スポーツ選手

 

【画像あり】水谷隼の嫁・海那との馴れ初めは?嫁も子供も可愛い!

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
 
 

 
2020東京五輪混合ダブルスで、伊藤美誠さんと水谷隼さんが素晴らしいコンビネーションを見せたことから、「付き合えばいいのに」「幼なじみから夫婦になるのでは」と言われていますが、実は水谷隼さんは結婚されています。

水谷隼さんには、可愛いと評判のお嫁さんと子供がいるのです!

過去に、妻と子供を大切に思うような発言をする場面も

お嫁さんとの馴れ初めも気になりますね。

今回は、水谷隼さんとお嫁さんの馴れ初めについて、また、二人の間に誕生した可愛い一人娘について情報をまとめていきます!
 

【スポンサーリンク】

 

水谷隼、嫁との馴れ初めは?卓球で知り合っていた!


水谷隼さんは、2013年11月22日3歳年下の一般人女性との結婚を発表しました。

お嫁さんの名前は、海那(みな)さん。

入籍当時、水谷隼さんは24歳、海那さんは21歳と若いですが、二人は学生時代から付き合っており、結婚まで7年間の交際期間があります。

二人の知り合うきっかけは、青森山田卓球部の合同練習でした。

実は馴れ初めも卓球だったのです!

水谷隼さんは、本格的に卓球へ打ち込むため、中学時代には地元静岡を出て、スポーツ強豪校の青森山田中学校へ通っていました。

青森山田は中高一貫校のため、そのまま水谷さんは青森山田高校へ進学しています。

その後、3歳年下の嫁・海那さん青森山田中学へ入学し、卓球部に所属していました。

青森山田では、高校の卓球部と中学の卓球部が合同で練習することがあり、そこで二人は知り合い、交際に発展したのです。

交際当時の年齢は、水谷さん高校生で17歳、海那さん中学生で14歳でした。

同じ学校の卓球部先輩・後輩で付き合い始めて、そのまま結婚に至ったのですね。

恋愛小説のような展開でうらやましいです!

 

授かり婚だった

実は水谷隼さんとお嫁さんは、授かり婚だったと言われています。

入籍日が2013年11月22日で、その後第一子が誕生していますが、生まれたのが2014年5月3日

結婚後の妊娠であれば、早くても2014年10月頃の誕生になるので、妊娠が発覚した上での入籍だったと考えられます。

ただ、すでに入籍時には交際して7年経っていますので、妊娠が結婚の良いきっかけになったのではないでしょうか。
 

【スポンサーリンク】

 

嫁が可愛いと話題に

水谷隼さんの嫁・海那さんは、一般人のためあまり情報は出回っていませんが、2016年に放送された「小藪のリオ潜入60時間」で姿を見せ、可愛いと話題になりました。

海那さんの写真がこちら。

 

水谷隼の嫁・海那

 

とても美人な方ですよね!

 

 

海那さんも、過去に海外で卓球をしていたこともあるほど実力のある人で、水谷さんの良き理解者とのこと。

元々料理が苦手だった海那さんは、克服するために調理の専門学校に通って必死に水谷さんを支えようとしていました。

アスリートにとって食事管理は重要なことですよね。

そんな努力する海那さんの姿を見た水谷隼さんは、「妻のために世界で活躍しないと」と決心し、その後の2016リオオリンピックで見事銅メダルを獲得したのです。

お互いの存在が頑張る機動力になったという心温まるエピソードですね。

そして、海那さんは見た目が美人なだけではなく、内面も芯のある女性ですね!
 

スポンサーリンク

 

水谷隼と嫁の子供も可愛い!

水谷隼さんには、茉莉花(まりか)ちゃんという現在7歳になる娘が一人います。

水谷さんは娘の茉莉花ちゃんを溺愛していて、度々ツイッターにも写真を上げています。

 

 

目がくりくりしていて可愛いですね!

これは水谷さんがメロメロになるのもうなずけます(笑)

水谷隼さんの母親からは、自分の息子がこんなに子煩悩になるとは思わなかったと言われるほど、茉莉花ちゃんとの時間を大切にしているのです。

周囲の人からも、彼は子供が生まれてから人間の器が大きくなったと語られています。

子育ては親も一緒に成長すると言いますが、水谷さんももれなく当てはまっていました!(笑)

 

娘は人懐っこい性格

 

 

まさかのパパを指差し間違えるというお茶目な一面もありますが(笑)茉莉花ちゃんはとても人懐っこい性格!

水谷隼さんの目の主治医である三井先生は、水谷家と家族ぐるみで仲が良く、茉莉花ちゃんとも会っていたそうですが、茉莉花ちゃんのことを誰とでもすぐに仲良くなれるタイプと言っていました。

物怖じすることなく、三井先生に対しても、「一緒にゲームしよ!」と自分から声をかけるのです。

可愛い上に、積極的に人と関われる茉莉花ちゃん、大人はメロメロですね!(笑)

 

卓球もやっている


娘の茉莉花ちゃんは卓球もやっているようで、将来が期待されています。

プロの水谷さんと、元卓球選手の海那さんの間の子供なので、卓球の素質はありそうですよね!

ただ、水谷隼さん的には、本格的に卓球をしてほしくないとのこと。

やはりプロの世界が厳しいことはよくわかっているので、目指してほしくないと思っているのです。

たしかにプロの卓球選手になって大舞台に行けるのは、ほんの一握りですよね…。

ちなみに水谷隼さんは、娘への卓球指導もしたくないそうで、もし指導が必要になったら、妻の海那さんに任せると語ります。

卓球を続けるのか現時点ではわかりませんが、現在茉莉花ちゃんはまだ7歳なので、今後の進路が楽しみですね!
 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上この記事では、水谷隼さんとお嫁さんの馴れ初めについて、また、二人の間に誕生した可愛い一人娘についての情報をまとめたものになります。

素敵な家族でしたね!

特に娘の茉莉花ちゃん今後の成長が楽しみです。

温かく見守っていきたいですね。

 

この記事が楽しい!参考になった!と思いましたら、下のボタンからシェアしていただけると幸いです!

 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
       

▼ 人気エンタメ記事まとめ

▼ 一番読まれてる特集記事 TOP5

  1. 女性 チャット

▼ 閲覧数の多い人気記事

▼ よく読まれている美容情報

PAGE TOP