーリンク

100円ローソンのウインナー弁当を食べた感想は?

 
100円ローソン ウインナー弁当
 
ネットでTwitterなど食べた感想を投稿している方がたくさんいらっしゃいました。
一つの商品で様々な意見がありますね。
 

 

 
↑↑↑この食べ方いいな~と思いました♪卵かけご飯が好きな方もオススメ!↑↑↑
 

 

 

 
↑↑↑確かにご飯とウインナーがあれば十分かもっ!↑↑↑
 

 

 

 

関東エリアでの発売から皆さん気になっているのがわかりました。

これだけ大ヒットなら、やはりニーズがあったという証拠ですよね!

この内容で価格が安いか高いかを含め、それぞれだと思います。

でもウインナーがちゃんと燻製の香りもして本格的に仕上げるのはスゴイ。

スポンサーリンク

まとめ

 
100円ローソン ウインナー弁当
 
【ウィンナー弁当が100円ローソンに登場!感想は?10年かかったってマジか】のまとめになります。

ローソンストア100の店舗には、つい何か新しい商品は無いかと寄りますが毎回ちょっとワクワクしてしまいます♪

お弁当も今、色々緩いがあって選ぶのが楽しいですよね。

今回の『ウインナー弁当』も価格が安い中での調整と妥協せずにここまで出来たのには並々ならぬ努力があってのものだということがわかりました。

余計に今後の商品に期待しますね!

今度は11月頃に新たなお弁当の発売を予定しているそうですのでまたお伝え出来ればと思います。

最後までご覧くださりありがとうございました。

この記事が楽しい!参考になった!と思われましたら下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP